<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
いちご大福
a0020615_22401984.jpg
20110529

5月も終わりの雨の日曜日、いちご大福を作りました ヾ(@^(∞)^@)ノ
最近って、おっきないちごがはやりなのか、3~4月にはこぶりのいちごをみかけなくなりました。
やっとみつけたのは5月の終わり。
今さらいちご大福・・・とも思ったんだけど、やっぱりやっぱり年に1度は作りたいなぁって。

玄関先に置いてあるプロペラから育てたもみじの葉っぱを一枚添えて撮ってみました。

このもみじの葉っぱを見ると、
山から拾ってきたというプロペラ(もみじの種)と撒き方を書いたメモを
「さっちょん、好きそうだから」
とくださった、2年半前に定年退職された方を思い出します。
怒られたし、難癖つけられたし、ちょっぴり苦手な人だったんだけど
今思えば、仕事以外の事もいっぱい教えてもらってたなぁって。

人との繋がりって、いろんな形があるけれど
生きていくうえで糧になっているんでしょうね。

4月から仕事が忙しくて、残業がとっても増えました。
ブログの更新はまあまあしているものの、訪問がなかなかできないでいます。
も少し落ち着いたら、まとめ見させてくださいね。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-31 23:02 | Trackback | Comments(16)
TDSでデート ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
a0020615_10383879.jpg
雨のディズニーシーは空いていました。どのアトラクションも30分待たずにすいすいでしたよ~
久しぶりにきゃーって叫んじゃって、喉かれかれ~(^_^;)
a0020615_10463795.jpg
ポップコーン、欲しいんだけど、食べきれないから断念・・・
a0020615_10395824.jpg
傘はめんどうだけど、空いてるから体力の無い私でもラクチンでした。
a0020615_10412040.jpg
もちょっと若かったら、ミニーちゃんのかっぱで歩きたいな~
a0020615_10433098.jpg
雨で落ちちゃった葉っぱたちも、TDSではかわいいミッキーに変身♪
こんな心遣いが、夢の国ならではですね~
a0020615_1044622.jpg
20110528 千葉県 東京ディズニーシー

ディズニーのペアチケットをもらったんだけど、娘は行かないっていうしどうしよう・・・
思い切ってダーリンと二人で行ってきちゃいました。
TDLは2003年3月、TDSは2008年1月に家族で行って以来で、順番で行くならTDLなんだけど
おっさんとおばたん二人で行くならぎりぎりTDSかな・・・
それでもちょっと恥ずかしいな・・・

いざ行ったら年齢忘れて楽しんできちゃいました~。
3月の震災の時の対応でも好感度UPのディズニーリゾートですが、ほんとに素敵な夢の国でした。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-29 11:07 | 千葉県 | Trackback | Comments(16)
工場萌え~
a0020615_22481046.jpg
と言っても地元の工場です。 ぜんぜん迫力ないですね・・・(^_^;)  四日市とか行ってみたいなぁ~


今日はお給料日。運よく定時で帰れたので、銀行とスーパーと薬局の梯子しました。
帰宅してもまだ明るい~。うれしい~。
ってなわけで、ちっちゃな花壇いっぱいに広がったチェリーセージとラベンダーの剪定をしました。
まだまだお花がいっぱいついているけれど、あまりに広がりすぎちゃったのでね。。。
毎朝ハーブの香りと、朝日にきらきら輝くお花を見せてもらってありがと~ね
って気持ちで剪定したんだけど、あっ、今シーズン、まだ一枚も写真撮ってない・・・ってことに気づき
ちょっともったいないことしちゃいました。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-25 22:58 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(16)
ぴんくのカスミソウ
a0020615_22324351.jpg


雨でちょっとどんより気分な週の始まりになっちゃいましたね。
せめて、きもちだけでもふんわり明るくなるようにぴんくのカスミソウ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-23 22:36 | Trackback | Comments(20)
飛行船「スヌーピーJ号」に乗せていただきました♪
タイトルの写真はちょっとおいといて~
a0020615_20543093.jpg
お友達と見に行ったので、こんな写真も撮ってみちゃいました~  おちゃめなお友達~
a0020615_20555689.jpg
スヌーピーの鼻の穴にぶさっ  おいおい(^_^;)
a0020615_20561214.jpg
そんなこんなしてたら、写真撮っていいですよ~って日本人スタッフさん(クルー?)に声をかけていただいて
なんと、どうぞ、って乗せてもらっちゃいました。
すかさずそばにいた外国人クルーにデジカメを渡す私(^_^)v
とってもらった写真がこちらで~す♪♪
a0020615_2111584.jpg
すみません、ファンレターがいっぱい届くと困っちゃうので顔は隠してあります(汗)  お友達、かわいいのですよ。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-21 21:04 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(26)
スヌーピーの飛行船と朝のお月様
まだまだ位置が高くて、スヌーピーの飛行船と朝のお月様とのコラボは、限界ですね(^_^;)
空が青くないからお月様、めっちゃ分かりずらいし・・・
a0020615_7135691.jpg
スヌーピーの飛行船、鳥さんにおはようって言ってました (これまたちっちゃくてよくわかんないね)
a0020615_7142917.jpg
20110521 豊川市

今日も、昼間は豊田等へ飛んで行っていると思います。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-21 07:18 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
月と飛行船
土曜日の夕方撮りに行ったときは、お月様が遠くコラボを撮れなかったので、コラボを撮りたくて、撮りに行ってきました。
スヌーピーの飛行船と14.8のお月様、かわいい~
a0020615_21172329.jpg
帰る途中、あ、おもしろい~って車を止めてもらって、撮りました。
真ん前から撮りたかったけれど、木が邪魔でダメでした。がっかり~
a0020615_21173270.jpg
20110518
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-18 21:24 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
電車と田んぼと鉄塔
大安駅から草競馬会場へ向かう途中、カンカンカンって踏切の音が聞こえてきた途端、反応しちゃいました~
逆光とか、電車の色とか、ちょっぴり残念だけど、撮れただけでなんかうれし~(^o^)
この電車はセメントを運ぶ電車です。
このあたりの山からセメントの材料が取れるらしいです。
a0020615_2137187.jpg
ほんとはね、こんな色の電車が撮りたかったの~。
a0020615_21413329.jpg
三岐鉄道のこの電車は、サイクルバスって書いてあるように、ある区間、自転車がそのまま乗れる電車なのです。
袋とかに入れなくて、そのまんま、乗れるんですよ。
行きの電車では、本当に自転車が乗ってるところをみました。 超感動しちゃいました~♪
でねでね、大安駅では、切符にはさみも入れてくれました。
a0020615_21591058.jpg


行きはみんなでにぎやかに歩いて行ったんだけど、帰りは私だけお先しちゃったので
電車の乗り換え、とっても不安だったんだけど、
近鉄富田駅での乗り換えもばっちり、近鉄名古屋での清算もばっちり。
私ってなかなかやるじゃん♪って思いながら、
清算済みの切符をもらって、購入済の名鉄の切符を重ねて改札に通したら・・・

ぶぶーっ! あれ? ビーっかな? どんな音だっけ?
とにかく、バタンって閉じちゃって通れなくって。。。

気を取り直して、隣の改札で再び挑戦したけれど
やっぱり通れなくって・・・(T_T)

すみません、2枚重ねても通れないんですけど・・・
と精算所に申し出たら、
「そこは出口です。名鉄との連絡路はあっちです」

ガガガーーーーン
確かにっ。確かにここから出たら外に出ちゃう。。。
あー、私って、私って、私って、、、

てなわけで、一人旅(といっても帰りだけだけど)がうまくいくはずがないのであった。。。
今まで、数々の失敗をしたけれど、いつになったら、すんなりかっこよく電車に乗れるようになるんだろうねぇ(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-16 22:03 | 三重県 | Trackback | Comments(6)
いなべ草競馬
三重県いなべ市の草競馬に行ってきました。
a0020615_2123740.jpg
a0020615_2125993.jpg
一生懸命走りながらもカメラ目線をくれるお馬さん(^o^)
a0020615_21264319.jpg
動くものはめっちゃ苦手~な超鈍い私なので、しっぽすら写ってない写真も量産しちゃいました(^_^;)
a0020615_21294763.jpg
今日のお仲間~ 久しぶりにカメラをアップしちゃいます。
今日は被写体が動くものとあって、デジばかりでした。この無造作感がたまりませんね。
a0020615_21345566.jpg
20110515 三重県いなべ市
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-15 21:40 | 三重県 | Trackback | Comments(14)
スヌーピーの飛行船
夕景の中の飛行船♪
a0020615_20354987.jpg
提灯になった飛行船♪
a0020615_2036583.jpg

飛んでない飛行船ってめったに見られないですよね~
ところがっ、愛知県豊川市には、飛行船をとめておく場所があるんですよ。
2年前にも違う飛行船を見に行ったのですが、久しぶりに行ってみました。
今年の1月に金閣寺で見た飛行船とおんなじスヌーピーの飛行船で~す♪

着陸前~電柱にとめるわけじゃないですからね~(笑)
a0020615_20454983.jpg

作業中~
a0020615_20465725.jpg
ここで地元の写真の先輩にばったり~
a0020615_20491216.jpg
20110514
[PR]
by sacchon-happy | 2011-05-14 20:50 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(10)