<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大掃除
a0020615_20463062.jpg



夏に作ったお掃除ロボット。
以前このブログでも紹介した、プラネタリウムや二眼レフカメラを作った大人の科学です。
机からは落ちないし、壁に当たったら方向転換する賢いやつ。
作るの楽しいね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
実は、今年はまだ大掃除ができていません(^^;;
昨日までお仕事で、今日は昨夜遅く帰省してきた娘とお買い物してました。
明日こそ大掃除するぞー。

今年の更新はこれが最後のつもりです。
今年は、めっちゃご無沙汰ばかりしててゴメンなさい。

よいお年を☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-29 20:46 | Trackback | Comments(13)
☆ キラキラ ☆彡
a0020615_10512510.jpg
20121209 豊橋駅前 ラメ加工

年賀状書きましたか?
私は今作ってまーす。
結婚したときは、写真の年賀状なんて考えてもみなかったけれど、
子供が生まれたときに初めて写真にして、
そのうち家族写真になって、
今はなかなか揃わないので(一人は東京だしね)
ダーリンとツーショットの写真の年賀状を作っています。
と言っても私の友達へ限定ですけどね。
もう何年も会えてない友達、きっともう会えない友達、
そんな友達に今の私を伝えるのは、
すっかりおばさんになったワタシの写真がいいかなぁ~ってね(笑)
こう思うようになったのは、
ずーっと前に家族の写真を送ってくれたお友達の年賀状がきっかけなの。
来年の年初めも、「さっちょん、老けたなぁ~」って自分のコトは棚にあげて懐かしくなってくれると嬉しいな。

人の心が、年の初めに届く国
郵政のCMに美山が出てきますね。
今年のGWに行き、とっても感動して、グループ展にも出展した茅葺き屋根の地です
a0020615_11142339.jpg
遠いからもう行けないかもしれないけれど、季節を変えてまた行きたいなぁって思った所です。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-23 11:18 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
ROYCE' チョコレートの家
a0020615_21443177.jpg
a0020615_21443692.jpg
ダーリンがROYCE' Kidsチョコレートの家のキットを買ってきました。
とゆーか、ダーリンの職場の有志で、ROYCE'のチョコを通販でまとめ買いしたそうで
他にもいろいろあっただろうに、ダーリンがチョイスしたのが、これ(笑)
作ったのは、もうKidsからはとっくに育ってしまった高校生の娘です。

世間では三連休なんでしょうけれど、肝心のイヴは私はお仕事なんです(T ^ T)
今夜娘が作ってくれたチョコレートの家で
一足お先に(´∇`)<Merry☆Christmas
a0020615_21594954.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-22 22:01 | Trackback | Comments(0)
Happy Wedding
a0020615_20403878.jpg
12月の吉日、縁あって、結婚披露パーティーの写真を撮らせてもらいました。
花嫁さんはキレイな方で、アクティブで、ステキな方です。
180人という大勢の招待客のパーティーの中、あちこち動き回る花嫁さん。
サブカメラマンとして伺ったのに、とても追いきれず、申し訳なかったですT_T
手作りのパーティーはとっても楽しかったですよ~。

会場のシャンデリア、一つ一つ違うあかりなんですよ~。
a0020615_20405241.jpg
末永くお幸せに (。~ー~)(~ー~。)


先日このブログで一緒に行ってくださる方を募集した、山の写真展、見に行ってきましたよ~。
ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。
久しぶりにお話できて楽しかったです。
また、何かありましたらお誘いしますし、お誘いくださいね。
今回、ご都合つかなかった方、またいつかご一緒してくださいね~。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-16 21:01 | Trackback | Comments(5)
夜の花
a0020615_2033495.jpg


寒いっ寒いっ
とにかく寒いですっ(>_<)
PC、ノートだからあったかいお部屋で更新できるのだけど
寒くて冬眠しちゃいそうです(^^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-12 20:37 | Trackback | Comments(4)
冬の桜
a0020615_23253991.jpg
撮ったのは10月なのですが、すごーく寒く感じる桜になっちゃいました。
寒くて寒くって、お布団ぐるぐる巻で一日過ごしたいって思っちゃいます(^^;)

ゆるぼ
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-11 23:29 | Trackback | Comments(1)
スパークリングモミジ
a0020615_23332334.jpg
グラスを傾けて
a0020615_23333968.jpg
ふかふか絨毯
a0020615_23344830.jpg


香嵐渓にある炭焼き珈琲のお店「堅香子(かたかご=カタクリの花の万葉名)
ホットゆずドリンクでケーキをいただきました。
11月の寒い日でしたが、あったまりました~♪
a0020615_233464.jpg


毎年思うんだけど、おんなじような写真をいっぱい撮っちゃって
整理やアップできないうちに12月のクリスマスシーズンになっちゃって
季節にいつもおいていかれちゃいます(^^;)
紅葉写真、まだあるんだけど~、どうしよう~(´д`)
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-08 23:46 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(6)
Cafe WHITE
a0020615_18484631.jpg
日本紅茶協会認定のおいしい紅茶の店であるCafe Whiteさんへ行ってきました。
東三河では、認定店はここだけです。
クリスマス用の紅茶缶が飾ってあってかわいい~(*´`)
a0020615_1849298.jpg
一枚目の写真の右側の二つのガラスカップには、季節限定のホワイトクリスマスティーと、ジングルベルティーの2種類の茶葉が入れてあって
香りをかがせてもらえました。
クリスマスということで、私はホワイト、お友達もホワイト、お友達の娘さんはジングルベルをチョイスしたよん。
あま~い香りに幸せな気分。
でもって、紅茶、めっちゃ美味しいの。
丁寧に入れてくれてるんだなぁって感じました。
a0020615_1849241.jpg
オーナーさんは、ご結婚前から紅茶を入れているそうです。
紅茶の美味しさもさることながら、雰囲気もとっても良い~♪
a0020615_190356.jpg
こんなトナカイさんも、窓辺で待ってるよん♪
a0020615_18493632.jpg
many Christmasしたいから、また行きたいなぁ
 ↑ スペル間違いではないですよ。
某CMで、メニークリスマスってやってますよね。
家族と、仲良しさんと、何度でもクリスマス、やりたいで~す。

一緒に注文したチーズケーキは、添えられているフルーツとともに家庭的な優しい味でした。
画像、忘れたぁ(^^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-06 19:10 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
書写山
書写山 圓教寺 摩尼殿の紅葉
a0020615_2041285.jpg
舞台造り。これが見たくて書写山へきました。
この支える部分が大好きなんですぅ~
a0020615_2041831.jpg
今回のお出かけの奈良の長谷寺 本堂も、談山神社 拝殿も舞台造りなんです。
三つも見てきちゃいました~o(〃^▽^〃)o♪

一日でこの三箇所をめぐるのはちょっと大変だったので、書写山へ着いたのは午後4時すぎでした。
ロープウェイであがり、寄り道せず一目散に摩尼殿を見たあとは、ラストサムライのロケ地へ。
広角レンズを持って行かなかった事を後悔しましたよー(>_<)
全体が全然入りませんでした(ToT)
a0020615_20411392.jpg
だいぶ暗くなってきてて、もうブレブレですね・・・
a0020615_20411846.jpg
で、この帰り道に、ダイワハウスしてきちゃったわけです(///ω///)テレテレ♪

20121125
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-05 20:52 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)
奈良 談山神社の紅葉-3
a0020615_22345226.jpg
20121124
メインの場所からは離れた場所にある門の近くには、こんなステキな散りもみじがありました。
寄り道もしてみるもんですねぇ~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-12-03 22:47 | 奈良県 | Trackback | Comments(6)