<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
昭和村
a0020615_18382171.jpg
100919

黄金バットの紙芝居、初めてみました♪

More
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-29 19:00 | 岐阜県 | Trackback | Comments(18)
東京デビュー♪
「Photoback LiBRARY」にて、私のフォトブックが展示されています

展示期間:
2010年9月27日(月)―10月2日(土)
10:00-17:00
東京都文京区関口1-24-8 東宝江戸川橋ビル3F
東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅から徒歩7分

詳しくはこちら
記事中の「展示作品はこちら」をクリックしていただいて、
1ページめの右下の2作品が私のです。

針穴写真のフォトブック HARIANA JIKAN
お花のフォトブック HANA JIKAN

グループ展(8月31日~9月5日)のために作ったフォトブックが
花の東京(笑)でも展示されることになって、とっても嬉しいです。

しかも、出展料も印刷料も払っていないまるっきりのただ~←そこかよ(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-27 18:48 | グループ展 | Trackback | Comments(7)
ほっこりんご
a0020615_22114356.jpg
100919 岐阜県美濃市 美濃和紙あかりアート館

急に涼しくなりましたね。

今朝、玄関前で、ねこにゃんがごろりんってしてました。
毛並みはきれいなので、どこかで飼われているねこにゃんだと思うのですが
寒くなると我が家の玄関前でひなたぼっこをしています。
先に娘が気付いて、私を呼んでくれました。
今年初だね~って会話もなんだか嬉しくて。。。
季節の移り変わりを感じるものは
いろいろあるんだなぁって しみじみ思いましたよ~

今日のお昼はサツマイモ入りホットケーキ(^_^;)
それがごはんかよーってつっこみたくなる方もいるでしょうが
どうしても食べたかったんです(^_^;)
画像はもちろんありません。。。すぐ食べちゃうから・・・
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-25 22:19 | 岐阜県 | Trackback | Comments(12)
a0020615_1854279.jpg
100923

仕事帰りに、空が西の空が赤く染まってるなぁって思いながら
ふと東の空を見たら
おっきなおっきな虹がでてるぅ~

もう、すぐ家だったので急いで帰宅し、
娘に 「おっきい虹だよぉ~」 って声をかけ
お友達に 「虹だよ」 メールをし
ベランダで撮りました♪

撮るころには色も薄暗くなってきちゃったけれど
虹は撮るより、見るほうがいい。。。
お友達にも、おんなじ虹をみてほしい。。。
ってなワケで、今回はお友達二人にメール。

見てくれたので、とっても嬉しかったです。

虹って、見るだけでしあわせな気分になれるよねぇ~(*´▽`*)
ラッキーな事がまいこんできそうな気分になれるよねぇ~(*´▽`*)
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-23 19:03 | | Trackback | Comments(14)
中秋の名月
おつきさま  ころりんこん
a0020615_2036219.jpg
おつきさま  ころりんこ~
a0020615_20373668.jpg
おつきさま  おっとっとぉ~
a0020615_20423893.jpg
おつきさま  じゃ~んぷ♪
a0020615_20425839.jpg
こらこら、少しはじっとしてなさい おてんばさんね
撮れないでしょ
a0020615_20441760.jpg
は~い
a0020615_20444569.jpg

今夜は中秋の名月ですね~。
5時までお仕事の私は、大急ぎでお買物をして
空をみあげたら、えっ、もうこんなに高くのぼってるの~(☆o☆)
急いで家に帰ってベランダでおつきさまにごあいさつしました~

今年もつきのくさぐさのvariousmoonさんところで、トラバ企画やってますよ~

去年の名月はコスモスと15.3夜
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-22 20:48 | Trackback(4) | Comments(18)
四谷千枚田
a0020615_20255512.jpg
青空に黄金色の稲が~♪
おいしそう~なごはんに見えてきちゃうのは
食欲の秋だから~(*´▽`*)

他の写真とこの日の予定
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-21 20:51 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(13)
ひがんばな
a0020615_22441854.jpg
a0020615_22445581.jpg
100918 新城市四谷千枚田

More
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-20 22:58 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(6)
シラタマホシクサ
a0020615_20532751.jpg
a0020615_20501484.jpg
管理人さんのご好意で特別に中にはいらせていただきました。
保護の為の活動や、痩せた土地でないと育たない植物であること、他の貴重な植物などおしえていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-12 20:49 | 愛知:豊橋 | Trackback
a0020615_22151021.jpg
あなたの残した
100807 山口県萩市

かわいいものおいしいもの
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-09 22:19 | 山口県 | Trackback
撮りちらかして・・・
a0020615_20115063.jpg
受付当番の日、写真の話をしていたら、カカオさんが35mmを貸してくださいました。
じゃ、今、お客さんいないから撮りに行ってきま~す
とメンバーのブースの写真を撮りました。
普段仕事と家事におわれ、自分の事をかまえない私だけど
搬入の時からすごーく気に入っていたこのブース。
多ジャンルというJIKOMAN属ならではの展示です。
a0020615_2016221.jpg
うきゃ~っ(*´▽`*)かわいいなぁ~
私もこんなのしたいなぁ~
ってんで、似合わないけれど、土曜日の受付当番の時には
左手の小指にだけ、シールでネイルアートしていきました~♪
うんうん、なんだか嬉しい♪

メンバーさんは、写真の方が多いので、話題も写真の事になりがちですが
時にはあの豊橋カレーうどんの話とかにもなります。
20代から〇〇代までの、年齢層の広さも
とても居心地が良いのです。
HNで呼ばれるくすぐったさもお気に入りなのです♪

うまれたひ
[PR]
by sacchon-happy | 2010-09-09 21:13 | グループ展 | Trackback