<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
トイカメで馬籠宿
a0020615_2341252.jpg
a0020615_23411350.jpg
a0020615_2341233.jpg
a0020615_23412937.jpg
090906 岐阜県 馬籠宿

私のトイカメは非売品。
しかも、ちょっぴり大きめ。
シャッター切ると、注目をあびちゃいます。
だから、ずいぶん前にゲットしたのに、この日が2回目でした。
フィルムも、どこなら売ってるのかさっぱりわかんなくて
とゆーか面倒だったので、
同行予定のひらりんにメールして持ってきてもらいました。
入れ方もわかんないので、お手伝いしてもらって入れました。
シャッター切ると、同行者が逃げる~~~(^_^;)
・・・ま、気持ちはわかるけど。。。
勇気あるあなた、私のトイカメとご一緒しませんか。
お誘いお待ちしてますよ(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-31 23:51 | 岐阜県 | Trackback | Comments(18)
カメラで国際交流
ハロウィンですね
a0020615_134232.jpg
0910某日 蒲郡市 ラグナシア

先日、我が家に娘が1人増えましたが
同時期に、カナダからホームスティにやってきた
他の子供達とそのホストファミリーとの交流BBQが先日ありました。
準備のお手伝いもあるので
カメラはパナのコンデジだけで行ったのですが
カナダから来ている高校生の男の子が
CANONの一眼デジを首から下げて、写真をいっぱい撮っていました。
あいきゃんのっとすぴいくいんぐりっしゅですが、
思い切って、いちおう英語で声をかけてみました。
「写真好きなの?私もCANONカメラ持ってるよ。
 レンズも同じサイズの持ってるよ。」
って。
と言っても、ちゃんと伝わったかどうかわかりませんが(^_^;)
その日はHP持っているか?どこかに投稿してるか?聞いたら
アドレスを教えてくれました。
それ以上は話しませんでしたが、
別な機会にまたご一緒する機会があって、
その日はキスデジを持っていたので
「まい きゃめら」
って話しかけました。
彼のカメラにはテブレ補正の標準レンズがついていたのですが
私のはタムロンの18-270
貸してあげたら、望遠にして、試し撮りをして喜んでいました。
カナダでは、タムロンのレンズは無いそうです。
話してみると、彼は日本語が結構話せて
私のほとんど日本語、時々英語の会話が成り立ちました。
そして、撮った写真を送ってくれとメールアドレスを教えてくれました。
その後は一緒にボーリングに行ったのですが
いきなりカメラを渡されて、撮ってと頼まれました。
自分のカメラと、彼のカメラと2台を首にぶら下げた私(笑)
英語は全然だめな私だけど、カメラって国際交流に役立つんですねぇ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-27 01:09 | profile | Trackback | Comments(8)
娘が増えました♪
a0020615_21233374.jpg
このブログで時々話題にする娘は、17年前コウノトリさんが運んできてくれましたが
今日の娘は、飛行機が運んできてくれました。
とってもかわいいコです。

いんぐりっしゅ
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-22 21:28 | profile | Trackback | Comments(16)
やま(山車)を撮る
a0020615_204340.jpg
091018 蒲郡市 三谷祭り

私の場所からは角度の関係で、やま(山車)と彼を一緒に撮る事はできませんでした。
この写真からだと、『うみを撮る』ですね(^_^;)

背中(18未満禁←うそうそ)
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-19 20:21 | 愛知:蒲郡 | Trackback | Comments(10)
やまが海を渡る
a0020615_18591365.jpg
a0020615_1902240.jpg
091018 蒲郡市 三谷祭り 海中渡御

四つの山車が海を渡ります。
地元の方は、山車を「やま」と呼んでいました。

More(写真はないよ)
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-18 19:14 | 愛知:蒲郡 | Trackback | Comments(16)
きみの道
せいいっぱい笑って見送るよ
a0020615_21422076.jpg

090926

More
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-16 21:52 | Trackback | Comments(12)
つながってたいんだよ
a0020615_2171927.jpg




愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから
もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて
最愛の歌詞はこちら

この映画、見たんですけど、めっちゃ泣きました。
福山雅治さん、かっこいいですね。ナイショですが、四捨五入で同じ歳です♪

つながっているもの
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-13 21:26 | 静岡県 | Trackback | Comments(16)
合歓の木
はじける前♪
a0020615_22453473.jpg


はじけた後♪
a0020615_22463512.jpg
090926
だから何やねん。。。ってとこですが、
9月になっても合歓の木のお花が見れるとは思ってなかったので
ところで、この合歓の木、私が今まで見ていた合歓の木とは微妙に違うイメージでした。
ひょっとして種類が違う???(汗)
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-12 22:49 | 静岡県 | Trackback | Comments(12)
お掃除
大きなブラシでごしごし♪
a0020615_20203124.jpg
090926

今日はさわやか~に晴れましたね。
いっぱいお洗濯して、衣替えとかお掃除とか頑張ってしちゃいました。
一日中家事をして、2時のおやつにチョコ食べて、
5時のおやつにダーリンが買ってきたプリンを食べて、
晩御飯はカレーライスです。
明日私はお仕事なので、
お休みのダーリンや娘のお昼ごはんになるようにカレーにしました。
ってゆーか、家事疲れの手抜きです(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-11 20:27 | Trackback | Comments(12)
ハート
a0020615_21573195.jpg

久しぶりに行った百均で
割れ物を包む用に置いてある新聞紙がかわいいハートになってました。
ホントは四ヶ所あるので
よつ葉のクローバーだったんだけど
あっという間にダーリンが使っちゃって…f^_^;
[PR]
by sacchon-happy | 2009-10-10 21:57 | Trackback | Comments(6)