<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
a0020615_2373352.jpg
a0020615_2374163.jpg


梅の花のバックに桜茶屋(^_^;)

2/25 岡崎公園にて




更新滞ってますが、
写真は、撮ってまーす。
でもブログする時間が・・・(ーー;)
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-26 23:12 | 愛知:岡崎 | Trackback(1) | Comments(16)
珊瑚
a0020615_22232035.jpg遠くから見たら
珊瑚のようにみえた白いもの。
近くでみたら、ヒトデでした。

2月なのに、
夏のような写真を撮ってしまいました。
ロングビーチにて
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-20 22:32 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(26)
海の見える菜の花畑
a0020615_21365395.jpg渥美半島へ行ってきました。
娘のお迎えをダーリンに頼んで、
一人でお出かけ。
片道2時間弱かかりました。
ダーリン曰く、
どうやったらそんなに時間がかかるんだ・・・(ーー;)
私には他の人には見えない道がみえるんだもーん。

なんてね、ただの方向音痴なんですが・・・
a0020615_2137470.jpg
a0020615_21371126.jpgライトアップする菜の花畑は満開でした。
訪れる人はみんな、撮りっこしたり、
誰かに撮ってもらったりしてて・・・
ちょっぴりさびしかったです。

くやしいから、
お花だけでうめつくしてまーす。
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-18 21:52 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(38)
粉雪対策
a0020615_2047383.jpg境内で待っている間、他の人のカメラを観察しました。
なーんもガードしてない人の方が多かったです。
後ろの方で脚立に三脚もつけてという方もいました。
遠ければ粉は飛んでこない?
a0020615_20475884.jpgさて、私はというと、上の人を参考に、もっていったビニール袋をアダプターリングの上からつけました。
でも、粉撒きに参加したら、間違いなくレンズに粉かかっちゃうよね。
と考えて、粉撒き参加は断念しました。
画質を気にせずラップすればよかったかな?
私の真っ白になった姿を
楽しみにされていた方、
期待に沿えずにごめんなさいね~。
やっぱ、カメラは大事です。
a0020615_2048206.jpg何社かテレビ局も来てました。
合羽はあったかいし、粉よけにもなるし必需品かも。

ってゆーか最前列にいた私、写ってなかったよね?
テレビ見た方で、私の顔知ってる方、大丈夫でしたよね?
だって、仕事休んだんだも~ん(^_^;)
a0020615_20531334.jpg粉撒きに参加できなかったので、ゲットできなかったタンキリ飴、
ダーリンに買ってもらいました。
無病息災、家内安全、その他いろいろお願いしながら食べました。
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-15 20:44 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
粉雪
a0020615_2102493.jpg鬼祭りというと
やっぱりこれですね~
境内だけでなく、町内もまわります。
仕込んだタンキリ飴
飛んでるのわかる~?
a0020615_210374.jpgレイのものとは
粉なのでーす。
粉も袖に仕込みます。
お洗濯大変だろうな~
a0020615_211191.jpg鬼が通ったあとには、
こんな人達がいっぱい(^_^;)
a0020615_2122150.jpgうっかりとめてあった車も、積雪状態。
(雪の結晶はできませんよ)


QPちゃまさんの鬼祭りもどうぞ~
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-14 21:19 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(20)
仕込み
a0020615_22381738.jpgこの赤い袋にはタンキリ飴が入ってます
a0020615_22384555.jpgタンキリ飴は、からかい終了後、ぱーっと撒けるように袖に仕込みます。
もちろんレイの物も仕込みます(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-13 22:41 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
赤鬼ちゃんと天狗ちゃん
a0020615_2291396.jpg陣取った場所がすごーくラッキーな事に、扇が目の前。
赤鬼はこれを目印にやってきます。
触れるくらいすっごく近くで見れたので嬉しかったです。
a0020615_2292242.jpg天狗はパタパタ休憩中。
どんなに寒い日でも、こんな格好をしているので、
暑くて休憩なしではもちません。
特に赤鬼はものすごーく暑いらしいです。
「からかい」の途中で、
観客の目の前で、二人とも休憩します。
明日も鬼祭りです。ひっぱります(汗)
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-12 22:15 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
鬼祭り
a0020615_22133046.jpg国重要無形民俗文化財に指定されている
「豊橋鬼祭り」
に行ってきました。
疲れたので、とりあえず一枚
他のは整理してからね。
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-11 22:17 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(12)
今日の夕日
a0020615_19443345.jpg雨の中、夕日が見えました。


「蝋梅」のおまけの続き
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-08 19:47 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(24)
蝋梅
a0020615_22313414.jpg石雲寺からの帰り道に、いっぱい咲いた蝋梅を見つけました。
あま~い香りがいっぱ~い。
a0020615_22375079.jpgちなみにこっちは石雲寺の蝋梅。
まだまだ蕾です。でも葉っぱ付きなんだよぉ。


おまけ
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-06 22:41 | 愛知:鳳来 | Trackback(1) | Comments(26)