<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日の夕景
a0020615_22144937.jpg
1時間残業しての帰り道。
明るいね~、そっか、ついこのあいだ、夏至だったんだもんね。

私の住む町では、雨も降らず、晴れもせず、曇りがちの毎日です。
土日はもう少しすっきりしたお天気になるといいなぁ。
お洗濯とか、いっぱいしたいなぁ~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-28 22:18 | 愛知: | Trackback | Comments(6)
カフェTomato
食べてばっかり・・・
そうなんです、まだ載せてなかったけれど、6月はもう一回ランチに行ってました。
先輩のイベントを見に行ったついでに、近くのカフェでランチ♪
ミニトマト栽培農家が営むカフェTomatoさんです。
お料理もお値段も、お腹やお財布に優しいです。
トマトのジャムがトッピングされているゼリー、おいしかったぁ~
a0020615_2056013.jpg
トマトのクッキーは150円と少々お値段はりますが、大きいです。
お土産に買って帰りました。
a0020615_20582932.jpg
うさぴょんのかごは、ルクールカフェに連れてってくれたコが、前にくれたものです。

現実逃避・・・

そうです、今年の夏もやります。
おいおい日程もお知らせしますが、
よろしければいらしてくださいね。

前の記事に、誤字がありました。
ごめんなさい。訂正しました。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-25 21:03 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(7)
ルクールカフェ アンティーク
えへっ、またしてもランチへ行っちゃいました~♪
なんと高速とばして岐阜まで(笑)
マジカルチョコリングや、とろなまドーナツで知られるパンのお店ANTIQUEの、
ルクルーゼ鍋で煮込み料理が食べられる ルクールカフェ が
5月にオープンしたそうで、お友達に誘われて行ってきました♪
a0020615_18542427.jpg
お店の外観もめっちゃかわいいの。
ドアのところには、本物のルクルーゼの蓋がついてます(笑)
a0020615_1922669.jpg
横もかわいい~
a0020615_1923885.jpg


モーニングもやってるからか、私たちが着いた11時少し前には、20組以上待ちでした。
約1時間待ちましたが、ランチだからちょうどいい時刻です。
ルクルーゼってなんなの?って私ですが、
誘ってくれた20代のコも、一緒に行った30代のコも知ってた~。
40代の主婦の私だけが知らなかったー(>_<)
パンは食べ放題で、ちっちゃく焼いてあったり、切ってあるから
いろ~んな種類が食べられます。
ドリンクの種類も豊富だし、お店は明るくてかわいくて、店員さんの感じも良かったです。
クレープもかわいいから、ティータイムに行くのもいいなぁ。
ちなみに20代のコはクレープも食べてたので、横からパチリ
a0020615_198893.jpg


おなかいっぱい食べたけど、お土産のパンも買ってきたよ~。

今月はたべてばっかりです。
現実逃避中・・・(^_^;)

一部誤字訂正しました<(__)m
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-24 19:14 | 岐阜県 | Trackback | Comments(13)
長坂の棚田(百選)
GWの続きです(^_^;)

富山湾で面白い朝日を見た後は、近くの長坂の棚田を見に行きました。
a0020615_20185625.jpg
早朝の棚田はめっちゃいい~o(>▽▽<)o
a0020615_2019853.jpg
小学校で習ったぬるめ、初めて見ました~o(>▽▽<)o

ぬるめとは日本の山間地や高冷地でみられる、水田のふちに設けた、冷水を温めるための水溜まりや溝。用水路から直接引水しないで、ここでいったん温めてから田に水を入れる(コトバンクより)



台風、6月だというのに上陸しましたね。
昨日のうちに竿をおろし、簾を巻き上げておいたので
特に準備することもなかったのですが、
なんと、雨漏り!!!してます。
現在進行形ですっ!!!
風向きのせいなのですが、エアコンの穴?のところからポタポタ・・・(>_<)
ブログなんか更新してる場合じゃないぞ! >ワタシ

んでは、対策に追われてきま~す。
ミナサマも、お気をつけて。
災害なく台風が過ぎ去りますように。

あ、コメ、読んでます。
お返事なかなかできなくてごめんなさいね。
台風が行っちゃったら、きっときっとお返事しますね<(_ _)>
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-19 20:28 | 富山県 | Trackback | Comments(10)
椅子
たそがれが 僕をおいていく
あなたは もどかしげに
ドアを閉めた
a0020615_2328750.jpg
さっきまで 寄り添った椅子が
さみしく 夕日だけに
染められている

      愛することを学ぶのに(詩:来生えつこ)



一緒に撮った方が、すっごく素敵に撮られてて
アップするの、迷ったけれど、載せました。
まねっこして、なにか詩を載せたいと思い
椅子という歌詞から探し出したのが
来生えつこさんの「愛することを学ぶのに」でした。
歌は全然知らないんだけどね・・・(^_^;)

これとは別に、iPhoneでこんなお遊びもしてました♪
a0020615_23321499.jpg
岐阜県 多治見市 jazz inn PAPA's
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-18 23:38 | 岐阜県 | Trackback | Comments(4)
ドクターイエロー
a0020615_14543248.jpg
a0020615_14543879.jpg
写真の先輩が走る時刻を教えてくれたので、ドクターイエロー撮りに行きました。

ちっこくて、超鈍くて、要領の悪い私では、
混雑するであろう豊橋駅ではムリだろうなと思い、
堤防沿いで撮ったよん(〃⌒ー⌒〃)

車体が隠れちゃうから通の人は来ないんだろうな。
でも、だ~れもいない私だけの時間です。

新幹線が何本も通るから練習して、練習して

本番は・・・

あはは、辛うじて証拠写真は撮れましたぁ~\(^o^)/
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-17 15:01 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
ハートのあじさい
a0020615_21293642.jpg
キレイな形じゃないけれど、ハートにみてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

撮って~って声が聞こえたような気がしてパチリ
a0020615_21322468.jpg
くたびれた笹とあじさいなんてコラボ、誰も撮らないだろうな~(^_^;)
a0020615_2133839.jpg


今日はあじさいを撮りに行ったんだけど、
紫陽花撮る前に撮ったものは、お友達のレンズでーす(^o^)
a0020615_21352719.jpg
久しぶりにカメラのタグつけられましたよん♪

今日のお茶はこんな素敵なお店でした
a0020615_2134194.jpg
お友達の中には妊婦さんもいて、
桜撮りの時は全然目立たなかったおなかがふっくらしてて、
触らせてもらっちゃいました。
シアワセがじんわ~り伝わってきました(*゚ー゚*)ポッ
シアワセのおすそ分け、いっぱいもらっちゃいました♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-16 21:41 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(7)
ある日
a0020615_2236741.jpg



4月、5月と仕事が忙しくってとっても疲れていました。
6月になって、やっとお仕事落ち着いてきました。
いろんな事、
それは嬉しいことだったり、悲しいことだったりするけれど
ひとつひとつ、向き合っていかなくちゃね。


今は寝る前に本を読むのが楽しみで
ちょっぴり寝不足気味です。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-15 22:40 | Trackback | Comments(4)
新井(にい)の棚田
a0020615_18493238.jpg
a0020615_18494161.jpg
20120505
海に臨む棚田は、空の青や、
朝日の紅が写りこんだ時が撮り頃なんだろうな~
なかなかそういう時を狙って行けないんだけどね・・・

この棚田はGWに、伊根の舟屋から天橋立へ移動途中にちょっとだけ寄りました。
棚田百選ではないのですが、とっても良い棚田でした。


6月10日は時の記念日でしたね。
ふと、このブログっていつからやってたんだっけ?
てみたら、2004年5月からでした。
もう9年目に突入しちゃってたんですね~。
目指すは10年?
ううん、ここはエキサイトがなくならない限り閉めないよぉ。
更新頻度はどーせまちまちなんだし、
コメ欄も基本 開けっ放しでいくよぉ。
うだうだ、だらだら、今後もよろしくぅ~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-12 19:05 | 京都府 | Trackback | Comments(14)
ガーデンランチ
お友達にランチに連れてってもらいました~(^o^)
a0020615_17525090.jpg
バラの季節は終わってしまったけれど、素敵なガーデンでのランチです
a0020615_17534642.jpg
a0020615_1754870.jpg
ランチの後はうなぎパイファクトリーと、海にも寄っちゃいました
a0020615_17564492.jpg
すっごく久しぶりに会っておしゃべりして、
一緒に過ごした時間が、また明日から頑張れる力になったよ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-06-10 18:00 | 静岡県 | Trackback | Comments(7)