<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぼくはくま
a0020615_22403392.jpg


めっちゃ暑い日が続きますね。
鎌倉のあじさいの写真もまだまだ残ってますが
今夜は我が家のミニ花壇で育ててるミニトマトの写真です。
a0020615_22405592.jpg
奥にある赤いトマト、先日お弁当に入れました。
娘が、皮がいつもよりは硬めだけど、美味しかったよ~って言ってくれました。
なんだか嬉しいですね。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-30 22:44 | Trackback | Comments(12)
あの日の・・・
四角のソラ
a0020615_22145894.jpg
丸いチキュウ
a0020615_22193578.jpg


さんぽみち
a0020615_22204029.jpg
そしてお友達の遊び心(笑)
a0020615_2221499.jpg



sudiさんからコメントをいただきました。
写真展にも行けて、sudiさんにもお会いできて、コメントまでいただけて
とっても舞い上がっている私。
sudiさんのブログにもありますが、7/1午後と7/2も在廊してくださることになったようです。
ご都合つくかたは、ぜひ、その時間に行かれることをお勧めします。
sudiさん、とっても素敵な方ですよ~

1枚目 名古屋市美術館(建築家 黒川紀章)

[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-29 22:26 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(10)
未確認飛行物体
a0020615_2223241.jpg
20110625 名古屋市科学館

最後尾にいた係りの方のお話では、「2時間は待ちませんよ」って事でした。
入りませんでしたけどね(^_^;)
別方向から見たら
a0020615_22281732.jpg

穴あけちゃったのかな。貼ってある・・・
もー、このセリフにめっちゃウケちゃいました~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

科学館のプラネタリウム、もちょっと空いたら、
そう、秋頃、見に来たいなぁ~

プラネタリウムというと、そういえば、作ったっけ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-27 22:34 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(6)
sudiさんの写真展へ行ってきました♪
a0020615_219895.jpg
地下鉄伏見駅10番出口
上の写真は写真展とは無関係ですが、ギャラリーへ向かう途中見つけてぱしゃり♪

sudiさんの写真展DISTANCEを見に、キヤノンギャラリーへ行ってきました。
a0020615_21155614.jpg

プリントされた作品を見ることができてとっても嬉しかったです。
そしてそして、何よりっ、sudiさんにもお会いすることができたのが嬉しいっ。
とってもキレイな方で、そしてかっこいいっ。
感性のすばらしさ、あこがれますね。
もぉ、うっとりしてぼ~っとしちゃいました。
お話、ありがとうございました。

まだの方、ブラームスを聞きながら、sudiさんの世界に浸りに行ってくださいね~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-25 21:18 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(21)
長谷寺のあじさい
鎌倉のあじさいと言えばとっても人気のある長谷寺
日によっては、入場券番号によって、あじさいの道を歩く時間帯が決められたりもしますが
9時頃はまだ大丈夫でした。
a0020615_21375668.jpg
三体のお地蔵様がめっちゃかわいい~(〃^▽^〃)
a0020615_21381948.jpg
竹林を見下ろす紫陽花はなかなか圧巻
a0020615_21384261.jpg
由比ヶ浜も見えます
a0020615_2139110.jpg
竹林の間から見るあじさいは、和風でとっても良いのですが
見ごろには少し早かったようで、少し物足りないですね。
a0020615_21392766.jpg
この石灯篭の模様、変わってますよね~
a0020615_21394077.jpg
月に一度、18日だけが、この輪蔵を回すことができます。
なんてラッキーな私たち♪  もちろん回してきましたよん
a0020615_2140104.jpg
境内で、大吉だんごと???まんじゅうをたべました♪
a0020615_2154038.jpg
長谷寺では、こ~んな団扇を配っています。少し蒸暑かったから嬉しかった~。
a0020615_2215229.jpg

そういえば、7年前にももらったんだけど、押し入れにまだあるかなぁ

長谷寺のあじさいは、先週末より今週末の方が見ごろだと思います。
7年前と比べて、花付きが(つぼみも含めて)悪いような気がします。
それは地元、形原のあじさいの里でも感じました。
みんなの家の近くのあじさいはどうなのかなぁ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-22 21:59 | 神奈川県 | Trackback | Comments(10)
野菜のケーキ(^o^)
ホーレン草のショートケーキ
a0020615_21505528.jpg
ブロッコリーのモンブラン
左手前はにんじんのロールケーキ
奥はべじシュー(とうもろこしクリーム)
a0020615_21534194.jpg
豊橋にある野菜のスイーツ専門店 ballon のケーキです。
ほうれん草やにんじんは、お菓子作りに使った事があるけれど、
ブロッコリー?どんなお味かなぁ?
で、私が食べたのはブロッコリーのモンブラン。
ブロッコリーのつぶつぶが入っています。はい思いっきりブロッコリーです(^_^;)
他にもいろんなお野菜のケーキがありました。
甘いものは食べたいけれど、できるだけヘルシーにって方、ぜひどうぞ~。


すっかりさぼり癖がついてしまった私。
コメは読ませていただいてます。
訪問も時々しています。だけど読み逃げしちゃってます。ごめんね。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-21 22:10 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
ハートのあじさい (明月院)
a0020615_22482470.jpg
20110618 神奈川県 明月院

女の子たちが、ハートだぁってきゃあきゃあ言いながら写メっていました。

高速千円、最後の土日ですね。
行き先の候補地は二つあったのですが、天候があやしいということで、鎌倉へあじさいを見に行ってきました。
7年前にもあじさいを見に行ってます。
あの頃、ダーリンは東京に単身赴任していたので、横浜駅で待ち合わせました。
デートみたいで、どきどきしたっけ(*^_^*)
(本当は一人で新幹線に乗る不安でどきどきしてたのかも?)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-18 22:56 | 神奈川県 | Trackback(1) | Comments(12)
あじさい 「ソレイユ」
早いよ~と聞いていたのですが、形原温泉のあじさいの里に行ってきました。
5万株のあじさいが、植えてあったり、展示されたりしています。
レタスみた~いなあじさい 「ソレイユ」
a0020615_23303497.jpg
a0020615_23305522.jpg


通る人みんながすご~いってカメラをむけてたあじさい
すっごいもこもこっていうか、ぎっしり咲いてました
a0020615_23364253.jpg
房になってブドウみたい~(^o^)
a0020615_23371167.jpg
あまりにも重いのか、疲れて休憩中~(^_^;)
a0020615_2337583.jpg


平日の急なお誘いに、ちょっぴり無理しておつきあいしてくれたお友達 ありがと
a0020615_2342954.jpg
20110614 蒲郡市あじさいの里
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-15 23:42 | 愛知:蒲郡 | Trackback | Comments(4)
5月の四谷千枚田
年に1~2度は行く四谷千枚田。 いつもいつもかわりばえしない写真ばかり・・・
a0020615_2323967.jpg
20110514 新城市四谷千枚田
でもま、この日はお友達をご案内しての棚田だから、サポートに徹しよう・・・
と思っていたら、なんと小山さんが田植えをしているところを発見♪
四谷千枚田に行くと、かなりの高確率で、小山さんに声をかけていただくのですが
この日は私の方から声をかけさせていただきました。ドキドキ。
この小山さん、以前の四谷千枚田のところにも載せてありますが
ASAHIスーパードライの広告の棚田の写真を撮られた方です。
棚田たよりも発行されています。

田植えをする小山さん(もちろん撮影許可いただいてます)
a0020615_2318288.jpg
何かを撮ってる小山さん
a0020615_23182768.jpg
小山さんの苗~
a0020615_2319174.jpg
苗をおきざりにして何撮ってるんだろ?
a0020615_23195788.jpg
「へびがカエル飲み込むところだよ」   ぎゃーーーーっ(>_<)

この後、写真友達お勧めの五平餅を食べました。
a0020615_23223574.jpg
朝からご飯を炊いて作ってくるそうですよ。とってもおいしいですぅ~
箱にはなんと、千枚田棚田娘って書いてあるぅ~
なら私たちはまだまだ小娘やね~♪
a0020615_23221871.jpg
ここでは五平餅の他にも手作りの小物や蕗とかが売っていて、
おにぎり用にと手作りのゆかりを買ったら、おまけにクレソンもつけてくれちゃいました♪うれし~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-13 23:32 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(22)
雨の日は
私のお家は水族館に変身~♪
a0020615_983186.jpg
でもって鳥さんも飛びま~す♪
a0020615_994413.jpg


お掃除しようと思ったのに、ついつい写真撮って遊んじゃってました~
待ちくたびれる掃除機~(^_^;)
a0020615_9112572.jpg
早めに雨は上がったけれど、そのまま早めにお昼を済ませてお昼寝しちゃいました。
午後は打ち合わせに出かけ、帰りしなには、マンゴージェラチーノ ぱくり(^〇^) ミニ鯛焼きがかわいいでしょ
a0020615_9165377.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2011-06-12 09:18 | Trackback | Comments(6)