<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
逃避行
a0020615_21433545.jpg
20110724 セントレア

やらなあかんこと あるんだけど、逃避行中(^_^;)
ホントに飛行機に乗って逃げちゃいたい気分です・・・ふぅ
まるで夏休みの終わりのちびまるこちゃんの気分 カナ。。。(笑)

でもね、土曜日は久しぶりに電車でお出かけしようと思ってるんだ。
さてさて、下調べしなくっちゃ・・・
  これがまた苦手なんよ(^_^;)
  ネットの中でも迷子になっちゃいますのです


愛知に住んでいながら、矢場とん未経験の私。
セントレアにて「かつサンド」ゲット
a0020615_21543215.jpg
と~っても美味しかったぁ
若い店員さんに、写真撮ってもいいですかぁって聞いたら
それカメラですか?かわいいですねぇ
って言ってもらえました~。
カワイイだってぇ~~~うっきうき~ (///ω///)テレテレ♪ 
            ↑
いや、かわいいのはカメラだってばっ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ(店員さん心の叫び)

てなわけで、かわいいカメラはコチラ↓
a0020615_2233988.jpg
数か月前から撮ってるけど、まだ画像のUPはしてません。
いつか、お楽しみに~

とにかく現実逃避中な私(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-27 22:06 | 愛知: | Trackback | Comments(26)
シアワセのカケラ
虹のカケラ
今日の夕方、仕事帰りに見つけたんだけど、車を止められる場所まで移動してたら
あっという間に薄くなっちゃった・・・
でも、ほんの少しの間だけれど、嬉しかったぁ~ (この写真じゃ全然わかんないね汗)
a0020615_2324218.jpg


仕事帰りにスーパーでお買物してたら、さっちょんさん(もちろん呼ばれたのは本名でだよ)と後ろから声をかけらました。
彼は30代半ばの職場の後輩で、下の娘さんを抱っこしてたの。
あ、さっきまで大泣きしてたのに、泣き止んだ と後輩。
人見知りするかなぁって思って少しずつ少しずつ「握手~」とか話しかけてたら
抱っこさせてくれました~♪
軽くてやわらかい感触に、思わず にま~っとしちゃいました。
子供って、その存在だけであったかい気持ちになれます。
もちろん自分の子供が小さいときは夢中だったから、それに気が付かなかったけれどね。

この春、好きだったブログが突然削除されてました。
心配してたんだけど、しばらくして新しい居場所を教えてくれました。
今も、前も、読み逃げばかりだったけれど、嬉しいな~。

大丈夫?って心配してもらえる喜び。

大丈夫だよって教えてもらえる喜び。

今、ちょっと苦しいってうちあけてもらえた喜び。

ありがとうって言われる喜び。

ありがとうって言わせてもらえる喜び。

人と人との繋がりはめんどくさいこともあるけれど、

シアワセのカケラがいっぱい。。。


でもって~
お口やおなかで感じるシアワセのカケラたち~(笑)
セントレアで買ったシャンティヒラノの「窯出しチーズケーキ」
a0020615_23394553.jpg


2011/7/20~/26の期間限定で出店してる「餅文総本店(愛知県名古屋市南区)」の、水ういろの季節限定品「桃」
a0020615_23402963.jpg
おいしくいただきました♪
あ~しあわせ~  ←結局それかよって言わないでね~(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-25 23:46 | 愛知: | Trackback | Comments(8)
天使とバイキンマン
祈り
a0020615_19123380.jpg

そしてバイキンマン(笑)
a0020615_19143636.jpg
20110724 中部国際空港セントレア
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-24 19:15 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(14)
夏空
a0020615_232187.jpg
青い空、白い雲の夏の空は恋しいけれど、暑いのはイヤだぁ~(^_^;)

7/10。花ひろばでひまわりを見た後は
連れてってくれたお友達が、何度来ても駐車場がいっぱいで入れない、
とにかくここでご飯が食べたいという「まるは食堂」さんへ。
遅めのお昼ということで、駐車場にはすんなり入れましたが
1階は40分待ち、2階は2~30分待ちということで2階で待ちました。
2000円のお昼ご飯(写真は二人分)
a0020615_2310345.jpg
シャコの尾頭付きって初めてだし、甘酢で食べたのも初めてで、とってもおいしかったぁ~
目の前には海も広がっててすっごく気持ちいい
a0020615_23154394.jpg
このがぎがぎの海岸線はめっちゃ好き。
カメラ持ってなかったら入りたい~
a0020615_23152517.jpg
ちなみにまるは食堂さんには、豊浜「鯛まつり」のはりぼてが飾ってありました。
a0020615_23155428.jpg
私たちが行ったとき、通り道から作っているところが見えたんだよ。
作成途中の鯛ちゃん、撮ってくればよかったなぁ。
「鯛まつり」は23~24日に開催されます。

コメレス、少しずつしています。
のんびり待ってね
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-22 23:20 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(10)
ひまわり in 花ひろば
触手
a0020615_21365269.jpg
花ひろばのひまわりは、有料ですが、好きなひまわりを5本持ち帰ることができます。
なので畑の真ん中にも入りたい放題。
ひまわりを持った人や、カメラのレンズがわかるかな?(笑)
a0020615_21374950.jpg
なので当然のことながら、畑の周りはお花がなくなってしまったひまわりだらけなんです(^_^;)
a0020615_2137587.jpg
20110710

ひまわり娘
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-21 21:47 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(7)
今日の夕景
夕飯の支度を終えた頃、空が少し染まっているのに気づきました。
カメラもって車でうろうろ。

青い空と落書きしたような夕焼け雲♪
a0020615_20395876.jpg
水たまりの電柱♪
a0020615_20405160.jpg
雑草♪
a0020615_2041330.jpg


大きな台風、大変でしたね。
私の住んでいる東三河南部では、昨日の午後6時半から今朝の6時12分まで
暴風警報が出ていました。
職場の人は、通勤時に車が水没してしまいましたが、怪我もなくてホッとしました。
災害の被害に合われた方、お見舞い申し上げます。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-20 20:48 | 愛知: | Trackback(1) | Comments(10)
海の日
lavieちゃんのブログで、連れてってあげるよ~ってコメした伊良湖岬。
撮ったのは7月2日なんだけど、超早朝に出かけたので帽子を忘れて暑かったぁ。
めずらしく三脚までもっていったんだけど、暑さに負けて、さっさと退散しちゃいました。
a0020615_2211484.jpg

砂浜では釣りをする人と、水遊びをする子供たち。
a0020615_22153855.jpg


私が三脚持っていくなんて、超珍しいでしょ。
撮りたかったのはこんな海
a0020615_22184165.jpg
a0020615_22225110.jpg


コメレスできてなくてごめんなさい。
週末は、暑くてバテてて、一日中おうちでだらりんことしてました。
今日はお仕事だったので、頑張って行ったよ。
ダーリンがお洗濯をしてくれたので、とっても助かりました。
オヤスミナサイ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-18 22:27 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(8)
花火
夏祭りの季節になりましたね~
今年はお家でNHKの京都祇園祭の生中継を見て過ごしました。
ツアーのちらしが入った時、今年こそ、
と毎年思うのですが、なかなか行けません。
今年はお天気も良く、宵々々山から毎日お出かけの方もいるんでしょうね。
来年こそと思う私です。

地元の夏祭りも始まりました~。
毎年同じ日なので、どっちに行くか迷っちゃいますね~

豊橋祇園の花火(過去画像です)
a0020615_2211496.jpg
a0020615_2211321.jpg
この撮り方をすると花火もクラゲに見えてしまうのは私だけ?(^_^;)
a0020615_22114672.jpg
普通の撮り方もしてみました
a0020615_22115549.jpg
a0020615_2212574.jpg


豊川進雄(すさのお)神社の手筒(過去画像です)
a0020615_2213386.jpg


浴衣でデート、ええなぁ~
a0020615_22251721.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-16 22:14 | 愛知: | Trackback | Comments(8)
夏の海
とにかくまぶしい
a0020615_21514086.jpg
20110702 伊良湖岬
[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-15 21:52 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(9)
月酔ひまわり in すせ
a0020615_2120281.jpg
a0020615_21201376.jpg
20110714 豊橋市嵩山(すせ)

今日は「ひまわりの日」なんですって。
1977年のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたからだそうです。


地元ブロガーさんがすせのひまわりをUPしてました。
そうだ、晩御飯の支度をさっさとして、夕景のひまわりを撮りに行こう。
でもって、満月に近いお月様とのコラボも撮ろう。
と、五時過ぎ、会社の駐車場からお友達に「行こうよ~」ってメールして、行ってきました♪
雲がいまいちで、夕焼けにならなかったのでお月様のコラボしか撮れませんでした。

過去のすせのひまわりで
夕焼けひまわりは こちら
はっぱの虫食い穴からのひまわりは こちら
私のお気に入りのひまわり写真は こちら

ところで、今日も、ひまわり迷路で迷子になりました。
なかなか出られなくって、もう、あせるのなんのって(-_-;)
あいかわらずな私です(^_^;)

a0020615_21573725.jpg
a0020615_2151770.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2011-07-14 21:44 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(10)