<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ターシャの庭
a0020615_2041141.jpg
きっと気に入るよって勧められてたターシャの庭へやっと行くことができました♪

a0020615_2143356.jpg
ナチュラルなガーデンはとっても癒されます
a0020615_2144591.jpg
こんな小物がなにげなく置いてあるのもステキヽ(〃^・^〃)ノ
a0020615_2145895.jpg
すっごく混んでたので、お店の中には入れなかったのが残念です・・・(T_T)
a0020615_2152489.jpg


日差しを避けるようにしておいてあるベンチに
時々腰かけながら、カメラや写真のお話もしました。
人の途切れた時を狙ってピンホール写真も久しぶりに撮ったよ♪
ナチュラルガーデン、ターシャの庭は、
どこか懐かしく、素直な気持ちになれる場所でした。

ああっ、バラのシーズンが終わったら、もっかいターシャの庭に行きたいっ
誰か~、連れてって~ぇ


ターシャの庭とは関係ないけれど、今日のおやつ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
a0020615_21251964.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-31 21:25 | 岐阜県 | Trackback | Comments(12)
薔薇
やわらかな花びらを幾重にも重ね
a0020615_23412979.jpg
肌をほんのりゆるめて色香を漂わす
a0020615_2342620.jpg



バラ。私のブログではすっごく珍しいでしょ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
a0020615_2351918.jpg
日曜日に花フェスタ記念公園でオフ会してきました~♪
とっても見ごろで、香りも豊かでしたよ~
a0020615_23503919.jpg


バラは優雅で高貴で美しいイメージがありますよね。
そんなん、私にはムリ~(笑)
一重の小ぶりのバラくらいなら、似合う?
a0020615_2342355.jpg


えっ、ムリって?
そうでした。そうでした。
頭のてっぺんにたんぽぽ生えてる私にはたんぽぽが一番似合っておりまする(^o^)v

綿毛が詰まった頭で考えた、この日の私のバラはこの二枚
土俵入り
a0020615_2352265.jpg
お兄さんのバラ
a0020615_23523257.jpg
20120527

今週も懲りずに残業でスタートです。
お世話になったみなさま、ご挨拶が遅れています<(_ _)>
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-29 00:18 | 岐阜県 | Trackback | Comments(28)
お豆腐のスイーツ
a0020615_2243698.jpg
地元の辻豆腐屋さんがやってるお店「クロスロード」さんで買いました。(と言っても3月ですが)
ロールケーキ、とっても優しいお味です。
豆乳プリンも買ったんだけど、こちらはちょっと酸っぱくて、
卵たっぷりのプリンが好きなワタシにはちょっと苦手なお味。
でも、豆乳好きさんには気に入ってもらえそう~
お店には他にもお豆腐を使ったスイーツの他に、
お豆腐やおから等も売られていますよん。
お豆腐の試食もさせてもらえました。
お豆腐、めっちゃおいしいっ。
a0020615_22431395.jpg


スイーツといえばアップするのを忘れてた桜ケーキ
写真展に伺ったピアさんで買いました
a0020615_2244997.jpg


桜つながりで、このあいだ奈良のお土産にもらった葛湯「静の舞」
なんと桜のお花が入っていたのヽ(〃^・^〃)ノ
a0020615_2302193.jpg
お湯をいれて、まぜまぜ、まぜまぜ
なんかしあわせ~なひとときでした(*゚ー゚*)ポッ


さてさて、今日は金環日食でしたね。
あちらこちらで素敵な写真がアップされてるみたいですね。
雲のおかげで、携帯で撮れた~って友達もいましたよん。
私はというと、ずっと前からすごーく楽しみにしてて、
半休とって、観察、撮影しようと思ってたんだけど
一月程前に、仕事が忙しくて半休とれないことが判明(-_-;)
おまけに朝から曇り・・・。しかも通勤途中に小雨までぱらついて・・・(T_T)
でも、寄ったコンビニで空を見上げた瞬間、
雲が薄くなって、裸眼でばっちりわっかが見えました~♪
写真には撮れなかったけれど、心のフィルムに焼き付けたよん♪
みなさまの素敵な写真たちで、ゆっくり金環日食をみせてもらいますね~

今日も残業、明日も残業。
でもがんばるよ~ん♪♪♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-21 23:08 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(5)
天橋立
a0020615_21151895.jpg
a0020615_21153546.jpg

小学校か中学校の時に習った「砂州」
その時初めて天橋立の存在を知りました

---wikiより---
近年、天橋立は侵食により縮小・消滅の危機にある。これは戦後に河川にダムなどが作られ、山地から海への土砂供給量が減少し、天橋立における土砂の堆積・侵食バランスが崩れたためである。侵食を防ぐため、行政では写真の南側よりの眺めである飛龍観の右側のノコギリ状になっている砂浜部分に養浜を行うために砂州上に小型の堆砂堤を多数設置し、流出する土砂を食い止めている。

って事で、早く見に行かなくっちゃって見に行ってきました。
この写真みて、わかるかな?
砂浜がこれ以上浸食されないように石垣みたいなのがおいてあります。
a0020615_21211339.jpg

もちろん、股のぞきもしましたよ~(笑)
a0020615_21164096.jpg
20120505
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-20 21:23 | 京都府 | Trackback | Comments(7)
伊根の舟屋~海に一番近い町~
a0020615_2345538.jpg
旅番組を見てたら、伊根の舟屋が紹介されてて、会社の旅友(旅話友達)に聞いたら、行ったことあるよ、おもしろかったよって言うので、GWに行ってきました。
a0020615_07139.jpg
海がすぐ深くなるので、子供たちは、舟屋で泳ぐ練習をしたそうです。
舟屋が海沿い、道をはさんで山側に母屋があるお宅がほとんどだそうですよ。
a0020615_2355478.jpg
山のふもとにこ~んなにぎっしり舟屋が並んでいます♪
a0020615_236698.jpg
橋の欄干には舟屋♪
a0020615_2362072.jpg
竹ぼうきで作った垣根には大うけ~♪
20120505 京都府与謝郡伊根町
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-19 00:22 | 京都府 | Trackback | Comments(7)
シロツメクサの思い出
a0020615_21313377.jpg
シロツメクサの花かんむりを作った

公園の隅の丘に座り込んで、お姫様になりきって

よつばのクローバーを探しながら歌を歌った

てんとうむしやバッタも友達だった ・・・ あの日



当たり前だけど、いつまでも少女のままではいられない



でもっ。。。

てんとうむしを見つけると、はしゃいじゃうんだよね~ヽ(〃^・^〃)ノ
a0020615_21502721.jpg
一人でファインダーのぞきながらきゃあきゃあ言ってるワタシ
変なおばさんに見えるんだろうな~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-16 21:51 | Trackback | Comments(8)
砺波平野の夕景(散居村)
a0020615_23183492.jpg
この日の富山行きの目的は、砺波平野の夕景です。
去年逆さ合掌を見に行った時に寄った道の駅かなんかに貼ってあったポスターが
田んぼに水が入った時期の夕景で、すごーくステキで、
1年経っても忘れられない景色だったのです。
天気予報を見て、ちょっと無理かなって思ったんだけど
この日以外に行ける日がなかったので、思い切って行ってきました。
残念ながら、全然染まらない、しろ~い曇り空でした。
あーあ、やっぱ私は曇り女なんだなぁ(T_T)
てな訳で、写真はズルして少し染めてみましたぁ(^_^;)

混みあう日は100人くらいのカメラマンさんが来るというウワサですが、
この日は入れ替わりで十数人くらいかなぁ(^_^;)
常連さんのお話では、まだ3割程度の水の入りだそうです。



さすが砺波平野はチューリップだらけ。
a0020615_2318583.jpg
コンビニの汚水蓋もチューリップ
a0020615_23191239.jpg
橋の欄干もチューリップ
a0020615_23192352.jpg
町中にちゅーりっぷが咲いています
a0020615_23195057.jpg
20120429
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-13 23:33 | 富山県 | Trackback | Comments(5)
白米(しろよね)千枚田(百選)
a0020615_23341767.jpg
棚田の向こうは海~
撮り方ではなく、本当に海のすぐそばまで棚田があります。
塩害って大丈夫なのかしら?
a0020615_23343252.jpg
畔もていねいに作られています。
a0020615_23343644.jpg


予定では朝日、長坂の棚田、高岡市という順に回るはずだったのですが
長坂の棚田の水鏡がすっごく良かったので(まだUPしてませんが)
もっと水鏡が見たくなっちゃって、石川県の白米千枚田へ連れてってもらえました♪

棚田のわきにはこんな木がぁ~  (*^m^)o==3
a0020615_23354697.jpg
隣接する道の駅千枚田ポケットパークでお米ソフト食べました。
千枚田周辺のお米で作ったポン菓子がまぶしてあります。
a0020615_23355333.jpg
20120429
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-12 23:48 | 石川県 | Trackback | Comments(7)
富山湾の朝
夜明け前
a0020615_21375055.jpg
朝がきたよ~♪
a0020615_21375513.jpg
20120429

GW終わりましたね~。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
私のお休みは、4/28、/29、5/3~/6でした。
お出かけしたのが4/29と5/5の二日間。
あとは、普段行き届かない家事をしたり、娘とお買物に行ったり
お昼寝したりと、のんびり過ごしました。
まずは4/29のお出かけ分から、更新しようと思います。

1年前からある風景が見たくて富山へ行きました。
その風景はおいおい載せるとして、まずは富山の朝日です。
フリースや毛布も持って行ったけれど、めっちゃ寒かったですぅ(>_<)
場所の選定は、2年前に行った雨晴海岸の朝日に比べると失敗だったかもって思うんだけど
今回、面白いものがみれたよ~

太陽さん出た~
a0020615_21463531.jpg
りんごみたいな太陽♪
a0020615_2146404.jpg
壺みたいかなぁ?
a0020615_21464612.jpg
下の方の形が変化してきましたぁ~
a0020615_21465333.jpg
キノコみたいですね~(^o^)
a0020615_21465968.jpg
やっとちゃんとした朝日になりましたぁ~♪
a0020615_2147438.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-07 21:52 | 富山県 | Trackback | Comments(15)
雪だるま い~ぱい♪
雪の大谷ウォークの端っこでは、雪だるまさんが迎えてくれました。
a0020615_20424897.jpg


犯人は彼でーす(笑) いっぱいいっぱい作ってました(撮影許可いただいてます)
a0020615_20443782.jpg
でもって、今度はどこにおこうかな~って言いながら、あちこちにのっけてました。
大谷ウォークに来る人を楽しませてくれてました。
a0020615_20471815.jpg
20120421
[PR]
by sacchon-happy | 2012-05-01 20:50 | 富山県 | Trackback | Comments(18)