<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今朝の虹(幻日かも?)
a0020615_20213333.jpg
20110131

晴れてるのに小雪が舞ってるなぁ~って
思いながら通勤してたら、

あ、虹♪

何かいいことあるといいな~♪
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-31 20:25 | 愛知: | Trackback | Comments(14)
未来
一緒に進んで行きたい・・・
a0020615_2314355.jpg
110123 天竜浜名湖鉄道

天竜浜名湖鉄道は2010年に
全線 有形文化財に指定されましたね。
少しだけ駅めぐりをしてきたのでこちらも見てね

天浜線の過去記事
浜名湖佐久米駅のゆりかもめ
天竜二俣駅
転車台
切符
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-30 02:40 | 静岡県 | Trackback | Comments(16)
ベランダからの星空
a0020615_21839.jpg
くりっくするとちょっぴり大きくなります

星空を撮りたいのにと~っても寒い(>_<)


ってな訳でご近所も寝静まった夜中に
ベランダからカメラ+三脚で撮ってみました~


街灯もあるからあんまり星見えない・・・けど
風がなくて寒くなかったよ

物干し竿が邪魔で、こんな角度しか撮れなかったから
今度は早い時刻に竿を下ろしておこ~っと

去年の橋杭岩での星空
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-29 02:09 | 愛知: | Trackback | Comments(4)
今朝のお月さま
a0020615_717443.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-28 07:17 | 愛知: | Trackback | Comments(4)
話したい。。。
なんだかサミシクなって

声が聞きたくなる
a0020615_026105.jpg


声を聞いたら

やっぱりあいたくなる。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-28 00:39 | Trackback | Comments(2)
半歳桜
お友達のブログで知った半歳桜を見に行ってきました。
a0020615_23264582.jpg
a0020615_23271732.jpg
110122 浜松市北区三ヶ日町 大福寺

お寺のHPによると、9月~4月まで半年間咲くそうです。

冷たい風に 花びらを震わせながら
懸命に咲いている姿には心をうたれますね。



さて、今日は年賀状の当選発表の日。
当たってましたか?

我が家は切手が1枚だけでした(ノд-。)

ほんまに1等とか当たる人いるんか?
なんて言いたくなったりしますが、
数年前、知人が1等を2枚あてたことがあります。
ご夫婦で旅行へ行くととても喜んでいました。

今年もそんなラッキーは我が家には舞い降りなかったけれど
年賀状には友人達の思いがこもっていて
それをみてるだけで嬉しくなれるんですよね~。

当選発表の日は、年賀状を読み返す日でもありますね(*⌒∇⌒*)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-24 23:49 | 静岡県 | Trackback | Comments(10)
ゆりかもめ
ゆりかもめ駅長さんからエサをもらうの~♪
a0020615_22301377.jpg
110123 天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅

もっと
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-23 22:44 | 静岡県 | Trackback | Comments(16)
いちご。イロ。いろ。
いちご色。いろいろ~
a0020615_2355668.jpg
紅白?(^_^;)
a0020615_23555175.jpg
かわいいいちごがい~っぱい♪
a0020615_2357163.jpg
寒い寒い毎日ですが、
イチゴ狩りに行ってきましたよん(≡^∇^≡)

ハウスの中はあったか~

イチゴ狩りって、なんだか女の子~な感じで
うきゃきゃ~です(*´▽`*)

が、おくちいっぱい、おなかいっぱい、ほおばりました~(≡^∇^≡)ニャハ

結局、食い気((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-22 00:06 | 静岡県 | Trackback | Comments(14)
雪のきつねちゃん
いつもより早起きして
せっかくだから豊川稲荷へ行ってみました

雪の帽子とマントを被ったきつねちゃん
a0020615_2375578.jpg

門前に約50体ほどある 「大吉くん」 も雪マスク
a0020615_2318417.jpg
境内の松も雪~
a0020615_23212659.jpg


早めに出勤したので、
会社前のロータリーにハート♡の形に足跡をつけちゃいました~

みなさん、通勤、大丈夫でしたか?
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-17 23:25 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(16)
今朝はうっすらと雪景色でした。
太陽が顔をのぞかせて、雪はすっかり融けたのですが
お昼からまた雪がい~っぱい降り
a0020615_22372617.jpg
夜には我が家もこんなに積もりました
a0020615_22373383.jpg
明日の通勤が心配です。
みなさんもお気をつけくださいね。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-01-16 22:41 | 愛知: | Trackback | Comments(12)