<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
国府夏まつり(受け継がれていくもの)
a0020615_23125657.jpg
a0020615_2313754.jpg
a0020615_23134438.jpg
お祭りの山車や衣装はもちろんですが
こうやって受け継がれていくものもあるんですね。
今年の国府夏まつりの、私の一番のツボはこのシーンでした。

教わっている石川五右衛門役の隣で
その姿を見ている少年も、いつかこうやって教わり
そして教える立場になっていくのでしょうね。


ちゃんと紙吹雪もまいていました。少年、がんばれ~
a0020615_23244755.jpg


他のツボ(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-26 23:32 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(18)
国府夏まつり
去年も行った、国府夏まつりに、今年は行かないつもりだったのですが、
お友達におつきあいして行ってきました。
続けていくからには、去年とは違う写真が撮りたい・・・
そう思って撮ってみました。

行列を見てる男の子、大勢のカメラマン達が撮っていましたよん。
a0020615_2392920.jpg
横顔がとっても魅力でした
a0020615_2311726.jpg
浴衣姿で写真を撮る彼女。
「もう一枚」と何枚もねだられてましたよ。
a0020615_23161561.jpg
かっこいいなぁ~と張り切って撮ったんだけど、頭少し切れちゃいました(^_^;)
a0020615_23171461.jpg
100725

去年の国府夏まつりの写真
去年の歌舞伎行列の写真
も見ると、お祭りの様子がもっとわかると思います。


首にタオル、うちわもって、帽子被って、お茶持って、
凍らせたアクエリアスを持って、暑さ対策していきました。
時々凍ったアクエリアスを首やほっぺや動脈の通ってるところにあてて
体を冷やしながらの撮影です。
でないと、倒れちゃうからね。
みなさんも、酷暑、対策はしっかりして、乗り切りましょうね。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-25 23:34 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
a0020615_7585680.jpg


ほんとにほんとに暑いですね。
バテ気味~です。

今日は珍しく、私だけがお休み。
家族はみんな仕事や学校へ出かけていきました。
こんなの、1年に1度あるかないか、いや5年に一度です。
思いっきり家事ざんまいしなくちゃいけないのに、
もう、朝からこんなことしながら、だらだら~

ここ数年貧血が進み気味で、
年齢のせい?か腸の吸収力が弱まってるのかな?
息切れしやすくなってきました。

でっ、鉄骨飲料、購入♪
特定保険食品だしっ♪
鉄分♪鉄分♪
と箱買いしたのですが、、、

許可表示:鉄骨飲料はCPPを配合し、含まれるカルシウムの吸収性が高くなるように工夫されているので、食生活で不足しがちなカルシウムを摂取するのに適した飲料です。

なんだって・・・
鉄と言う字に・・・(^_^;)
でもね、いちおう 鉄 2.0mg含まれてます。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-24 08:08 | Trackback | Comments(18)
ハス
a0020615_2234842.jpg
100717 デンパーク


梅雨があけたとたん、毎日めっちゃ暑いですね。
とーっても暑いですね。
とにかく暑いですね。暑いですね暑いですね。
って、くどいってか(^_^;)
社屋内での、気温差にやられています。
廊下、めっちゃ暑いねんもん・・・(>_<)

今日、近所の友達がパンをくれました。
a0020615_2271156.jpg
豊橋にある 
アンプレシオン ひんやりスイーツパンです。
冷凍庫から出して5分たったら食べごろなんだって。
夏のパン、美味しかった~。

さて、明日は高3の娘の懇談会。
懇談会は気が重いけれど、
半日休暇を取れるので、なんとなく嬉しい私なのです。


みなさま、暑いので水分と休憩、いっぱいとってくださいね。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-21 22:21 | Trackback | Comments(16)
カサ
私を雨から守ってくれてありがとう
雨がやんで光がさしたね
太陽でしっかり乾かしてから、次の雨までしまっておこう
a0020615_21562240.jpg




梅雨が明けて思いっきり暑くなりましたね。
ほどほど元気ですが、blogおさぼりしています。
↓コメのお返事してませんが、読んでますよ~。
いつもありがと~
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-18 22:02 | Trackback | Comments(8)
街角
a0020615_23374723.jpg
a0020615_23375945.jpg
XOXで休憩(多重露光)
a0020615_23382850.jpg
私がいただいたのは、ティラミスラテ
a0020615_23383834.jpg
めっちゃ美味しかった~
  (針穴写真、リサイズするとくっきりしちゃうのがとっても残念)
100606 アスナル金山

いよいよ来週から花火月間?ですね。
どこへ行こうか、Toshi♪さんにお聞きした情報や、
ネットで検索したりしています。
でもきっと、毎年おんなじの、豊橋祇園に落ち着きそう・・・

ってなワケで、来週にそなえて、今週末はダーリンとまったり・・・
・・・まったり???・・・きっとバタバタ・・・(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-09 23:48 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(10)
アガパンサス
a0020615_21453626.jpg
a0020615_21464230.jpg
a0020615_21491576.jpg
ときには しょぼーん
a0020615_2151217.jpg
でも、きっと復活するよ
a0020615_21513053.jpg
あなたが支えてくれるから・・・


そういえば、ゆうパックの遅配、お誕生日のケーキがお誕生日に届かなかったとか
あったみたいですね。
私が関西のお友達に荷物を送ったのが6月29日の夕方。
到着予定は7月1日と聞いていましたが、
ちゃんとその日に届いたとお友達からメールが来ました。
先月のうちに送ったので、大丈夫だったようです。
仕事柄、毎日のように某社の宅配便を利用させてもらってますが
届かなかったら・・・お客様のお叱りは・・・考えただけでも(-_-;)コワイ・・・
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-08 21:52 | Trackback | Comments(8)
初恋の味
a0020615_20522119.jpg
今日はカルピスの日なんですって~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
甘酸っぱい恋の味ってとこかな。
懐かしい味ですよね~。


Toshi♪さんを火縄銃、鮎滝、ゴムラ、とご案内した後
最後に寄ったのは、琺瑯看板のお家。
a0020615_2057447.jpg
a0020615_2058088.jpg
2月にも、名古屋のいちごさんをご案内したのですが、その時はお留守だったので、
この日は中も見せていただけて
お話も聞かせていただけて、とっても面白かったです。
お家の外観(針穴)
a0020615_2058852.jpg
100704
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-07 21:04 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(12)
ピンクオパール
a0020615_23312022.jpg


こちらはぷるるんゼリー
a0020615_2349726.jpg
お腹すいた~(>_<)100704


あと数十分でたなばたですね。
年に一度だけ許された逢瀬。。。

お天気がそれを許してくれなかったりもしますが・・・

それでもあうことを許されてるだけでも
希望がもてますよね~。。。

私にもあいたい人がいます。。。
かないませんけどね・・・

せめてひこぼしとおりひめがあえますように。。。

そしてそして、

あなたが、あなたのあいたい人にあえますように。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-06 23:38 | Trackback(1) | Comments(6)
ハスの花
雫が似合いますよね
a0020615_252540.jpg
葉っぱにも雫が似合う~
a0020615_264212.jpg
お寺も似合う~
a0020615_2835.jpg
仏教講座も似合う~。。。さ、お勉強しなくちゃ。。。
a0020615_271051.jpg
100704 豐川閣妙嚴寺


ここ数日で、何人かの方がエキサイトから引っ越されました。
そしてびっくり、世の中にはいろんなブログサービスがあるのですね。
私の狭い狭い世間をあらためて知らされました。

ところで、引っ越された方には
たまたまタイミングという方もおられるようですが、
広告がイヤで引っ越された方の中は、自分のブログに広告が載るのがイヤなのか
それとも、広告入りのブログを見ることがイヤなのか・・・
後者の方には、私のブログはもう見てもらえないんだなぁ・・・(ノ_-。)
アドバンスにするお金があったら、チョコレート食べたい私なので・・・(^_^;)

なんてチョコレートのことを考えながら
 (そろそろ桃も美味しいよねなんてコトも考えながら)
いくつか、ブログサービスに登録してみました。
7年目のエキサイトでさえ、どこもいじれない私には、どこも難しすぎる~(-_-;)

いや、冷静になってのんびりやれば使い物になるかも?
まてまて、放置中のSNSはどうするんや・・・
それどころが、ツイッターも、ほぼ放置やんか・・・

そんなこんなで、こんな時刻・・・

良い子は早く寝ましょうね。
お肌の曲がり角をとーーーっくに過ぎた私は、夜更かしなんて大敵です(汗汗)

しばらく苦悩は続くのであった・・・

コメレス、訪問、ごめんなさい。

いちおう、引越しは考えてないのですが、
それなりに、いちいち悩んでしまうのです。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-07-06 02:32 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(18)