<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
雪の黒部ダム
a0020615_20484719.jpg
雪に覆われた黒部ダムもかっこよかった~。
観光放水をする黒部ダムとは違う迫力がありますね~。
人間の力ってすごいなぁと思います。
もちろん、自然の力には勝てませんけどね。

黒部ダムからケーブルカーに乗って行った大観峰からみた雪は、滑らかに見えるんだけど
a0020615_20594451.jpg
ズームで撮ってみるとシワシワでした(^_^;) きゃー、なんだか自分を見ているようで嫌だわぁ(^_^;)
a0020615_20562422.jpg
20120421
ここで食べたのは「黒部の黒ゴマソフト」
a0020615_20581948.jpg

黒部ダムの黒と、黒ゴマをかけてるんでしょうね(笑)
おいしくいただきました~

今日の私
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-30 21:01 | 富山県 | Trackback | Comments(15)
雪の大谷ウォーク
キラキラの雪~♪
a0020615_17231382.jpg
今年は雪が深かったようで、ここ数年13~14mの高さの雪が、今年は4月17日開通時に17mもあったそうです。
a0020615_17233254.jpg
道路の上も歩けますが、帰り道は雪の中を歩いてきましたよん♪
a0020615_17261329.jpg
雪の上にごろ~ん(笑)
a0020615_17253847.jpg
室堂限定品の「星の雫」、秋に行ったときは買わなかったんだけど、今回は買ってきました。
a0020615_17241589.jpg
20120421 富山県 室堂

ずっと残業続きで、更新ができませんでした(-_-;)

今日は、ピカピカのお天気なので、ボアシーツや、冬物をい~っぱいお洗濯し、
炬燵布団や毛布をクリーニングに出しに行きました。
午後は衣替えで、一日中あれやこれやと大忙し。

お天気だと写真撮りに行きたいけれど、季節の変わり目は家事がとっても多いのです。
フルタイムで働く私にとって、晴天のお休みの日は、
どっちを優先するか悩みどころです(笑)

今日一日頑張ったので、なんとかメドがつきました。
明日は富山へ朝陽と夕景を撮りに行ってきまーす。
去年のGWに見たポスターの景色が忘れられなかったんです。
両方ともお天気次第だけど、ダメモトで行ってきまーす。

とゆーことで、訪問、コメレス、お待ちくださいね<(_ _)>
雪の写真も、あと2回くらいUPしたいと思ってるんだけどどうなることやら。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-28 17:44 | 富山県 | Trackback | Comments(16)
高遠のコヒガンザクラ
a0020615_1675439.jpg
雪を見に行く旅の初日は、高遠の桜でした。
高遠城址公園内の南側は満開近いのですが、北側はまだまだ~でした。
木によってもばらつきがありました。
高遠へはちょうど4年前に行ってます。
その記事はコチラ → 高遠の桜 と 20日の理由
その時と比べて全然咲いてないのですが、つぼみなのにこんなにピンクなんですよ~
a0020615_168257.jpg
小雨降る高遠でしたが、光がないので透けない分、赤みが増したピンクの桜を見ることができました20120420 長野県伊那市 高遠城址公園

この日もさくらソフトを食べましたが、前回も載せてるので割愛しまーす(笑)

次の更新はお待ちかね?の雪でーす。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-22 16:22 | 長野県 | Trackback | Comments(16)
風まつり
a0020615_232012.jpga0020615_232774.jpg
20120407 愛知県豊川市 菟足神社


点火後「いよ~っ!」と掛け声をかけながら両手をあげ、それから手筒をかかえます。
a0020615_23105041.jpg
本殿に向かって手筒をもちあげるので、屋根にまで火の粉がかかるんですよ~w(☆o☆)w
a0020615_23124972.jpg
狛犬くんたちも、あちちです(^_^;)
a0020615_23132380.jpg


3月末ごろからお仕事が忙しくって、残業続きです(^_^;)
でも、手抜きだけど頑張ってごはんも作ってるし、
まあるくだけどお掃除もしてますよん。
コメレス、訪問はおさぼり中<(_ _)>
明日は休暇をとって、雪を見に行ってきまーす。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-19 23:28 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(26)
御衣黄桜
a0020615_20532090.jpg
a0020615_20532843.jpg
20120415 二川伏見稲荷
今年も御衣黄桜を見に行きました。
いつもいっぱい咲いてから行くんだけど、今年はつぼみがいっぱいでした。


行く途中で、パト電車を発見♪
a0020615_20534429.jpg



お誕生日のメッセージありがとうございます。
いろんな事があるけれど、それが生きるってことですもんね。
今年も頭にたんぽぽ咲かせて頑張りますので、よろしくお願いしま~すヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-16 20:58 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
流れに身をまかせ
a0020615_135039.jpg


今日はダーリンのお誕生日、そして明日は私の誕生日です。
プレゼント交換も何もしないけれど、家族で過ごせる毎日が嬉しいなって感じる記念日の一つです。

春は、ダーリンや私が生まれた季節でもあり、親になった季節でもあり、両父が旅だった季節でもあります。

時の流れに逆らわず、日々を重ねていきたいなぁって思います。。。

流れに身を任すのもいいけど
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-15 14:02 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(28)
金魚と桜
金魚の代わりに桜の花びらをすくいたいな~って思いました(〃⌒ー⌒〃)
a0020615_21404362.jpg
a0020615_21411524.jpg


今日は雨の一日でしたね。
朝から小豆をたき、いちご大福を作りましたよん。
a0020615_21463578.jpg
うさぎのいちご大福も、中にもちゃんといちごを入れてあります。
最近は大粒のいちごが人気のようで、小粒のを探すのが大変です。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-14 21:51 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
走り抜ける
a0020615_2354783.jpg
20120401 大井川鉄道

かっこよく走ってるSLを撮りたかったのに、
あー、行っちゃったー(T_T)

転車台から出てきたところだからスピードは遅かったんだけどねぇ。
いつもながら動くものはめっちゃ苦手です(-_-;)


この日のバス旅行のお土産は「出来立て静岡茶」
a0020615_23571311.jpg
キャップが白いのと緑のと二重になってるのがわかるかな?
緑色のキャップをゆるめるとお茶の粉が出てくる仕組みです。
つまり、水とお茶の粉を振って混ぜることによって「出来立て」を演出してるのです。
嬉しくって、家用と会社用の2本を買って帰りました~。
会社でみせびらかそ~と思ったら、ほとんどの人が知ってて・・・
近くのコンビニでも売ってたという人までいて・・・
いつもながら、私って情報おそっ(^_^;)
でもま、知らない人もごく一部いたので、一緒に楽しみましたよん。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-14 00:02 | 静岡県 | Trackback | Comments(12)
S * A * K * U * R * A
a0020615_021129.jpg
桜が咲くのと同時に心が染まっていくのを感じる・・・



な~んて言うのもつかの間、桜は散り始めていました
a0020615_02221.jpg


デート
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-13 00:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
のんぼり洗い
a0020615_21132956.jpg
a0020615_21134087.jpg
職人さんがヘラのようなもので、
染めの作業において防染剤として使用しているもち米を原料とした糊を落とします
a0020615_21153514.jpg
ブラシでごしごし、ばしゃばしゃ♪
a0020615_2116375.jpg
よっこらしょ
a0020615_21175543.jpg
上で別の職人さんが受け取ります
a0020615_21181690.jpg
階段をのぼって
a0020615_21182618.jpg
中((有)旗屋中島屋代助商店)でもう一回水洗いします。
a0020615_2118454.jpg
奥へ運んで乾かします
a0020615_2119138.jpg


ずっと前から行ってみたいと思っていた五条川の「のんぼり洗い」
土曜は午後から、日曜は朝から用事があったので諦めていたのですが
用事を済ませた後、急に行けることになり、電車でガタンゴトン行ってきました。
散策途中でみかけたお団子を、買いそびれちゃったのでまた来年も行きたいな。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-10 21:33 | 愛知:岩倉 | Trackback | Comments(17)