<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
いまも・・・
去年開催された浜名湖花の博覧会
今は 「ガーデンパーク」 として無料開放されています。
a0020615_13334335.jpg
中には入れないくなっちゃったけれど、モネの家も睡蓮も綺麗でした。
a0020615_13342794.jpg
他の場所は、博覧会に比べるとはるかに花の数や手入れも悪くなっているけれど、
モネの家のあたりだけは、相変わらずたくさんはなが綺麗に咲き誇っていました。
a0020615_13384655.jpg
のたねくんの、この目が好き♪
[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-31 13:39 | 静岡県 | Trackback | Comments(20)
ヤドリギモドキ
葉っぱの会 に初めてトラバっちゃいました。
愛知県民の森でお散歩してたらこんなの見つけました。
a0020615_12483022.jpg


わかる?わからない人はこちら
[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-30 12:53 | Trackback | Comments(12)
あまのじゃく
いえいえ、自分の道を見つけただけ。
a0020615_16293123.jpg


おまけ:ダーリンの写真
ひまわり迷路に埋もれる私。どこにいるかわかる?
a0020615_1634590.jpg
みつばちさんが一生懸命お仕事してました。
a0020615_16351199.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-27 16:36 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(20)
早朝から暴風警報が出ていましたが、大した風も吹かず行ってしまった台風。
晩御飯のから揚げを揚げてる最中、お友達二人から「虹」の携帯メールをもらい、
ちゃーんと火を止めてから、外へとびだしました
a0020615_20402814.jpg
その後、千葉県に上陸した台風。
被害がないとよいのですが。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-26 20:42 | Trackback(1) | Comments(14)
うなぎパイ工場見学
EAGLEさんのうなぎパイ工場を見学してきました を見て、
私も早速行って来ました。
EAGLEさんの真似して階段撮りました
a0020615_0214289.jpg
工場内はほとんど撮影禁止なんですが、記念写真を撮る場所もあります。a0020615_0225282.jpg
情報どおり、うなぎパイミニを3枚、人数分お土産にもらいました\(^O^)/
「夜のお菓子うなぎパイ」には、
「朝のお菓子すっぽんの郷」
「昼のお菓子えび汐パイ」
「真夜中のお菓子うなぎパイV.S.O.P.」というお仲間がいます。
また「フルタイム」という詰め合わせ商品もあるそうです。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-26 00:28 | 静岡県 | Trackback | Comments(8)
トラベル・バトン
Photo Diary のfariysilvaさんから、トラベル・バトンがまわってきました~。
いろんなバトンがあるんですね。

質問内容は、
1.今までで一番良かった国内旅行先
2.今までで一番良かった海外旅行先
3.これから行ってみたい国内旅行先
4.これから行ってみたい海外旅行先
5.次にバトンを渡す人5名  
-------------------------------------

1.鎌倉
   朝、子供達を学校へ送り出し、一人新幹線に乗り、
   前日まで、関東に出張していたダーリンと、横浜駅で待ち合わせして
   写真撮るという名目でデートしたことかなー。
   一緒に出かけることはあっても、待ち合わせる事って
   なかなか無いですよねー。
   つまりー、行き先なんてどこでも良かったんですね。

2.残念ながら、新婚旅行で行ったハワイしか海外経験無いんです(^_^;)
   ダーリンは何度も行ってるのにー。連れてってー。

3.どこでもいいっ、友達とっ、とにかく日帰りでもいいからっ、行きたいっ

4.なくなってしまうまえに万里の長城
   現地の人たちは、貴重な遺産って事を知らずに家の材料にする為に
   持ち帰っていると聞きました。なくなる前にみたーいです。

5.5名を選ぶのが大変なので、誰か立候補してくれないかな~
[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-25 21:29 | Trackback(1) | Comments(4)
ひまわり
a0020615_13135038.jpg
愛知県田原市サンテパルクにて
ひまわり迷路がありました。私より高いひまわりがどどーんと・・・
[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-24 13:15 | 愛知:田原 | Trackback(1) | Comments(27)
ハス
花びらの方が、居心地よさそうだなぁ
a0020615_17252146.jpg
a0020615_1733989.jpg
愛知県鳳来町の医王寺にて
[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-23 17:31 | 愛知:鳳来 | Trackback(2) | Comments(18)
くも
くもが嫌いな人でも、これくらいなら大丈夫?
a0020615_1822307.jpg
今年ランタナに蝶が来ないので、
なんでかな~って思っていたら、
こんなくもがランタナ独り占めしてました(^_^;)
a0020615_18211513.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-21 18:24 | Trackback | Comments(14)
はなびらのふね
a0020615_194296.jpg
ちいさな虫が3匹、船の旅を楽しんでいます
[PR]
by sacchon-happy | 2005-07-20 19:41 | 静岡県 | Trackback | Comments(7)