<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日本のマチュピチュ 天空の城「竹田城」
a0020615_22455761.jpg
a0020615_2246535.jpg
a0020615_22461215.jpg
20121125 兵庫県朝来市

談山神社の途中ですが、テレビみてたら新絶景~兵庫県~やってて、竹田城跡の雲海をやってたので、先にUPしちゃいますね~。

竹田城跡の存在を知ったのは、4年ほど前に、職場の先輩から教えてもらったのが最初でした。
  雪の時期に行ったせいか、人が誰もいなくて秘境っぽくて、いいぞぉ~。
  ちゃんとした駐車場じゃないけど、すぐ近くまで車で行けるし。
(現在はすぐ近くまでは行けないようになっているようです。
    写真を見てわかったと思いますが、人気が出て人がいっぱいです)
と聞いたときにすぐ行けばよかったのですが、
兵庫県は、愛知からでは結構遠い、いつか、いつかと思ううち、
25日に行ったときは、ものすご~い車の列でした(^^;
事前にネットで竹田城そのものに行くなら日の出3時間前目標なんて書いてあったのですが、
うっかり道の駅で寝過ごしちゃって、5時頃行ったら、道を曲がったとたん車の列(>_<)
諦めてUターンして、立雲峡から見ることにしました。
そこでも駐車場にはもう上がれず、下の駐車場に停めて、上の駐車場まで20分以上歩き、そこから更に山道を登りました。
街灯などもちろんあるはずもなく、真っ暗闇を懐中電灯のあかりで、足元の悪い山道を登りました。
道を間違えて行き止まりになって、戻って、また上がって、休憩して、また登って・・・
ふと立札を見たら、第一展望台まで25分って書いてある・・・
え?上の駐車場からすでにそれくらい歩いたよね。
情けないけれど、貧血と体力的に厳しいので、その少し上で三脚を立てていた方に声をかけて
ご一緒させてもらうことにしました。
霧が立ち込める中、ぼんやり明るくなっていく景色は、とっても幻想的でした。
でも日の出の時刻になっても、さらに1時間以上経っても全然霧が晴れません。
上から降りてくる人にお話を聞くと、上では竹田城が見えたそうです。
転んだのか、お尻やリュックが泥だらけになっている人を何人も見かけたので、
迷ったけれど、やっぱり一番上まで登ることにしました。
足元、さらにめっちゃ悪くて、坂も急だったけれど、
何回も休憩しながら、一番上まで行くと、見えました~♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-30 23:17 | 兵庫県 | Trackback | Comments(30)
奈良 談山神社の紅葉-1
談山神社の定番の撮影スポットからは、とっても見頃で嬉しかったぁ~
a0020615_2037145.jpg
吊り灯篭~
a0020615_2183259.jpg
きいろっぽいもみじもなかなかイケルよね~
a0020615_219226.jpg
a0020615_211652100.jpg
ちなみに2009年5月の談山神社はこんな感じ

おやつは野点でいただきました。紅葉の形のお菓子とお抹茶、美味しかったぁ~♪
a0020615_2112813.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-29 21:20 | 奈良県 | Trackback | Comments(8)
奈良 長谷寺の紅葉 第2弾-2
a0020615_2141828.jpg
苔むした階段には、色付いた葉っぱが少しだけ散り落ちていました
a0020615_21155087.jpg
a0020615_21161049.jpg
a0020615_21161662.jpg
おまけ:カメさんの手水~
a0020615_21162355.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-27 21:29 | 奈良県 | Trackback | Comments(10)
奈良 長谷寺の紅葉 第2弾-1
a0020615_23461722.jpg
先週、友達と突然行った長谷寺ですが、なんと1週間後の24日にも行っちゃいました~。
1週間前との違い、すごーくわかりますね。
a0020615_23475520.jpg
a0020615_2348241.jpg
とっても見頃で、オレンジで染まってました。 でも、1週間前のグラデーションもよかったなぁ~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-26 23:52 | 奈良県 | Trackback | Comments(4)
スヌーピーJ号からの贈り物
a0020615_19533062.jpg
久しぶりに飛行船「スヌーピーJ号が地元に来ていました。
あんまりお天気に恵まれなかったのですが、お友達を案内して2回見に行きました。
そのうちの一回は、こ~んなお土産もいただいちゃいました♪♪♪
a0020615_19534469.jpg
スヌーピーの日本語と英語併記の絵本3冊、ステッカー、
そして、そして、スヌーピーJ号のペーパークラフト♪♪♪
もったいなくて作れませんって(^^;

以前スヌーピーJ号に乗せていただいた時の記事はこちら~♪

今日、大阪に向かって飛び立ってしまいましたが、あれ?って思いませんでしたか?
そう、以前は京都に停泊していたのですが、その土地が売れてしまったそうで、今回から大阪に停泊するそうですよ。
そういえば、初めてスヌーピーJ号に会ったのは2011年1月の金閣寺でだったなぁ。

ダイワハウス
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-25 20:14 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
四季桜と紅葉
a0020615_22315387.jpg
a0020615_22351817.jpg
20121118

香嵐渓で紅葉狩りしたあとは、四季桜を見に行ったんだけど、とっても渋滞してましたよー。
四季桜の見頃は過ぎていましたが、紅葉とのコラボはなかなか面白いですね~。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-21 22:38 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(16)
奈良 長谷寺の紅葉
雨にけぶる紅葉
a0020615_2341339.jpg
長谷寺の一番の撮影スポットの紅葉はまだでしたが、
a0020615_2341966.jpg
舞台前の紅葉は一番の見頃でした(^-^)
a0020615_2343859.jpg
お友達の傘にくっついたモミジの葉っぱがすごーく羨ましくって、貰って自分の傘にちょこんと乗っけてパチリ♪
a0020615_2345457.jpg
20121117

急な奈良行き
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-19 23:33 | 奈良県 | Trackback | Comments(12)
香嵐渓の紅葉と茅葺き屋根
a0020615_18121047.jpg
a0020615_1812159.jpg
20121118

香嵐渓の紅葉を愛でに行ってきました。
朝早く行くのは、少しでも混まないうちにというのもあるのですが、
茅葺き屋根からの、もやを撮りたいってのが一番です。
昨日の雨のおかげか?盛大にもやもや~ってなっていました♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-18 18:19 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(6)
今朝の虹
青空に向かって♪
a0020615_7185274.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-15 07:20 | 愛知: | Trackback | Comments(9)
You are Here
You are Here
a0020615_22345248.jpg
Hereってどこやねんって話ですが、スカイツリーで撮りました~
で、このあと、ダーリンとはぐれました(^^;
とゆーか、しょっちゅう立ち止まるので、いつの間にか置いていかれてます(^^;
a0020615_225241.jpg
前回のアップの時には、スカイツリーの塔を全くアップしてなかったので
定番ながら、サントリーアサヒのきんと雲とのコラボ~♪
a0020615_22522214.jpg
うつり込みのスカイツリーも~♪
a0020615_22523457.jpg
20121006


ちょっぴり風邪気味です。 だからすごーく眠いです(´O`)あくび~
インフルの予防接種のあとも痛いしー(→o←)ゞ
[PR]
by sacchon-happy | 2012-11-07 23:01 | 東京 | Trackback | Comments(10)