<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ネモフィラ
先週行きたかったネモフィラ畑、だけど先週は土曜日に雨がいっぱい降っちゃったので諦めたんだけど
お友達が日曜に行って、きれいだったよ~って教えてくれたので行ってみました。
a0020615_2222747.jpg
a0020615_22284154.jpg
30万本の青の世界~
a0020615_22231383.jpg
先週行ったお友達からのリクエスト
a0020615_2225427.jpg
110430 浜名湖ガーデンパーク

花モアイ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-30 22:54 | 静岡県 | Trackback | Comments(18)
マーガレット
いつの間にか我が家に毎年咲いているお花  ご近所からこぼれ種♪
a0020615_23575786.jpg



明日からGWですね~

私は明日まで出勤で、30日から5日までがお休みです。

例年なら、どっか行こうよ とダーリンがネット検索しまくっている頃なのですが
今年のダーリンにはGWがありません。
震災関係で、夏休みを長くするためにGWは出勤になってしまいました。

東京の娘の大学も、夏休みを長くするためにGWも学校なんですよ。

さて、一人で私は何をしよう・・・

どこへ行こう・・・

お勧めあったら、教えてくださいね~

え? 掃除しーや  てか (^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-28 23:55 | Trackback | Comments(16)
のこり桜
a0020615_2221655.jpg
高校生が通学していたあの桜トンネルも、今はピカピカの緑です。
a0020615_2222159.jpg
20110426

おやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-27 23:11 | Trackback | Comments(14)
ハナミズキ
a0020615_21385369.jpg
ハナミズキがキレイな季節ですね~
a0020615_21263923.jpg
ご近所でもあちこちに咲いていて、ついつい歌っちゃいます♪

花弁のような総苞片が開く前の様子は
まる~ (*'-')b OK!  って言ってるみたい♪
a0020615_21353184.jpg
20110426
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-26 21:43 | Trackback | Comments(16)
御衣黄桜
a0020615_17334171.jpg
a0020615_1734210.jpg
a0020615_17341329.jpg
20110423 豊橋市 二川伏見稲荷

More
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-23 17:53 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
シラスウナギ漁
3月初め、徳島県へシラスウナギ漁を見に行ってきました。
a0020615_16574882.jpg
反対向きだと蛍みた~い(^o^)
a0020615_16135760.jpg
この日はいっぱい舟がでていましたよ~
a0020615_16143768.jpg
長時間露光にも挑戦したけれど、全然ダメでした(T_T)
a0020615_16145819.jpg
20110305-06

More
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-17 16:33 | 徳島県 | Trackback | Comments(29)
HANA JIKAN 見てきました
今日は、娘のところへテレビとプリンターを届けるついでに
渋谷にある青山ブックセンター本店へ行ってきました。

すでに、ブログ友達の二郎さんが見に行ってくださってるので
レジの左側って情報はゲット済み。

本当に、置いてありました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
証拠写真をと思ったのですが、
本屋さんでの写真撮影はご法度。
一応聞いてみましたが、やはり断られました。
なので、家にある私のフォトブック↓
a0020615_2264874.jpg
これが入って右側、一番奥のレジの左側に置いてあります。
背表紙しか見えない置き方のフォトブックもあるなか
私のは、ちゃんと正面向いて置いてありました~。

なんだか自分のじゃないみたい・・・(*^^*)ポッ
もちろん売ってるわけじゃないんだけれど
こうやって置いてもらえるってものすごーく嬉しいですね。

前回はギャラリー、今回は本屋さん(しかもとってもキレイ)と
2度にわたって東京で展示してもらえるって、
私ってなんてラッキーガール♪ ←だからガールじゃないってばヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とっても思い出に残るお誕生日となりました。

5月初旬まで展示してありますので
もし近くにいらした時は、寄ってみてくださいね。

ちなみに作者近影とか、危険な写真はありませんからご安心を~

ネットで見るのはこちら→HANA JIKAN

[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-16 22:28 | 東京都 | Trackback | Comments(4)
サクラ日和
通勤経路をちょっぴり変えて
朝から桜トンネルに寄っちゃいました。
朝日を浴びて、桜も提灯も輝いていました~(〝⌒∇⌒〝)
a0020615_20244249.jpg
桜トンネルを通学する高校生
a0020615_20244752.jpg
20110413
帰りには屋台に寄っちゃうのかしら~ ( ̄m ̄)

今日はダーリンのお誕生日。
そして明日は私の誕生日。
毎年一日違いで階段をのぼっています(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパイ

そうそ、今年もたんぽぽの花束受付中♪
実物&写メ大歓迎でーす。

たんぽぽの花束の話はこちら
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-15 20:34 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
樫原の棚田(百選)
a0020615_23193025.jpg
朝日がさして~(^o^)
a0020615_23193714.jpg
20110305 徳島県

3月の初旬、徳島県へあるものを撮りに行きました。
あるものは、いづれUPしますが
ついでに、っちゅーか、
遠方へお出かけすると
空き時間には高確率で棚田へ行っちゃいます(^_^;)
思いがけず、雪の棚田にあえて嬉しかった~。

写真は撮ってませんが、道路のガードレールには
イノシシの皮が干してありました。
そして、小屋の中にはおっきなイノシシが一頭飼われて?いました。

この棚田では、今年棚田サミットが開かれるようです。



今ね、仕事がめっちゃ忙しいです。
毎日2時間残業(T_T)です。
家事はもちろん手抜き・・・ふぅ・・・おやすみなさい
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-13 23:27 | 徳島県 | Trackback | Comments(4)
川面 さくら
a0020615_2256685.jpg
20110410 岡崎市

他の花
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-12 23:03 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(12)