<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
雨の日のさくら
a0020615_2295384.jpg
昨日とはうってかわって、すっごく雨が降りました。
でも、だんだんやんできて、待ちきれずに傘をもって地元の桜を見に行ってきました。
しっとりと優しい色合いの桜たち・・・
a0020615_221281.jpg
両岸から枝を伸ばした桜が触れ合って手をつないでるみたい♪
a0020615_2217722.jpg
散り落ちた花びらと緑と、咲き誇る桜とのコラボ
a0020615_22182444.jpg
ああ~、桜の咲く国に生まれてよかったなぁ~なんて渋いこと考えてるうちに
すっかり雨があがって、カップル達もお散歩してました
a0020615_221948100.jpg
20130331


昨日はステキな出会いがあったのですが、撮らせていただいたご夫婦さんから、
ブログにコメントとラインでお礼をいただきました。
ご丁寧にありがとうございました。
この出会いは、来てくれたmocoちゃん、そしてmocoちゃんに撮ってくださいってお願いしてくれたご夫婦さんのおかげでもあります。
今まで撮らせていただいた写真をもらっていただける機会がほとんどなかったので
もらっていただけたこともすごーく嬉しい出来事です。

さて、ラインですが、みなさん、使ってますか?
私は使ってたので、ラインを通して写真をお届けしたのですが、
ふるふるしたことがなくてさー(^^;
どうやってやるかも知らなくてさー(^^;
自分のIDもわかんなくてさー(^^;
スマホ歴3年なのにさー(^^;
てなわけで、今日は朝からiPhoneちゃんと格闘して
ふるふるの仕方をゲットしましたぜー(^O^)v

今度どなたかとお会いする機会があれば、ふるふる、披露できま~す♪
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-31 22:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(10)
佐奈川堤の桜と菜の花
今年の桜は早いですね~
まだ3月だというのに満開です。
a0020615_21243387.jpg
写りこんだ菜の花の黄色が波紋でゆらめいて~♪
a0020615_21245829.jpg
桜トンネルへもお散歩したんだけど、定番の提灯、やっぱり撮っちゃいます♪
美味しそうな匂いがしてましたよ~
a0020615_21253010.jpg
20130330

今日の出会い
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-30 21:57 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(13)
セントレア
某ブログを見たらおんなじ飛行機載ってたので~
a0020615_7261562.jpg
飛んでっちゃいました
a0020615_7263370.jpg
20130310

今日は定時で帰れるといいな・・・(^^;
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-29 07:28 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(5)
京都東山花灯路~青蓮院~
久しぶりに花灯路の続きを・・・(20130309)
青蓮院門跡、ライトアップと言えば、みんなが青い光を撮ってますが
私が何より惹かれたのは、この楠です。
ものすごい存在感で、しばらく見惚れちゃってました。
首がちょっと痛くなるくらい、見てました。
a0020615_2256893.jpg
ちゃんと青い光も撮りましたが、みんなが撮るみたいにうまく撮れなかったです(T ^ T)
a0020615_23193924.jpg
龍心池
a0020615_23204181.jpg
竹林~モノクロ~
a0020615_23221411.jpg
最後にやっぱり1枚目の楠を別方向から。とにかくこの木、すごく好き(*´ω`*)
a0020615_23271073.jpg



今週は、年度末って事で残業が続いています(^^;
ちょっとお疲れ気味なので、楠のパワーを思い出してがんばりま~す。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-27 23:30 | 京都府 | Trackback | Comments(2)
野依しだれ桜 ~ライトアップ~
昼間のお花三昧から帰宅後、早めに夕飯の仕度をしていたら、お友達からのお誘いメール♪
夜は豊橋市野依八幡のしだれ桜へ。
a0020615_2264213.jpg
20130323
a0020615_22144324.jpg
緑の葉っぱも出ていましたが、2枚目の様な写真なら全然きになりませんよね~。
a0020615_2215881.jpg
八幡宮なので、木々に囲まれているとはいえ、風があって、しだれちゃんはゆ~らゆら(^^;
a0020615_22152020.jpg


2009年3月20日の野依しだれ桜は → こちら

この時にショックな出来事と帰り道のおやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-24 22:57 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
さくらとゆきやなぎ
久しぶりに奥山田のしだれ桜を見に行ってきました(20130323)
a0020615_7271936.jpg
今年は桜が早いとニュースで流れたりしてますが、ここ、岡崎市の奥山田のしだれ桜は、これからのようでした。
それに、少し花付きが悪いかも?
2010年3月20日の様子は → こちら

ゆきやなぎも、まだこれからって感じでしたが、いっぱい咲いてるところをパシャ♪
a0020615_731736.jpg
2010年3月20日の様子は → こちら

今年のさくらとゆきやなぎのコラボは → こちら(iPhone写真です)

なんで久しぶりに岡崎のお花ってゆーと、
お友達のお花の先生のいけばな展が、東公園内の本田忠次郎邸で開かれているのですよ。
お花三昧してきました~。
a0020615_739012.jpg
自然のお花も素敵だけど、活けられているお花もステキでしたヽ(〃^・^〃)ノ
a0020615_745491.jpg
本多邸は、洋室や廊下の展示がNGで、和室のみでしか活けられないという制約があるなか、
素敵に活けられていて、と~っても癒されました。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-24 07:50 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(6)
海の見えるケーキ屋さん
海の見えるケーキ屋さん フレベールラデュ
a0020615_8572635.jpg
20130317
美味しいケーキと、楽しい時間をすごしました
a0020615_8573257.jpg
左上のケーキは東海ウォーカーに掲載されたそうです。

フレベールラデュの緑、芝生じゃないんですよ。
なんだと思う?


クローバーなんです。

海沿いの道路脇の駐車場から階段を登っていく途中にも
い~っぱいクローバーが生えてて(というか植えてあって)
なんだかうきうき~ヽ(〃^・^〃)ノ な気分になっちゃいます。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-19 09:12 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(6)
京都東山花灯路~円山公園しだれ桜~
まだまだ蕾の堅いしだれ桜でしたが、ライトアップされて、ふんわり桜が咲いているようでした。
a0020615_20324923.jpg
20130309
a0020615_2033327.jpg
池にうつりこんだ姿もステキでしたがー、邪魔なものも写っちゃいました(壊れた時計です)
a0020615_20331223.jpg


京都へ行くかもって言ったら、関西のお友達から、私も行くーって連絡がきて
東山をお互いうろうろしながら、時々「今ここ」メールをしあい、円山公園で会えました。
グループ展にも来てくれたKさんには半年ぶり、Nさんには2007年秋にあったきりだからすごーく久しぶり。
少しだけしか話せなかったけれど、すごーく嬉しかったです。

娘が帰ってきてて、おしゃべりに忙しく更新もままなりませんが(笑)
別ブログ(午後の紅茶)では、iPhoneで気軽に更新してます。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-16 20:45 | 京都府 | Trackback | Comments(4)
京都東山花灯路~石塀小路~八坂神社~
高台寺前の道はとても混み合っていたので、石塀小路を通って抜け道へ
a0020615_2371882.jpg
八坂神社のたくさんの提灯にはあかりがともり、とても明るかったです
a0020615_2373025.jpg
芸舞妓さんによる奉納舞踊も行われていました
a0020615_2373756.gif
20130309

コメントありがとうございます。
ちゃんと読んでいるのですが、なかなかお返事できなくてすみませんm(_ _)m
今日は下の娘が、東京に住んでいる上の娘のところに遊びに行っています。
明日、二人で帰ってくるので、すっごく楽しみ~♪
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-13 23:13 | 京都府 | Trackback | Comments(2)
京都東山花灯路~高台寺~
a0020615_23282147.jpg
京都東山花灯路へ行ってきました。
方丈前庭が2008年秋のと全然違うのに驚きました(・□・;)

臥龍池に写る景色は素敵ですね~
a0020615_23283579.jpg
開山堂から見たライトアップされた木々
a0020615_23284569.jpg
庫裡
a0020615_23285550.jpg
20130309

早朝に出かけ、21時半まで京都を楽しみ、帰宅したのは日付が変わってから。
めっちゃ疲れましたー。
今日は、お掃除、お洗濯、お買い物、愛車の点検、そしてお昼寝~。
のんびりアップしていきますね~
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-10 23:46 | 京都府 | Trackback | Comments(4)