<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
20日の理由
これっ♪
a0020615_2222875.jpg
1週間前でも十分満開近くてキレイなはずだったのですが
桜の状態を、お天気と合わせて心配しつつ
20日にしたのは、花びらが池に浮かんでる写真が撮りたかったからです。
a0020615_2232846.jpg
思ってた以上に咲いてて、しかも花びらが池に浮かんでて
写真の出来はともかく、現地はうかれてしまうほどキレイな景色でした。
a0020615_2235694.jpg
ほらほら♪いっぱい地面にも♪
a0020615_224866.jpg
ここにも♪

狙ってた以上の景色に合えてしあわせ~(*´▽`*)

でもね、混雑を避けるため早朝に行ったのがちょっと失敗かな。
もっと光がいっぱいで、暖かくなってからの撮影の方が
きっと桜の花の色がもっとキレイにでたんだろうなぁ。
a0020615_2243372.jpg
ここで食べたものは~、桜ソフトと~ローメンまんでした。a0020615_22164342.jpga0020615_22165310.jpg4/20 長野県伊那市 高遠城址公園
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-24 22:21 | 長野県 | Trackback | Comments(12)
高遠の桜
桜はおしまいと言っておきながら
3年前からあこがれだった高遠へ行ってきました。
タカトオコヒガンザクラはやや小ぶりで赤みを帯び
その可憐さと規模の大きさは「天下第一の桜」と称されるほどだそうです。
a0020615_010651.jpg
a0020615_0104229.jpg
a0020615_0113397.jpg
公園内いっぱいの桜は、それはそれはみごとでした。
4/20 長野県伊那市 高遠城址公園

私がなぜ12、13日ではなく20日を選んだか。。。
それは次回のUP分で明らかに(笑)

ラッキー
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-24 00:23 | 長野県 | Trackback | Comments(8)
男前
デンパークに行くと、必ず撮ってしまう飛べない小鳥さん。
a0020615_23561538.jpg
3月に行った時は、寒空の中寂しそうでしたが、
4月になって少しお花も咲いて、ご機嫌になってきました。
なので、前にお友達に
「このこの正面ってどんな顔かなぁ。撮ってみて~」
とお願いされたのですが、当時はコンデジしかもっていず、
ピントが合わず断念しましたが、
今回は、キスデジ持って、小鳥さんに
「正面から撮らせて下さい」 ってお願いしてみました。
小鳥さん、テレながらも快く応じてくれましたよ。
a0020615_23563436.jpg
どうですか?想像通りだったかな?(笑)
4/12 デンパーク
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-22 23:58 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(4)
気になるぅ~
キレイなキレイな白いチューリップ♪
a0020615_21202674.jpg
はて?向こうの白いものはなぁに?
気になるぅ~
a0020615_2128745.jpg
わぉ、お花だぁ。
そっかー、編んだ枝についてた蕾から、お花が咲いたのね。
すご~い、あなたの根性にばんざーい。

さて、次もかわいいかわいいチューリップ♪
a0020615_21283563.jpg
あらっ、ここんとこ、なぁに?
a0020615_21284947.jpg
おひげじゃないよねぇ。気になるぅ~

なんでもないけど、チューリップって茎も好きだったりします。
ふふふ、たまには主役にしてあげる♡
a0020615_21294865.jpg
4/12 デンパーク
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-21 21:42 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(4)
芝桜
19日の朝、ぼ~っと中日新聞みたら、1面に芝桜の写真が。
で、さっさとお洗濯済ませてミササガパークへ行ってきました。
a0020615_21555790.jpg
刈谷市は、カナダ・ミササガ市と姉妹都市提携しているそうです。
で、メイプルの葉っぱからのぞいてみました。
a0020615_21561163.jpg
行く途中に見つけたフローラルガーデンよさみ横の菜の花畑にはこいのぼりが。
a0020615_21563188.jpg
そしてそして帰り道、蒲郡で御衣黄桜を撮る事ができました。
ここは、先週のうこん桜の帰りにも通って、
やけに黄緑の花が咲いてるなぁって思ってて、
19日に行きしなみたら、ピンクに変わってて、黄緑色も残ってて、
この色の変わり方はsallaさんとこで見た御衣黄桜かもかも
と思ったのを、帰り道に寄ってもらったのです。
a0020615_2157997.jpg
時間無くて、適当撮影になってしまったけれど、
御衣黄桜が見れてとっても嬉しかったです。

ここかな?(某ブロガーさんへ)
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-20 22:13 | 愛知:刈谷 | Trackback(1) | Comments(10)
降り積もって
桜の花びらが根元に降り積もってました
a0020615_2254658.jpg
側溝にも。桜色の自転車も添景になるね
a0020615_226481.jpg
でもね、枝垂れ桜はまだこんなに咲いてたの。
a0020615_227224.jpg
まつばうんらんと仲良し♪の枝垂れ桜
a0020615_2271975.jpg
4/12 幸田町

これでひとまず桜は終わり。
この間デンパークで撮ったチューリップが早く出番が来ないかな~って
首を長くして待ってます。

マクロレンズ
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-18 22:12 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(4)
桜吹雪
大勢の人がウォーキングを楽しむ佐奈川の隣の小さな川で
こんな景色をみつけました。
加工してなくて、見た目もこんな感じでした。
光や川の流れでこんな風に見えるんでしょうね。
a0020615_22353967.jpg
少し移動してますが、同じ川です。
普通に川面に花びらがういています。
a0020615_22355596.jpg
こんな小さな川だし、シート広げてお弁当はできないけれど、
人は少なくてお散歩にはいいかもです。
来年も、ひっそりのんびり、ここで撮りたいな。
a0020615_22361341.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-16 22:47 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(15)
お誕生日
今日はダーリンのお誕生日
a0020615_22561737.jpg
そして明日は私の誕生日
1日違いだけど(年齢も違うけど)
一緒に花びらのくっついた階段登っていこうね♪
a0020615_22575079.jpg


だけど
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-15 23:04 | profile | Trackback | Comments(4)
思うから・・・
あなたの事ばかり思っているから こんなにぴんくに染まったの
a0020615_22191084.jpg
a0020615_22193612.jpg
a0020615_22195480.jpg
a0020615_2220926.jpg
はっぱの背景もぴんくになっちゃいました♪
a0020615_22213485.jpg
とにかくぴんくがかわいいさくらです。
名前は 「思川」
つい、「思うから・・・」 って思っちゃいました。
4/12 デンパーク
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-13 22:27 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(14)
鬱金桜(うこんざくら)
セイヤさんからお誘いいただき、岡崎の上地八幡宮の鬱金桜を撮りに行ってきました。
鬱金桜は「美人桜」とも呼ばれ、花は大輪で八重咲き。
咲き始めは薄黄緑色をしており、次第にピンク色になるそうです。
a0020615_23244371.jpg
a0020615_23245760.jpg
今日と明日は、浦安の舞もみることができます。
a0020615_23251197.jpg
何をお願いしてるんでしょう・・・
叶うといいですね。
私がお願いするのは、どこへ行っても家族の健康です(^_^)v
a0020615_23252640.jpg
a0020615_2325397.jpg
薄黄緑色が上手く出なくて、ちょっぴりグリーンをいじりました。
記憶色では、もっと黄緑だったような・・・
誰か確かめに行ってきて~
でも明日になれば、また色が変わってるんでしょうね。

花より団子の私なので
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-12 23:41 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(4)