<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
キャンドルナイト
豊橋公園で、今年もキャンドルナイトが行われました。
去年よりカラフルで、星空のようでした。
a0020615_12352826.jpg
こんなお花も咲いていましたよん
a0020615_12374815.jpg
隣接する市役所展望台から、公園と豊橋市内を見る私と娘
a0020615_12364275.jpg
三脚持って行ったものの、カメラにつけたまま立てずに撮りました。
何の為に持っていったんだか(^_^;)
a0020615_12425122.jpgお約束の「キャンドルより団子」
10月30日の中日新聞の一面もキャンドルナイトの写真でした。a0020615_12444550.jpg
去年のキャンドルナイト
QPちゃまさんのキャンドルナイト
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-30 12:40 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(32)
ピース(^O^)v
a0020615_1732095.jpgピースしてるコスモス、あちこちで今年も探しました。
でも、デンパーク前でAちゃんがみつけてくれたコレだけ。
ピースコスモスは、それだけで嬉しくって舞い上がってしまうのか、
どうも出来が悪いです。
邪魔な葉っぱをよけてる指も写ってるし(^_^;)
去年のピースコスモス

「秋の空にのびのび」が、エキサイト限定の色とりどりの秋フォトコンテスト
  作品№6  で紹介されました。
他にもステキな作品が紹介されていますので、見てくださいね~。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-28 17:08 | Trackback | Comments(22)
ひかりを溜めて
a0020615_1963964.jpg
コスモスのお花もひかってみえるかな?

コメントレス、訪問遅れてますm(__)m
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-27 19:09 | Trackback | Comments(4)
秋の空にのびのび
a0020615_18565074.jpg
ぴっかぴかのお天気で、青空に思い切りのびをするコスモス達♪

最近の私といえば、曇り女で、どこへ行っても青空に恵まれませんでしたが、
やっと、青空の中の撮影中、
ちいさな男の子が、お母さんとお散歩にきて、
「ぼくたちだけだねー、かめらもってないの。」
と私を含め4人のカメラ持ちを珍しそうに眺めながら
コスモス畑を歩き回っていました。
「ぼくのお家、近くなの?コスモス見に毎日来られていいね。」
と私が話しかけると、
「うん、近く。  毎日来るんだ~。」と とても嬉しそうでした。
母子二人で、ほのぼのとお散歩する姿は
懐かしくもあり、とても幸せそうで、私までほのぼの~(*´▽`*)

10月23日音羽町
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-25 19:23 | 愛知:音羽 | Trackback | Comments(34)
ぽんぽんがいっぱい
結んだ髪につけて、ピンクのセーターにもいっぱいつけて、
あっ、靴にもつけよーっと。
a0020615_17205492.jpg
かわいいぽんぽんがいっぱいだったので、娘が小さかった頃を思い出しました
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-24 17:21 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(26)
会いに行ってきました2(アサギマダラ)
ハイキーで
a0020615_152304.jpg
シルエットっぽく
a0020615_1524112.jpg
アサギマダラがお花にとまっている姿は、
1枚目のようにだらーんとぶらさがっているようなのです。
他の蝶のように、お花の上にうふって感じではとまっていません。
2枚目は、風でゆれてて、たまたま上にきちゃったので、ちょっと違和感ありますね。

豊橋動物園
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-23 15:06 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(6)
会いに行ってきました1(アサギマダラ)
去年のこの時期、子供と遊びに行った豊橋動植物園で、初めて出会ったアサギマダラ。
今年は、撮る為に豊橋動植物園へ行ってきました。
あいにくの曇り空で肌寒く、数はやはり去年より少なめでしたが、それでも数十匹はいたと思います。
すごーく近くに寄っても逃げなかったり、カメラのすぐ近くを行ったり来たり・・・
a0020615_22555557.jpg
ふじばかまの中を、誰かが通りがかるたびにひらひら舞っていました。
a0020615_22573242.jpg
私が行った時に撮ってらした男性が、新聞を見てきたと言っていたのですが
私の家の新聞には載ってなかったので、どこの新聞かなと思っていたら
なんと、同じ中日新聞なのに、1面の写真が地区によって違っていたようです。
お友達から、アサギマダラが1面の新聞を写メしてもらいました。
私もあさぎまだらの1面がよかったなぁa0020615_22562068.jpga0020615_22563427.jpg
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-22 23:07 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(24)
おちば
a0020615_2029554.jpg
夕方のひかりを浴びて、はっぱが綺麗でした。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-20 20:29 | Trackback | Comments(12)
雨上がりの夕景
買い物してたらお友達から「夕焼け」っていう携帯メール♪
レジ待ちしながら、気持ちがあせる~。
スーパーから、大急ぎで農道へ。
a0020615_1952541.jpg
a0020615_19502781.jpg
そこに止まってる車、じゃまだよ~。
って、私の車じゃん(-_-;)
水溜りのこっちに止めて撮ればよかったね。シュン
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-18 19:55 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(32)
デンパークでみつけた秋
グラスウォーク辺りは、すっかり秋の装いでした(1枚目レタッチ有)
a0020615_16471034.jpg
隣の池のそばでは、鳥さんも、「秋」してましたa0020615_1650521.jpg







どんな秋かというと・・・
「食欲の秋♪」
って私と一緒じゃん(^_^;)a0020615_16552548.jpg
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-17 16:54 | 愛知:安城 | Trackback(1) | Comments(12)