<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
季節のお野菜たっぷりカレー
a0020615_23122836.jpg
ごはんは玄米です。
にんじん(小ぶりです)やお茄子はまるごと~。
大根まで揚げてあります(笑)
びっくりしたけど、けっこうイケる~
知らないお野菜もいっぱい入ってました。
キクイモとかヤーコンとかね。(お友達が聞いてくれました)
きゅうりは、ハートはお星さまの形なの♪

食菜花MONONCLE(モノンクル)
愛知県岡崎市滝町長坂86-3
0564-46-1380
営業時間11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 木曜・第2金曜(2012年1月現在)

More
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-30 23:28 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(12)
PENTAX K-5
親子みたいでかわいいね(^o^)
a0020615_20221072.jpg


年末に家族で回転寿司に行って、レジでお金払ってたら
ダーリンが「カメラのがちゃがちゃがある~」と私を呼びます。
ネタ用にいいんじゃない?というダーリンの勧め(笑)で1回がちゃ。
そしたらK-5が出てきました。
a0020615_2026689.jpg
K-5と言えば、るーくんのカメラとおんなじ~。
てな訳で、お届けに行ってきました。
るーくんのグループ展を見た後
るーくんと静夜さんと三人でDスクエアのウィンザーへお茶しに行って
本物のK-5に、がちゃのK-5をくっつけてもらっちゃいました。
これ、ちゃんとくっつくようになってるんですよ。
遊び心が面白いよね。
kissとかもあればいいのになぁ~

お茶と言えば、今日の紅茶はこんな感じでした。
a0020615_20343738.jpg
これ見たのも使うのも初めて~。
めっちゃテンションあがって、
お店の人に撮ってもいいですか?ってお願いしちゃいましたよん。
ロールケーキもおいしかった~♪

今日ご一緒できなかったYさん、Nさん、次回こそ(^_-)-☆

グループ展に行く前には静夜さんとランチも行ったんだけど
その記事はまた今度。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-29 21:17 | 愛知:刈谷 | Trackback | Comments(10)
ひだまり
a0020615_17385994.jpg
20120122 名古屋市 文化のみち二葉館

今日はめっちゃ寒かったですね~
午前は、家事のあと、こたつむりしてました
先週行った徳川園の松の木も、」腹巻してたし~
a0020615_17413445.jpg
何の木だかわかんないけど、ぐるぐる巻きのもあったよ~
a0020615_17415178.jpg
そんな寒さの中、ゆきんこ冬牡丹のそばでは子福桜が咲いていました。
a0020615_1747561.jpg

冬に咲く桜は、花びらが小さくて、
それでも一生懸命咲いていてるところが良いですよね。

一年で一番寒い時期ですが、この日はお友達の希望で
タカシマヤのタカノフルーツパーラーにも寄っちゃいました。
何にしようかな~、どれもかわいくておしゃれ~
って思ってたら、隣に一人で来てたおねーさんが頼んだのがかわいくって、
私もそれにしちゃいました。
パフェを食べるーって言ってたお友達は
さんざん迷ったあげく、おんなじもの。
いちごづくし、めっちゃかわいいでしょ。
a0020615_1752599.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-28 17:56 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(3)
ゆきんこ冬牡丹
a0020615_20554578.jpg
a0020615_20591167.jpg
後姿
a0020615_21204263.jpg
20120122 名古屋市 徳川園
昼間、こちらでも小雪が舞いました。
インフルエンザも流行っています。
みなさまもお気を付けくださいね。

自損
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-25 21:22 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(6)
ランチ *絹さや*
a0020615_2325461.jpg
a0020615_233262.jpg
ささやかな親孝行は、ランチではなくて、おしゃべり^^



今日は、母とランチに行ってきました。
先月、先輩に連れてってもらった「絹さや」さん、すごーく気に入ったのです。
お野菜た~っぷりのせいろ蒸し♪
菜の花も入ってて、季節感もあるし、お野菜ってこんなにおいしいのね~♪
紅白のごはん、揚げ物、お刺身、煮物の彩りもきれいで、
茶わん蒸しも美味しいし、
デザートと、プリン(またはチーズケーキ)と珈琲付です。
デザートは、私は杏仁豆腐(めちゃウマでした)、母はところてんをチョイス。
他にはぜんざいや、羊羹と抹茶も選べました。
最後にでるプリンもめちゃうま~。
とにかくおいしくって、おすすめです。

そして母娘でまったりおしゃべり。
なかなか親孝行できないけれど、
こうやって時々おしゃべりしたいなぁって思ったランチでした。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-21 23:18 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
雪景色。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚
a0020615_095598.jpg
20120114 御在所岳

バスツアーで行った御在所岳は、小雪舞う白い世界でした。
青空と樹氷のコラボは見れなかったけれど
これはこれで きれいだった~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

a0020615_0195074.jpg


雪の上に、「ひとがた」の跡をつけたくって
ぱった~んって倒れてみたらぁ~

  ゴチン(>_<)

イテテ 雪って硬いのね・・・(T_T)

降りたて(積もりたて)じゃないからかなぁ
ゴチンの写真もあったりするのですが
ま、非公開ってことで・・・



更新、コメレス、滞っててごめんなさい<(_ _)>
土曜日は、母とランチに行ってきまーす。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-20 00:19 | 三重県 | Trackback | Comments(10)
働く手
a0020615_23351818.jpg
私よりも40年も働いてきた手

歩んできた人生を語る手です。
お顔のね、しわもすごくステキなの。
アップできないのがすごーく残念。

でもって、働く手 も一つ
a0020615_23403376.jpg
クロネコヤマトさんの軍手です。
かわいいね^^

今夜は、明日の鏡開き用の小豆を煮あげました。
a0020615_23445786.jpg

北海道産の大納言だよぉ。
フルタイムで働いてる私は、圧力鍋で時間短縮と、エコしてます。
ほんとは、ストーブの上でコトコトがいいんだけどねぇ。
なかなかそうもいきません。
あしたの鏡開きが待ち遠しい。
あと10分ほどで11日だけど、食べちゃダメかしら・・・

   がまんがまん・・・
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-10 23:49 | Trackback | Comments(12)
風を感じて
a0020615_21314385.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-09 21:33 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(10)
砥鹿神社:弓始祭
a0020615_20263989.jpg
20120108

おみくじ~
a0020615_20285857.jpg


More
[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-08 20:51 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(14)
ちょっぴり春色
a0020615_21452755.jpg
20120103

今日は寒かったですねー(>_<)

大漁旗を見た帰り道、菜の花畑を見つけました。
菜の花畑と言えば、渥美半島ですが、
今年の渥美半島はまだまだです。
あわてず、のんびりおでかけくださいね。

菜の花を見た後は、コンビニでおやつ o(=^○^=)o アーン♪
a0020615_21502994.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-01-05 21:51 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(18)