<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
TOKYO SKYTREE
a0020615_20501137.jpg
スカイツリーもハロウィンバージョンでした
a0020615_20513366.jpg
消化器も白~♪
a0020615_20514870.jpg
まだまだ人でいっぱ~いなスカイツリーですが、
真っ白な世界は、ステキな気分になりますよ~。

スカイツリーそのものの写真は、あちこちでアップされてるので
ここではあえて割愛させてもらいますね。

ソラカラちゃん
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-30 20:56 | 東京都 | Trackback | Comments(10)
東京タワー
10月の初旬に、用事ついでに行った東京タワー。
a0020615_22374760.jpg

登ったのは修学旅行以来。
ってゆーか、修学旅行で登った記憶もないんだけど・・・(^^;

昼間さらっと見て、東京駅を見に行って、晩御飯を食べてから再び東京タワーへ
a0020615_22385547.jpg
撮った写真はいまいちだけど、夜景、キレイだったぁ~
a0020615_2239424.jpg
スカイツリーも見えたよ~♪
a0020615_22401764.jpg
東京タワーで食べたおやつは、ハロウィンバージョン♪
a0020615_22403735.jpg
無料で仮装もさせてくれるコーナーもあって、記念写真撮ってもらっちゃいました♪(非公開)
a0020615_22432855.jpg
20121006
明日の更新はスカイツリーです。
早くアップしないと10月が終わっちゃうもんねぇ

なんだかんだで、いろいろ用事があって、まとまった時間がなかなかとれなかったです。
LAST CAMERA作れなかったよぉ(>_<)
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-29 22:47 | 東京都 | Trackback | Comments(6)
ドクターイエロー
a0020615_18304562.jpg
鉄子じゃないって言いながら~、今日はドクターイエローを撮りに行ってきました。
先週からの実家の用事もあり、バタバタでしたが撮れたよ~ん♪
少し前に着いたので、普通の新幹線も撮ってみたよ~
a0020615_18335861.jpg
a0020615_1834340.jpg
あれ?顔が違う~
な~んも知識がないので、新幹線の種類もわかんないし、
流し撮りもできないけど、なんだか楽しいなって思うのです♪

前の記事のコメントに、今度は大井川のダム湖を撮影に行くのかな?ってあるんですけど、
実は2008年にダム湖の駅撮りに行ってるんです(^^;
飯田線の秘境駅めぐりも、ツアーのだけどしたし、天浜線も乗ってるし、ちょっぴり鉄子さんかなぁ~(笑)

いえいえ、好奇心旺盛なだけで~す♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-27 18:41 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(22)
新幹線の陸送(N700A)
a0020615_20503952.jpg
a0020615_20504687.jpg
a0020615_20505151.jpg
a0020615_2051988.jpg
久しぶりに新幹線の陸送を撮りに行ってきました。
過去2回とはアングルを変えて撮ってみたよ。
モーター音が聞こえて、感動しました♪

でも、たとえ地元でも、平日の深夜はやっぱりキツかったー(^^;

おまけ:2011年8月に撮ったN700
a0020615_20511717.jpg
ちなみに鉄子じゃないですから~(^^;)

少しでも迫力が出るようにと、スキンを一時的に変えています
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-24 20:59 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(26)
LAST CAMERA
最後のカメラというはじまり。
a0020615_2046835.jpg
週末に届きました。
土曜は用事で、日曜日はお友達とランチに行っちゃったので
まだ、このカメラ、箱のなかで眠っています。
a0020615_20491380.jpg
今週末には作るぞぉ~

うふふ、LAST CAMERAって何?って思ったかな?
プラモデルの様に自分で組み立てるフィルムカメラなんですよ。
なんと22mmと45mmのレンズ交換式♪

作るの、めっちゃ楽しみ~♪
撮るのも、めっちゃ楽しみ~♪

そういえばね、前に作った紙箱のネコの針穴カメラの写真、
久しぶりに現像してきました。
デジ大好きだけど、フィルムも好き~。


日曜日にランチに行ったら、
若い女の子がハッセル持ってました(*≧∀≦*)
ハッセルくんに会ったの久しぶり~。
めっちゃ気になって気になって
我慢できずに、声かけちゃいました♪
でもって撮らせてもらっちゃいました♪
a0020615_2103920.jpg
ツアイスくんだぜぇ~♪
一緒に来てたご両親をハッセルで撮る姿、
めっちゃステキだったなぁ~ヽ(〃^・^〃)ノ
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-22 21:04 | Trackback | Comments(10)
奥浜名湖畔の夕景
a0020615_212384.jpg
a0020615_212132.jpg
20121021

今朝、急に決まったちょっとお出かけ。
ランチして、お花見ての帰り道、ステキな夕景に出会えました。

レンズ、50mmしか持ってなくて、
かっこいいバイクの全体写真、撮れなくて残念でした。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-21 21:07 | 静岡県 | Trackback | Comments(14)
星景写真講座♪
a0020615_21331887.jpg
a0020615_21332881.jpg
今日は、昼間は家族の用事でばたばたしてたのですが、
夕方からは、
地元のプラネタリウムの星景写真講座へ行ってきました。
プラネタリウム内で、一通り撮影方法を学んだあとは
外へ出ての撮影タイムでした。
田舎とは言え、一応街なかの公園なので、
空は暗くないからあんまり星は見えないんだけど
楽しかったよ~。
2枚目は、雲が出てきちゃったから星が見えなくてお月様しか写ってないけれど、
講座に参加した人も入れてみました(^_^;)
全然ダメダメ写真だけど、
ちっちゃくしちゃうともっと星が見えなくなっちゃうので
クリックすると大きくなる写真のアップしてみました。
星景写真、ちゃんと撮りに行きたいなぁ~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-20 21:43 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
あなたを追って
a0020615_20221536.jpg
a0020615_20222139.jpg
今年はデンパーク前にコスモス畑なくてとっても残念だったので
日曜日、空き時間に新城市のコスモスの小径へ行ってみました。
a0020615_20222994.jpg
20121014
車椅子も通れるように通路を広くしたバリアフリー。
いろんな種類のコスモスが咲くコーナーもあります。
でもね、
新城のは、前はコスモス迷路だったから
ずっとずっとコスモスの中にいられたんだよ。
当たり年だと、私の背丈くらいのコスモス迷路だったんだよ。
コスモス大好きな私としては、
やっぱりコスモスに捕まっちゃった感のある迷路が好きだったなぁ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-16 20:33 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(12)
不思議の森で
不思議の森を、一人彷徨っていたら
a0020615_18471638.jpg
きゃーっ(>_<) 妖怪がーっ(>_<)
a0020615_18481863.jpg
って、私やん(^_^;)

家族連れが遊ぶ不思議の森で、一人ぼーっとしてる女がいたら
そりゃー、妖怪だと思うわね(^_^;)

そんな私だから、不思議の森の動物さんに
「背中に何か乗ってるの。くすぐったいから取って~」
a0020615_18524356.jpg

とお願いされたんだけど、ロープが張ってあったので
さすがの妖怪さっちょんも、取ってあげられませんでした。
ごめんねぇ。


いや~、ほんと怪しい雰囲気醸し出してた不思議の森のさっちょんですが
温室内では、5ヶ月の赤ちゃんを連れたママ友さん達に
写真撮ってくださいってお願いされちゃったんだよぉ。
コンデジ持ってる時は、しょっちゅうお願いされてたのに
デジイチ持つようになって、全然お願いされてなかったから
すっごく嬉しかったぁ~。
赤ちゃん二人共、ママの抱っこですやすや眠ってて
とってもかわいかったよぉ。
なんだか私もにこにこしてきちゃいました。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-15 18:58 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(8)
とりさん
久しぶりのデンパーク。。。
デンパークと言えば、
私にとっては、やっぱり飛べない鳥さん♪
歌いたくなります~
a0020615_2094873.jpg
こっちは前にうえをみていたいって記事にした鳥さん
a0020615_20172175.jpg
ここでは、みんなとはぐれてすっかり自分の世界に入り込んでいた私。
久しぶりの逢瀬を楽しんだのでした。

気になる正面からの鳥さんはこちら

クリックした方、想像通りだったかな?

さてさて、今日もカメラをアップしますよ~
味噌のリーダーさんのばけぺんです。
a0020615_20141592.jpg
撮られてる姿も、かっこ良いと、いつも思います。
で、これも見せてもらいました。
a0020615_2015777.jpg
見たの、初めて!
すごーいすごーいすごーい

とにかくすごーいってコトバしか出てこなかったです。
お空にいっぱい貼って、写真展してほしいなぁ~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-14 20:17 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(10)