<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
二人で行ったのに三人で撮った日w
ここんとこ、娘との会話がとっても楽しくてブログ訪問おさぼりしてますが
今夜はさっさと自分の部屋へ行ってしまったのでちょっと寂しい母。
なのでたまってる分の在庫整理をせねばっ

25日は潮音寺へ行ってきました。
朝から近所のレンゲ畑を撮った後、な~んも予定がないので
Tちゃんにメールしてみたら、一緒に行こう、お迎えに行ってあげる
ってゆーんで、助手席でごっきげんのドライブ~♪でした。
潮音寺の藤
a0020615_223442100.jpg
咲き具合はHPでチェック済みだったので特にショックはなし。
が、ここで某ブロガーさんとばったり。。。
a0020615_22415351.jpg
HPでチェック済みの水琴窟には愛と夢という文字が・・・
心地よい音色が聞けました。
ボタンの花も咲いていたので少し撮影し、某ブロガーさんと別れお昼ご飯。
どんぶり街道のちらしを見ながら数箇所の候補の中から選んで大アサリ丼を食べました。
お昼ご飯を食べた場所が伊良湖岬に近かったのでそのまま岬をドライブ~。
日の出石門あたりでうろうろしてたらまたしても某ブロガーさんに会っちゃいました。
撮ってるの真似してみました~
a0020615_22421545.jpg
お手を借りて
a0020615_2242478.jpg
飛んでる所撮れないよ~連写でしょ。そっか。かしゃーかしゃーかしゃー。おっそ~。悪かったね。
で結果がコレ(^_^;)撮れてない~
a0020615_22425660.jpg
ここでも別れ、私達はピンクのお店を見に行きました。
いましたっ。この日も、ピンクのお店の窓際の席にカップル♡
めっちゃ写真撮りたいんだけど、勇気が出なくて撮れないんだよね。
で、見ただけで次の赤羽根へ。
行くと、サーフィンを検定をしていました。
a0020615_2247645.jpg
サーファーをみるとあの方を思い出されて、あたりをキョロキョロしましたが
この日はお会いできませんでした。
が、またしても某ブロガーさんあらわる~(笑)
とは関係ないですが、わんこ、かわいかったなぁ~
a0020615_22484899.jpg
かっこよかったなぁ~
a0020615_22493210.jpg
最後にソフトクリームを食べました。
a0020615_2250928.jpg
今気付いたんだけど、あの日三人ともチェックだった?
某ブロガーさんのブログに私とTちゃんの後姿がめっちゃUPされてて
私達二人の服装、かぶってる~wと思ってたんだけど
実は某ブロガーさんもチェックだったんだぁ~←今更(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-30 22:57 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(6)
菖蒲園の藤棚
先週末は藤を求めて浜松や田原まで行った私ですが
近場ではどれくらい咲いてるかな~って今日のお仕事帰りに寄ってみました。
朝からカメラバックかかえてご出勤(^_^;)な私でした。

まずはいつも持ち歩いてるコンデジで全体像
a0020615_2049973.jpg
この藤棚と、東屋や橋のコラボも撮れそうなのですが100mmマクロでは・・・(-_-;)
a0020615_2050301.jpg
a0020615_20515131.jpg
違う棚では八重黒龍も咲いてました。
a0020615_2053610.jpg
散り落ちた八重の藤は2008年5月2日の八重黒龍で見てね。
この棚では、長い藤はまだまだ蕾が多かったですね。
a0020615_20564065.jpg
白花は全然って感じでした(画像なし)
たいこ橋の反対側の長藤の棚は、なが~く垂れ下がっているものの、
少ないっ。。。前からこんなに少なかったっけ?
前に撮った画像、探せなくて比べられませんでしたが、
まだ咲いてないし、すかすかな感じでちょっとがっかり・・・

ツツジは結構咲いてました~
白は満開。早く撮らないと痛んじゃうよ~
a0020615_20595975.jpg
a0020615_2104344.jpg
100430 豊橋市 賀茂菖蒲園

珍しく撮ってすぐUPの私♪
Nちゃんにリクエストされちゃったからなのです。
見てくれたかな~
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-30 21:07 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
畑(はた)の棚田
a0020615_23222681.jpg
a0020615_23225661.jpg
100410

滋賀県の棚田百選はここ一箇所のようです。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-28 23:25 | 滋賀県 | Trackback | Comments(13)
君が笑うから
たのしかった~って笑ったから、嬉しかった午後のガーデン
a0020615_20503593.jpg
100424 ガーデンパーク りんごの花

バラの咲く頃
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-28 20:54 | 静岡県 | Trackback | Comments(8)
もうひとつのお誕生日
a0020615_0165220.jpg
100427

誰のお誕生日かな~
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-27 11:59 | Trackback | Comments(8)
光さす時
a0020615_21584318.jpg
100410 湖北みずどりステーション

こころに光がさす時
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-26 22:22 | 滋賀県 | Trackback | Comments(10)
夢の中
a0020615_22391422.jpg
100424 ガーデンパーク

More
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-25 22:55 | 静岡県 | Trackback | Comments(12)
藤橋
a0020615_23233399.jpg
a0020615_23234314.jpg
a0020615_23235188.jpg
100424 ガーデンパーク
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-24 23:24 | 静岡県 | Trackback | Comments(12)
御衣黄桜
a0020615_233058.jpg
100417 二川伏見稲荷

More
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-23 23:33 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
メタセコイア並木
a0020615_23262872.jpg
縦構図にすると空も見える~♪
a0020615_23265352.jpg
歩くのも良いし~
a0020615_23272411.jpg
自転車も良いね~
a0020615_23271499.jpg
100410 滋賀県高島市マキノ町

日曜日の岐阜へのドライブ途中に、メタセコイアの木が芽吹いてるのを見つけました。
そうだ、海津大崎へ行った時に寄ったメタセコイア並木の写真が放置・・・(^_^;)

今行ったら・・・
若葉が芽吹いて美しい並木が見れるんだろうな~。。。
行きたい時と、行ける時がなかなか一致しないのが、
自分で運転していけない悲しさですね。
でも、いつか行けるとよいな~。
雪の並木にも行きたいたいな~。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-21 23:39 | 滋賀県 | Trackback | Comments(14)