<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
車窓から
a0020615_22241866.jpg
でもね、すぐにトンネルに入っちゃうの(^_^;)
a0020615_2224286.jpg
飯田線、トンネルとっても多いんだよ。

最近、撮鉄の方で、マナーの悪い方が見えるようですが
このツアーに限って言うと、線路に出て電車を撮ったりもできます。
できるだけ人が写らない様に撮ったので、数人しか入ってないけれど
一時は線路に10人以上いたかも~
a0020615_22272925.jpg
一番前に出て、こ~んな写真を撮って、にわか鉄子になった私(^_^;)
a0020615_22291194.jpg
見てみて~この1枚は新城駅でなんだけど、みんな写真撮ってるよねぇ
a0020615_2231924.jpg


秘境駅弁当
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-30 22:53 | Trackback
飯田線秘境6駅探訪の旅-3
田本駅:秘境駅ランキング6位
a0020615_224794.jpg
駅の前後をトンネルにはさまれ、幅の狭いホーム側にはコンクリートの絶壁
線路側は天竜川への急斜面で、飯田線の中でも最も地形条件が厳しい駅だそうです。

金野(きんの)駅:秘境駅ランキング13位
a0020615_2291872.jpg
一番近くの集落は2Km離れているのですが、自転車置き場がありました。
とゆーか、放置されかかったような自転車が数台、
屋根付きの場所においてありました。
この駅を利用している人のかな?

千代駅:秘境駅ランキング38位
a0020615_2212914.jpg
この駅のそばには畑がありました。
a0020615_22135378.jpg
秘境駅ながら、人の暮らしがみえますね。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-30 22:15 | 長野県 | Trackback
飯田線秘境6駅探訪の旅-2
小和田駅を出たあとは、中井侍駅:秘境駅ランキング30位
a0020615_2281211.jpg
このホームの狭さ(^_^;)
この日は雨だったから傘を差してるので、すれ違うのも大変です。
昔、中井という姓の侍が多くいたことからこの地名がついたそうです。
電車の左側から下を見ると、川への急斜面を利用した茶畑があります。
a0020615_22104885.jpg
秘境駅といえど、人間の営みが垣間見えますね。
飯田線の秘境駅の中では、比較的利用者が多く、
朝晩は平岡駅へ向かう小中学生がりようしているそうです。ちなみに時刻表
a0020615_2236544.jpg



中井侍駅のあとは、平岡駅で休憩でした。

そして為栗(してぐり)駅:秘境駅ランキング32位
飯田線のほぼ中間地点にあります。
a0020615_22402656.jpg
こうやってみると車で行けそうだし、人もにぎやか~に見えちゃいますね。
み~んなツアー客です(^_^;)
この駅からは、天竜川にかかる吊橋(天竜橋)が見えます。
a0020615_22424689.jpg
人が渡ってますが、これまたツアー客です(^_^;)

続く
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-27 22:45 | 長野県 | Trackback | Comments(6)
飯田線秘境6駅探訪の旅-1
「魅惑の飯田線秘境駅号」の貸切団体列車に乗って
秘境駅めぐりをしてきました~♪
豊橋駅を9:51分に出発して、東栄駅:花祭りの鬼の面を模した駅舎
a0020615_23474958.jpg
大嵐(おおぞれ)駅:東京駅をモデルにした駅舎
a0020615_23491549.jpg
そして本日ひとつめの秘境駅、
小和田駅:秘境駅ランキング2位(H22年5月1日現在)
a0020615_23512052.jpg
使われていない窓口が郷愁を誘います
a0020615_23514696.jpg
水をとめないでくださいって書いてありました。
冬には凍結するからなんでしょうね。
a0020615_23523275.jpg
雅子さまご成婚の折には、この駅もかなり話題になりましたね~
a0020615_071788.jpg
三県県境の駅だったりもします。
a0020615_2355569.jpg
ホームから出て下に下りていくと、愛の椅子。
a0020615_23571938.jpg
さらに下りていくと塩沢集落1時間という看板が・・・
ちなみにここは建物には誰も住んでいませんでした。
a0020615_23592195.jpg
駅はこの坂を登った上にあります
a0020615_032753.jpg


続く

牛山氏秘境駅ランキング
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-27 00:10 | 静岡県 | Trackback | Comments(6)
深い湖
誰しも心の奥に持っている・・・
a0020615_20501743.jpg
深い森の奥の
a0020615_20511226.jpg
奥の方にある深い深いもの
a0020615_20512263.jpg
しっとりした緑に、心の奥を覗かれたような気持ちになりました。
そんな心の湖に、小さな雨粒が落ちてきて
a0020615_2101552.jpg
心揺れるひと時でした。
100620

More
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-24 21:05 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(18)
棚田とあじさい
a0020615_22224497.jpg
100620

日曜の
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-22 22:28 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(14)
でんでんむし
で~んでんむ~しむし か~たつむり~
お~まえのあ~たまは ど~こにある~
a0020615_17452084.jpg
つのだせ やりだせ あたまだせ
a0020615_17415393.jpg


そそう(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-20 18:02 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
雨の夜は
あなたの声がききたくて
a0020615_18473965.jpg


雨の夕方は
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-18 18:54 | Trackback | Comments(20)
春の午後
a0020615_2321932.jpg
100502 富山県南砺市 五箇山菅沼合掌造り集落

在庫写真です。
GWに行った五箇山。桜は葉桜になりかけでしたが、もくれんがキレイでした。
そして、寝転がってお昼寝?している人がいましたw

三色
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-17 23:10 | 富山県 | Trackback(1) | Comments(4)
お洗濯♪
梅雨の晴れ間だからね
a0020615_22572521.jpg
100605 デンパーク

デンパークの遊具周りに子供服が干してありました。
この日はぴかぴかのお天気なのですが
すぐ近くにミストのトンネルがあるからぬれちゃったのかな?(笑)

おまけ
[PR]
by sacchon-happy | 2010-06-16 23:03 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(6)