カテゴリ:愛知:西尾( 4 )
和カフェ たらそ
海を眺めながらのカフェ時間(*´▽`*)
a0020615_23012423.jpg
前にテレビで見て、いつか行こうと思っていたカフェに行ってきました。
テラス席に座れたので、ご機嫌な私(^^♪
海からのさわやかな風がとっても気持ち良いです。
a0020615_23012802.jpg
土日限定の朝食セット500円+ドリンク代で1250円(税別)は
ランチ代に近いお値段だけど、
景色とまったり時間を考えたら、高くないのかも~
a0020615_23013173.jpg
開店前から並んで、お料理が出てきたのは3番目で
つまり席についてから40分くらい待ったから
待つのが嫌いな人はイライラしちゃうかもしれないけれど、
海をみて、のんびり~まったり~できたので
私には素敵な時間がすごせたと思います。
椅子の角度も緩やかで、ほんとにまったりできます。
カフェでくつろぐのは苦手な私ですが、
お料理を待つ時間は本当にのんびりできました。

この日のスープはりんごとグリーンピースのスープ。
おいしかったですよ~。
慌ただしい毎日から解放されたひと時でした。

20130628
西尾市吉良町 和カフェたらそ



そんなこんなで、まったり過ごしたはずなのに、
今日、月曜日に朝起きたら、肩が痛い。
あちこちが痛い(>_<)
そう、まったり時間を過ごすためには、その分他で頑張るしかないのです。
土日はお天気良かったから、シーツ洗ったりしていつもより大量のお洗濯をし、
ガス台や換気扇フードやお風呂場を
あんな恰好やこんな恰好という無理な体勢で掃除をし(笑)
結果、筋肉痛という・・・(^-^;イテテ
普段からまめな人なら、汚れないんでしょうけどねぇ。。。
でも、頑張ったからこそ、まったりしてもいいよねって
自分へのご褒美だしって思えてのんびりしてきました。

そんな時に、「和カフェたらそ」のテラス席、特に上段、お勧めです。
でも、真夏は、暑いかもね?


[PR]
by sacchon-happy | 2015-06-29 23:35 | 愛知:西尾 | Trackback | Comments(4)
わたしだけの抹茶
今日は、去年の夏頃から「行きたいっ」って言いふらしてた(笑)所へ行ってきました♪

あなただけの抹茶が作れる、体験型のお店「あいや伝想茶屋」さんです。

この石臼で、ぐるぐるごりごりお茶の葉をひきます。
a0020615_18182730.jpg
写真撮ってもいいですか?って聞いてから撮ったんだけど、
お撮りしますよと言ってくださって、3人で記念写真♪
あまりに美しくてファンレターがくると大変なので、トリミングで手だけにしてまーす
(大爆笑ですね(^-^;大汗
a0020615_18184463.jpg
ぐるぐるごりごりしたら、香りとともにお抹茶が~(*´ω`*)わーい
a0020615_18185365.jpg
お免状ももっているKちゃんに手タレしてもらってぱちり
a0020615_18194117.jpg
さていただきましょう♪
a0020615_18195332.jpg
ここは予約なしで体験できるので、気軽に楽しめますよ。

久しぶりにお抹茶をたてました。
心静かになれる時間です。。。
社会人になってから、2年ほど裏千家でお点前を習ってたんだけど、
簡単なセットも持ってるんだけど、
すっかり立てなくなりました.
こういう時間て、良いですね。


5/2(土)11:45~『ゴリ夢中』でここが紹介されるそうなので見てみてくださいね。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-26 18:37 | 愛知:西尾 | Trackback | Comments(2)
バラの気持ち
優しくふれて・・・
a0020615_2134286.jpg


More
[PR]
by sacchon-happy | 2013-05-14 22:05 | 愛知:西尾 | Trackback | Comments(3)
雨の日のバラ
雨の日のバラは、雫がい~っぱいo(〃^▽^〃)o
ピンクのバラはやっぱりかわいいですね~(´∀`)
a0020615_20542968.jpg
a0020615_20544263.jpg
つぼみも撮ってみたけれど、雫にピントが合いませんでした(^^;;
a0020615_20563163.jpg
もっと絞れば良かったのかもしれないけれど、
そしたらバックの白いバラがぽぉってならなくなっちゃいますよね? 難しいなぁ
a0020615_20582418.jpg
ここ、西尾憩いの農園は、無料のバラ園があります。
お花の苗や、プレゼント用のお花もお値打ちです。
すごーく久しぶりに行ってきました♪

おとうふ屋さんのランチ
[PR]
by sacchon-happy | 2013-05-12 21:09 | 愛知:西尾 | Trackback | Comments(3)