<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
WEB写真展
第9回葉っぱの会WEB写真展 に参加しています。

エキサイト時代から入会していたのに
参加はカメピになってから。
ブログにはUPしてない写真もありますので、
お暇だったら見てくださいね。
いろんな方のいろんな葉っぱが見れま~す。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-31 23:51 | Trackback | Comments(0)
サミシイけどウレシイ
a0020615_22182220.jpg
おいしいけどサミシイ(T_T)

今日は他課に派遣で来ていた子の最後の日でした。
その課と、私ともう1人の8人で、
ささやかだけど社内でお別れ会をしました。
彼女はとっても明るくて、一緒にいるだけで自分も元気になってきます。
昨年末に、いろんな部署でほとんどの派遣さんが更新されずに
お別れをしてきました。
更新がないとわかって、仕事がいい加減になる人、
変わらず一生懸命な人。
いろんな人がいましたが、彼女は最後まで一生懸命で明るいコでした。
そんな彼女だからでしょうか、
来月の2日から、次の仕事が決まっています。
何があっても、前向きな気持ちと誠実さがあれば
すぐじゃなくても、運はめぐってくるんだなぁと
彼女をみてて思いました。
私も彼女のように、前向きで一生懸命生きたいなぁ。
Nさんありがとう。また会おうね。

我が家のにくきゅう
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-30 22:31 | Trackback | Comments(6)
雪の白川郷
明善寺
a0020615_21451598.jpg


他の写真やお友達のブログも見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-27 21:59 | 岐阜県 | Trackback | Comments(16)
白川郷ライトアップ2
a0020615_2321512.jpg
お家の飾りつきの生クリームいっぱいのケーキみたいって思いました。

1/24 白川郷

もぉちょっと見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-26 23:34 | 岐阜県 | Trackback | Comments(6)
白川郷ライトアップ
a0020615_13252777.jpg
世界遺産に登録されている岐阜県白川村萩町の合掌集落。
「白川郷ライトアップ」初日(1/24)へ行ってきました。
年に7日間だけのライトアップに、数年前からあこがれてて、
お友達何人かに声かけもし、OKをくれたお友達と行ってきました。
(彼女とは初お出かけ)
雪予報だったため、キスデジをもっていかなかったのですが
ライトアップの時間はあまり降らず、キレイな星空。
風もなく、絶好の撮影日和でした。
もって行かなかったことをすごーく後悔しています。
でもま、コンデジで撮ったのでヨシとしよう。
(また行くぞぉ~)

もぉちょっと見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-25 13:38 | 岐阜県 | Trackback | Comments(20)
morning moon
a0020615_204482.jpg

今朝のお月様で~す。
お弁当を大急ぎで作って、二階の窓を開けて撮りました。
う~、さぶっ
電線や物干し竿があるから、
生活感のあるmornig moonになっちゃいました~。
せめて物干し竿だけでもどかせばよかったんだけど、寒くてできましぇんブルル
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-21 20:11 | Trackback | Comments(14)
nami
a0020615_22383246.jpg

小波にさらわれたい

そしておだやかに

沖へと運んでもらおう

おやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-19 22:49 | 静岡県 | Trackback | Comments(14)
並木
a0020615_2143942.jpg

この中を歩いてみたいです

誰かと手をつないで・・・

ここは
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-16 21:48 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(22)
蝋梅の実
会社の駐車場のすみっちょで、毎年蝋梅が咲きます。
社屋からはかなり離れているため、誰からも気付かれずに、
香りさえ届かずに、毎年咲きます。
いつも持ち歩いているayuで写真撮ろうと思ったら
こんなんがくっついていました。
a0020615_2113750.jpg
これって蝋梅の実なのかなぁ?
a0020615_2114661.jpg
よそで蝋梅の花をみると、お花だけがいっぱいだけれど
会社のは、葉っぱがいっぱい残っています。
どうしてなのかなぁ。
ちなみに朝撮りなので、日陰でつやがなくてさみしい(T_T)

今朝のできごと
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-14 21:16 | Trackback | Comments(12)
ベンチ
a0020615_2116472.jpg
1/11 有松 バス停にて

More
[PR]
by sacchon-happy | 2009-01-13 21:26 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(4)