<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ツリー
a0020615_2240384.jpg
空にもツリー欲しいよね。

デンパークのクリスマス
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-23 22:43 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(18)
ルミナリエ
今年のテーマ 「光のインフィニート」

フロントーネ(三井住友銀行神戸営業部前)
a0020615_23305860.jpg
ガレリア(仲町通)
a0020615_23312579.jpg
テブレのおかげでハート♡のイルミ(^_^)v
a0020615_23313723.jpg
スパッリエーラ(東遊園地)
a0020615_2333017.jpg
a0020615_23332645.jpg
a0020615_23334361.jpg


バス駐車場である第一突堤からの夜景
a0020615_23342837.jpg
お遊び~♪
a0020615_23343743.jpg
11/12 兵庫県

物々交換会
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-17 23:47 | 兵庫県 | Trackback | Comments(14)
秋の京都(清水寺ライトアップ)
ここのライトアップが一番有名かなぁ
a0020615_22341399.jpg
へへへ、この写真が私の一番のお気に入り。
a0020615_2236354.jpg
京都の夜景
a0020615_22395645.jpg
「支えるもの」の夜景バージョン。やっぱ、この舞台を支えるケヤキ、いつみても感動しちゃいます。
a0020615_2242772.jpg
a0020615_22494472.jpg
私たちが参拝を終えて出てきたら、入り口前にまだこ~んなに人が。
そしてそれは、三年坂辺りまで続いていました。
a0020615_2250657.jpg
11/22 京都府 清水寺

どれも三脚使ってません。ってゆーか持って行きませんでした。
テブレ補正のついてないカメラ、レンズですが、工夫次第でなんとかなるもんですね。
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-15 22:58 | 京都府 | Trackback | Comments(14)
豊川市一宮町の林様へ
a0020615_17564634.jpg
デンパークに届けてくださり、ありがとうございました。
もしよろしければ、カギコメにて、ご連絡くださると嬉しいです。
12/14

デンパークに行ったのは
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-14 18:10 | Trackback | Comments(4)
秋の京都(石塀小路~八坂塔)
石塀小路を歩いてたら、なんちゃって舞妓さん発見。
お互い写真の撮りあいっこしてました。いいな~。
1年半前に行った時は、夏だったから、なんちゃって舞妓さんには会わなかったけれど
この日は八坂塔の辺りでも何組も見かけました。
a0020615_17533235.jpg
八坂塔(法観寺)
a0020615_17544249.jpg
11/22 京都府

この後は
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-11 18:12 | 京都府 | Trackback | Comments(6)
パウンドケーキ
a0020615_1730490.jpg
りんごパウンドと、マーブルパウンド

今朝は冷える!という天気予報だったので
お寝坊さんを決め込んでいました。
のんびり起きて、お洗濯、掃除、等ちゃんと主婦業をこなし、
午後に、さて、何をしよう、お昼寝しようかな・・・
と思いつつも、ふと、久しぶりにパウンドケーキを作ることに。
あま~い香りに娘も、何作ってんの?っと寄ってきます。
(娘はお菓子作りに興味なしで、食べる専門)
パウンドだから、今日は食べられないよの返事にがっかりしつつも、
オーブンに入れて、洗い物を済ませた私が入れる紅茶に寄って来て
二人でのんびりお茶しました。
その後、冷ましたパウンドを切り分けて写真撮り♪
普段はしまってあるお皿を出して撮影♪
プランターにミントが生えてるはず、、、えっ、ナイ
この夏、枯らしちゃったようです(T_T)
仕方ないので、別な葉っぱを。
季節柄、あんまりキレイじゃないけど、まぁいいか~。
明日のおやつのパウンドケーキ。
冷蔵庫にしまっていたら、明日の朝減っているかも(犯人は誰?w)

おあそび(^_-)-☆
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-07 17:39 | Trackback | Comments(6)
豊川の大イチョウ
a0020615_13461017.jpg
12/6(土) 豊川市

12月4日の中日新聞31面(テレビ欄裏)に、豊川市の大銀杏の写真が載っていました。
同じ東三河で地元なのに、全然知りませんでした。
今朝行ったら、新聞記事を読んだであろうカメラマンさん達が、いっぱい来ていました。
NHKもきていました。
地元でも、知らないことっていっぱいありますよね。
新聞によると、85年前に現一宮南部小が新築されたのを記念して植樹されたそうです。
高さは25m、枝は水平方向に10m広がっています。

とゆーわけで、久しぶりの速報で、秋の京都は一休み(まだあるんかい。・・・ハイ・・・)

More
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-06 13:56 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(16)
秋の京都(高台寺)
砂遊びしたいな~って思っているのかもね。
a0020615_0181699.jpg
開山堂と霊屋(おたまや)を結ぶ階段で、
龍の背に似ているところから「臥龍廊」と名付けられたそうです。
a0020615_0184142.jpg
人いっぱいでしょ。
a0020615_0193573.jpg
a0020615_0194839.jpg
向こうの屋根は霊屋です。
a0020615_02043.jpg
臥龍池に開山堂が写ってます。
も少ししたら紅葉がすすんで、もっときれいなんだろうな。
a0020615_030893.jpg
11/22 京都府 高台寺
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-06 00:39 | 京都府 | Trackback | Comments(0)
秋の京都(八坂神社)
一枚目、下の部分、人だらけだったんでトリミングしてしてあります(汗)
a0020615_236735.jpg
a0020615_2373089.jpg
a0020615_2374234.jpg
a0020615_2382559.jpg
a0020615_2383480.jpg
a0020615_2385586.jpg
七五三用の風船の用意をしてはりました
a0020615_2392346.jpg
11/22
京都府 八坂神社

お昼ごはんを食べながら撮った風景
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-05 23:14 | 京都府 | Trackback | Comments(0)
秋の京都(知恩院)
a0020615_2258338.jpg
a0020615_22593552.jpg
ダーリンが降らせてます(^_^;)
a0020615_23049.jpg
a0020615_2301918.jpg
a0020615_2305731.jpg
この花柄がすごーくかわいくて、清水寺のライトアップに行く予定なのに
ここのライトアップに来たい!ってすごく思っちゃいました。
まぁ、結局は清水寺のライトアップにいったんですけどね(^_^;)
a0020615_2311095.jpg
11/22 京都府 知恩院
[PR]
by sacchon-happy | 2008-12-05 23:03 | 京都府 | Trackback | Comments(0)