カテゴリ:北海道( 9 )
旅行中に食べたもの(^^♪
北海道はひまわりの季節でした
a0020615_19523906.jpg

帰りの飛行機の中から外を見たら、街のあかりが見えました。

街は灯りのかたまりで、街と街は転々とした灯りでつながっていました。

テレビで見る、空からの、宇宙からの地球って感じでした
a0020615_19523399.jpg


ま、そんなことはおいといて~
いっぱい食べたよ。
写真撮り忘れたりもしたけれど、とにかくおいしかったです。
a0020615_19522230.jpg




これ食べました~)^o^(
[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-23 00:10 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
フラワーランドかみふらの
10月だけど、まだまだお花咲いてました。

a0020615_19093488.jpg

色んなサルビア、カラフル~

a0020615_19095305.jpg

虹みたいだね

a0020615_19094975.jpg

白と紫
a0020615_19102216.jpg

赤と紫

a0020615_19113308.jpg

これは確か、、、ダリアだったかな?
a0020615_19115319.jpg

駐車場の木もフォトジェニック

a0020615_19115992.jpg

こちらで食べたメロンとジャガイモは激ウマでした。

(2016.10.3)北海道


12月にアップしたけど10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-22 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
大雪山旭岳
旭岳山麓駅からロープウェイに乗りました。

眼下の紅葉~赤、黄、緑~なのに
小雨でけぶって優しい色合いです。
a0020615_17491176.jpg
a0020615_17474985.jpg

姿見駅で降りたら、小雨なのに旭岳が見えている!!!

ので、姿見の池まで登ってきました。

a0020615_17481753.jpg

このあと風が少し吹いてきてうつらなくなっちゃいました。
ぎりぎりセーフで撮れた~(^^♪

足元の小さな草たちも紅葉しています。
a0020615_17481045.jpg

下りのロープウェイ、登りとは反対側の窓から見てみました

a0020615_17483030.jpg

このあとはバスで移動して「森の神様」へ

a0020615_17484293.jpg

推定樹齢900年のカツラの巨木
森の巨人100選だそうです。

a0020615_17484519.jpg

みんなここで記念写真撮ってました。
a0020615_17484961.jpg

(2016.10.3)北海道


12月にアップしたけど10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-21 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
青い池(神秘の池)
3日目は雨予報


朝一番で「青い池」へ

a0020615_16451882.jpg

10年くらい前にお友達の写真をみてずっと行きたかった場所。

今年の夏の台風で、一時は濁って、しかも立ち入り禁止にもなって
このツアーでは行けないかも?と心配していましたが
復旧が間に合って、行くことができました。

a0020615_16452388.jpg

雨粒の輪が広がっています

a0020615_16452810.jpg

傘が要るか要らないかの微妙な天候でしたが

とにかく青い池に来られてよかったです

(2016.10.3)北海道 青い池


12月にアップしたけど10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-20 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
白ひげの滝と望岳台展望台からの紅葉
白ひげの滝、美瑛白金温泉の宿泊ホテルから歩いて行けました。

a0020615_16134090.jpg

三脚持ってないけれど、橋の欄干を利用して撮ったよ。


水の色が、ほんとキレイ(*´▽`*)

a0020615_16134790.jpg

広角で撮ってみたらこんな感じ。

a0020615_16135254.jpg

ブルーリバー橋から反対側はこんな感じ

青い川が続きます

a0020615_16135740.jpg


ホテルにチェックインする前に、望岳台展望台へ。

紅葉はぼちぼちでしたが

お兄さんの後ろ姿がかっこよかったのでぱちり

a0020615_16142690.jpg

(2016.10.2)北海道



12月にアップしたけど、10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-19 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(1)
美瑛・ぜるぶの丘とケンとメリーの木
10月なので、当然のことながらラベンダーは無し。


ですが、サルビアがきれいに咲いていました(^^♪

a0020615_15281659.jpg

丘から見下ろす景色は、癒されます

a0020615_15284266.jpg

コキアの赤がかわいいねっ
a0020615_15282708.jpg

展望台からは、

あの「ケンとメリーの木」が見えます

a0020615_15284829.jpg
有名な木だけれど、当時のCMはまるで記憶がないです。
子供だったし、車にまるで興味なかったしね~。

でも、みんなが騒ぐので一応ぱちり。。。


お花畑の最盛期は初夏だからダメだろうなと思ってたけれど

10月とはいえ、それなりに咲いていました。
a0020615_15314224.jpg

(2016.10.2)ぜるぶの丘


12月にアップしたけど、10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-18 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
大雪山層雲峡
⑨大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイにて、黒岳五合目へ。

a0020615_14381943.jpg

紅葉はイマイチな感じ。

なにせ今年の秋はとってもあったかいから。。。
a0020615_14382647.jpg

このあとはお昼ご飯を食べて、⑩紅葉谷へ

a0020615_14392112.jpg

やっぱりここも紅葉はまだまだこれから~でした。

a0020615_14394350.jpg

がきがきと紅葉、赤くなったらきれいだろうなぁ~

a0020615_14435442.jpg

山からぷしゅーって雲が出てるようにみえました

a0020615_14392625.jpg

(2016.10.2)北海道


12月にアップしたけど、10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-17 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
久しぶりに滝~(^^♪
久しぶりに滝をみました(^^♪

⑨銀河・流星の滝 (百選)

ツアーだったし、当然三脚なんかもってないし
これが精いっぱい(^-^;

銀河の滝
a0020615_10433027.jpg

葉っぱがいっぱいの中からのぞいてみたよ
a0020615_10433886.jpg

看板とのコラボも。観光写真まるだしだけど、場所がわかって良いよね。
a0020615_10434430.jpg
流星の滝
a0020615_10435143.jpg

紅葉はまだ始まったばかりでした。
a0020615_11010645.jpg

この日に滝へ行く前に寄った⑦三国峠
a0020615_10435951.jpg

⑧大雪湖はバス車窓からの景色だったので、写真なしです。

北海道二日目(20161002)、まだ続きます。

12月にアップしてますが10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-16 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
大空と大地の中で
北海道の写真、まるでみていませんでした(^-^;


とにかく、載せておかないと
自分の記憶のためにも・・・(笑)



2泊3日のツアーで行ったので、
とにかくバス移動、移動、移動。


ああっ、素敵な景色
って思っても、まず止まることなく通り過ぎていく。


ブレ覚悟で撮ったけれど
ほとんどがびよ~んて横に流れたわけわかんない写真だらけでした。


その中で、一番マシなやつ↓

a0020615_21095419.jpg

もっと良い景色はいっぱいあったんだけどねぇ。。。



あとは行程順に一日目は
①夕張・滝の上公園の千鳥ヶ滝
a0020615_21100788.jpg

がきがき好きなので、うぉ~って思いました。
ちなみに中高と地学系は大嫌いで
高校では選択しなかったという・・・
なのに今はがきがき好き。。。がきがきラブ。。。


少し散策時間もあったのでそこらをぶらぶら

a0020615_21185999.jpg
まるで緑。例年の北海道なら紅葉が始まっているそうです。
今年はあったかくて遅れてるそうです。

お、あったあった(^^♪
a0020615_06445544.jpg
こんな建物も。
a0020615_06451535.jpg
ここでは、夕張メロン、食べたよ~。


②十勝展望
十勝平野を望む眺望スポットだそうですが
私たちはこんな写真を撮っていた(^-^;
a0020615_06453300.jpg

景色写ってないじゃん 汗

次に③福原山荘
期間限定で公開される紅葉の名所らしいのですが
まるで、ダメ
でもね、緑がいっぱいで小さい滝もいっぱいあって
お散歩癒されました(*´▽`*)
a0020615_06460114.jpg

④扇ヶ原展望台で秋色の日高山脈を望み
a0020615_06512097.jpg

⑤然別湖(落葉だらけ)
a0020615_06532806.jpg
なに波の写真撮ってんねん(^-^;
a0020615_06574805.jpg
モノクロの世界もいいよね。
少し残ってた紅葉も
a0020615_06552948.jpg
紅葉あんまりなくても乗り物好きだから、遊覧船に乗れただけで満足(^^♪

⑥旧国鉄士幌アーチ橋(鉄道遺産)
三の沢橋梁へ行きました。
a0020615_07003810.jpg

あの有名な湖に沈んだり出てきたりする橋は季節的に水没なんです。
見に行けなくて残念。


夜は糠平温泉。
露天風呂良かったですよ~。

(20161001)北海道


11/30にアップしたのですが、10月分に移動させました


[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-15 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)