<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
グループ展でお遊び~
でんさんが~OLYMPUSのフィルムカメラPENを飾っていたので~
一緒に写真撮りたいな~ってお願いしました。
a0020615_22365446.jpg
真ん中のちっこいのが、私のトイデジ。
PENのパクリっぽい外観と、すっごくちっこいとこと、
ストラップを二か所にとめられるところが気に入ってます。
魚眼もつけられるんだよ~(装着中)
私がこのカメラを出した途端、「面白いっ」
って、でんさんも、としぼさんも撮影開始。
3人で撮りまくってました(笑)← お客さんがみたら異様な光景だっただろうな汗

これはこの間買ったコンデジOLYMPUS XZ-1で撮ったんだけど、
アートフィルター「ドラマチックトーン」で撮ってます。

そういえば、カカオさん、PEN E-P1もってたっけ。
2年前お借りして撮らせてもらったっけ、並べて撮りたいなぁ~
と思っていたら、お願いしてないのに最終日に持ってきてたので
一緒に撮らせて~とお願いしちゃいました。
a0020615_22492862.jpg
私のトイデジはPLYMPUSのじゃないけど、勝手にOLYMPUS CLUBなんて名付けちゃった~♪

写真の話に、レンズの話、額やマット、絵、撮影秘話?、仕事、人生論など、
このグループは年齢層が「!」が付くほど広いので、いつもいろんな話を聞かせてもらってます。

それに~、今年はカカオさんの子供たちも参加したので、
いつもと違う遊び(マックのおまけらしい)に、大人たちの方が(←男性陣)夢中になってました(笑)


更新がとまってたり、コメレスがなくても
いただいたコメはスマホから読んでいます。
お知らせ等、ありましたら遠慮なくコメくださいね~。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-29 23:03 | グループ展 | Trackback | Comments(10)
グループ展 ありがとうございました
終わりました~
感謝の気持ちをこめてグループ展に出展した写真を載せますね~
え、いらんて? まぁまぁそんなこと言わずにさらっと見てね
全体の雰囲気は、入口から
a0020615_20264962.jpg
中に入ってふりかえって
a0020615_20265519.jpg

私のブースの雰囲気は
a0020615_19561324.jpg
としぼさんから、SONYカメラのNEX-5をお借りしての一枚  おもしろ~い
a0020615_19563989.jpg


壁にかけた5枚は、「WATER COLOR」をテーマにしました
プリントされた写真とは、色や雰囲気が違うのですが、こんな感じです。

4切W
a0020615_19535217.jpg

6切W
a0020615_19542237.jpg

a0020615_19542891.jpg
6切
a0020615_19544628.jpg

a0020615_19545360.jpg

今年の新作フォトブックは Afternoon Tea
スマホからだとリンク先にうまくとばないかもm(_ _)m

去年グループ展用に作った2冊は、東京でも2度にわたって展示していただけたので
 (文京区のPhotoback LiBRARYに一週間 と 渋谷にある青山ブックセンターに一ヶ月
今回も展示しちゃいました。

写真を選ぶ作業は苦しくて辛いけど(実力がないのに参加してるからなんだけど)
グループ展はとっても楽しい。

初めて来てくれたLarywaさん、かじゅちゃんありがとう。
毎年来てくれる方、感想も言ってくれる方、とっても嬉しいです。
(お名前省略させてくださいね。ごめんね)
お会いできた方も、お会いできなかった方も、
行けないけど頑張ってってメールやコメをくれた方も、
とってもとってもありがとう~

個別にお礼をするのが本当なのですが、この場をお借りして

感謝の気持ちです  ♪ちゅ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ちゅ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-28 20:20 | グループ展 | Trackback | Comments(29)
虹が出た日
今日の夕方、虹が出ました
a0020615_20404430.jpg
今日の私の気持ちを表現してくれるような虹でした


なんでかってーと♪
今日はね、4年前にグループ展でご一緒したテオさん、ココロちゃんご夫妻が
ふたごちゃんを連れて、岐阜からグループ展に遊びに来てくれました。
私も、お昼休みの延長を上司に申し出て
桜ヶ丘ミュージアムへ行きましたよん。
4年前はかわいかったココロちゃんが(今もかわいいけど)
今は2歳のふたごちゃんのママなんです。
4年前の他の参加者もココロちゃんたちに会いに集まったので、みんなで記念写真を撮りました。
下は2歳から上は〇〇歳まで、幅広いつながり~(^o^)
こんな関係もステキでしょ♪

でねでね、も一つ、
グループ展でいまだにご一緒してないmayuさんから
(私が休んだりmayuさんが休んだり。お会いしてお話もしてるんですけどねぇ)
プレゼントをいただきました。
a0020615_20413358.jpg
めっちゃ嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
お見せしたい気持ちはやまやまですが、グループ展が済んでからご紹介することにします。
お楽しみに~

そんなこんなで、30分昼休憩を延長したってことは
当然、午後の仕事が30分延長されるってことで
30分延長後、お買物に寄り、虹をみることができたので
ものすごーく嬉しかったです。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-24 21:21 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
ぴよりん
ぴよりんがやってきたぁ~
a0020615_2150566.jpg
ぴよぴよ~
a0020615_21512837.jpg
めっちゃかわいい~
a0020615_21533184.jpg
横向き~
a0020615_21522429.jpg

名古屋コーチンの卵で作ったプリンを、バニラビーンズの香り豊かなムースでコーティングし、
粉末状のスポンジを身にまとって出来ており、ふんわりやさしい“キュートなひよこ”。
H23.7.1うまれです。

JR名古屋駅中央改札から徒歩1分(中央コンコース内)にあるカフェ ジャンシアーヌで
みなさんのお迎えを待ってま~す。


今日、グループ展の搬入をしました。
いよいよ明日からです。
SACHIという名前で出展しています。
今年は布プリント写真も、針穴写真もないですが、
東京で展示していただいたフォトブック2冊も、去年に引き続き展示しました。
お友達のJUNKOさんの作品もあります。

他の参加者さんの作品はどれもステキです。
会場内は、写真談義に花が咲くとこもありますよ~。
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-22 22:13 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(6)
道路を走る新幹線
ある日の深夜、お友達から電話がかかってきました。

「新幹線、先頭車両じゃないけど、道路走ってるよ」

外は雨、でもっ、夜の徘徊はしない私なので
自力で道路を走る新幹線に出会えるチャンスは皆無。
これは行くしかない
と、すっぴんメガネで、カメラを持って家を飛び出ました(知り合いには絶対会いたくない姿^^;)

某交差点(TVでも紹介された有名ポイント)を曲がる新幹線~
私は対向車線からやってきて、新幹線とちょうどすれ違い。
a0020615_8444979.jpg
走り去る新幹線~
a0020615_8474354.jpg
びゅうぅぅ~ん
a0020615_8494719.jpg


ただでさえ動くものの撮影が超ヘタな私なので
撮れた写真は涙が出ちゃう情けない出来ですが、
初めて見れてと~っても嬉しかったです。
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-21 08:54 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
富士山 田貫湖より
明野のひまわりに行く前に、富士山も見に行きました。(20110812)
a0020615_205953100.jpg
星空も見たいな~なんて思っていたのですが、高速道路が事故渋滞で、全然間に合いませんでした。
でもね、来る途中で雨も降ったし、霧も出てたから、
早い時刻に到着してもお星さまは見えなかっただろうなぁ。
空が、うっすら赤く染まってきたので、これだけでも満足~♪
a0020615_2104146.jpg
田貫湖は、4月20日と8月20日にダイヤモンド富士が見れることで有名なので
まだ少しずれているとはいえ、日の出が楽しみなのですが、
右側からヤな予感・・・
a0020615_2112795.jpg
残念ながら、雲に隠れてしまいました(T_T)
a0020615_2114924.jpg
この日のカメラマンさんはこれくらいの人数でしたが、ダイヤモンド富士当日は、すっごい人数だそうですよ。
今年の8月20日は土曜日なので、ぜひ見に行ってくださいね~。

私は仕事なんです(T_T)
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-17 21:18 | 静岡県 | Trackback | Comments(10)
明野のひまわり
2004年に公開された映画「いま、会いにゆきます」のひまわり畑に「12日、会いに行ってきました」
a0020615_091561.jpg

今は1段目にしあわせのリボン
a0020615_0143266.jpg
リボンのところは違う色のひまわりが植えてありました
a0020615_01449100.jpg
後姿もいいな~
a0020615_015184.jpg
ひまわりソフト、食べました♪
a0020615_0151031.jpg


澪は、ふるさと太陽館の駐車場とは反対側から左に曲がって、
ひまわり畑の中にある通路に入ってきます。
撮影が行われたのは、駐車場下のひまわり畑、2段目だそうです。
うふふ、竹内結子になりきって、歩いてきましたよぉ~

コメントに一人ひとりお返事をしたいのですが、
まとめレスさえできなくなっています。
それもこれも暑さで頭がぼーっとしてるせい・・・  天然という説もあるけど(^_^;)
そちらへの訪問(しかも読み逃げだったりする)でお許しくださいね。
早く涼しくならないかなぁ~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-14 00:28 | 山梨県 | Trackback | Comments(16)
グループ展のお知らせ
a0020615_0493495.jpg
2011/8/23(火)~8/28(日)
am9:00-pm5:00(最終日は4:00まで)
豊川市桜ヶ丘ミュージアム第2展示室
入場無料、無料駐車場有

写真はあいかわらずですが、いろんな年齢層の方と
わいわいお話ができるのが楽しくって今年も参加しま~す。

平日にも受付で1日いる日があります。
土日は未定ですが、けっこううろうろしていそう。
メールやカギコメでお知らせくだされば、平日でもお昼休みお会いできるかも?
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-13 22:00 | グループ展 | Trackback | Comments(7)
MINDSCAPE MUSEUM
a0020615_236899.jpg
a0020615_23485627.jpg
20110806 岡崎市美術博物館

娘と、美術館へ行ってきました。
涼しい館内で芸術に触れた後は、テラスにあるレストラン「SERENO」でランチ♪
a0020615_23404777.jpg
帰りには MAGICAL に寄って「まるごとピーチ」
a0020615_23455876.jpg
桃好きの私にはたまらなスイーツですぅ~
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-11 23:49 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(8)
離陸と着陸
前だけ離陸
a0020615_23545891.jpg
後ろだけ着陸
a0020615_23584244.jpg

飛行機見物の親子たち~
a0020615_011637.jpg
飛行機撮りのカメラマンたち~
a0020615_022872.jpg
持ち主が日陰で休憩中もけなげに待っているカメラたち~
a0020615_025928.jpg

セントレア仕様のレンズ~
a0020615_0284011.jpg


More
[PR]
by sacchon-happy | 2011-08-10 00:26 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(6)