<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
気になるもの
デンパークへお花を撮りに行った私は、まずはお花が気になります。
a0020615_2242861.jpg
ふとお花の向こうに視線を移すと、美しい人魚姫が。
a0020615_2245297.jpg
でも、彼女は、きっと氷が気になってるんだと思う。
a0020615_225712.jpg
こんな事考える私っていったい・・・(^_^;)

氷にピントを合わせなかった事にすごーく後悔してます。
でもね、撮ってるときは、氷なんて目に入らなかったんだよ。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-29 22:15 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(16)
またUPできません(ーー;)
しかたないから、今日は自分勝手に文章だけ書いちゃうもんねー。

今日は、ダーリンと愛知県安城市にあるデンパークへ行ってきました。
すごーく久しぶりの、2回目で、
前回は、こぶつきだったんだけど、今日は二人で行ったんだよん。
目的は、もちろんお花を撮る事です。

でー、昨日の夜、ダーリンが
「明日デンパークに行くなら、おやつが欲しい」
と言い出し、二人で夜道を歩いて22時までやっているスーパーへ。
途中薄暗ーい道で、ちょんと、ひさしぶりにダーリンの手をちょこっとだけ・・・
きゃっ、私はいったいいくつだー。
結婚して何年だー。
でもね、でもね、むかーしやってたチャーミーグリーンのCMの
おじいさんとおばあさんが手を繋いで歩いてるのが、今でもアコガレなんです~。

さて、昨日せっかく買いに行ったおやつ、家に忘れたダーリンなのでした。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-29 21:28 | Trackback | Comments(12)
木の花
a0020615_2023927.jpg
a0020615_20232558.jpg
名札を撮って来たはずなのに、
どうしても見つからないので名前がわかりません。
違うカメラで撮ったのが失敗でした。
5月1日、岡崎公園にて

わかりました。
アズキナシ(バラ科):花はナシに似て、実はアンズアズキのようなので、
              アズキナシといわれる。
と名札に書いてありました。そのまんまじゃん(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-28 20:29 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(14)
なめてみる?
あま~いクリーム、
ケーキの上からこっそりもってきちゃいました。
おひとついかが?
a0020615_18182433.jpg
早く食べないと、お花が咲いちゃいますよ~
a0020615_18184338.jpg
カルミア
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-27 18:23 | 愛知:豊橋 | Trackback(3) | Comments(18)
はな?
a0020615_20514974.jpg


珍しいものを見つけたと思ったら
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-24 20:56 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(36)
フウセンカズラの葉っぱ
去年、我が家をにぎわせてくれた、フウセンカズラ
今年は種を蒔くのを忘れていたのに、こぼれ種があちこちで芽をだしていました。
我が家はフウセンカズラのジャングルになりそう・・・
a0020615_2283549.jpg

この種、実は去年、rukjpkさんとこにもとんでいってます。
ご近所でもなく、お会いした事も無く、共通の知人もいない、
住所も知らない(○○市に住んでいらっしゃる事は知っていますが)
こんな間柄のrukjpkさんに、どうやって種をお譲りできたと思いますか?
それは、ヒ・ミ・ツでーす。

なんとかUPできました。
根性無しの私ですが、今夜は頑張ってみました。
タイミングなのかなぁ?
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-23 22:28 | Trackback | Comments(14)
今日もUPできないぞープンプン
昨日は、他の方のとこでもあったようですが、
私のとこは、今日ダメです(T_T)
無料だから?

いま26MBだけど、いっぱいになったら
ひっこしてまた無料で行こうと思ってるのにな~
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-23 19:07 | Trackback | Comments(10)
ばら
a0020615_15285243.jpg
a0020615_1529735.jpg
5/22小雨降る中、岡崎奥殿陣屋のバラを見に行ってきました。
rukjpkさん、情報ありがと~
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-22 15:33 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(22)
ニゲラ
a0020615_19323059.jpg
異星人みたい・・・ちょっとコワイ(^_^;)
a0020615_19331947.jpg
a0020615_19341045.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-20 19:39 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(18)
豊橋動植物園
ダチョウさんと、ガラス越しにお話できます。
ひろーい敷地なのに、ガラスのところまで遊びに来てくれるんです。
a0020615_22261049.jpg
恐竜も住んでいて、背中に乗せてくれたりもします。
a0020615_2226244.jpg
恐くて目が回るミニ遊園地もあります。
a0020615_22264456.jpg
白くま君は、今回は人だかりで撮れませんでした。
白くまくんの水中写真と、ピンクのパンダさんは、10月のとこにあります。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-19 22:35 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)