<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
江南ふじまつり
ダーリンが2週間ぶりに帰ってきたので、土曜日の午前はダーリンの実家へ行き、
ジョーシンに寄ってぴちょんくん号を見て、午後は藤を見に江南の曼陀羅寺公園へ連れてってくれました♪
a0020615_17441847.jpg
ぼたんの花もいっぱい咲いていましたよ~
a0020615_17444234.jpg
短いけれど、ピンクの藤は可愛いね
a0020615_17445767.jpg
ぶどうもなっていました(笑)
a0020615_1745977.jpg
ってゆーか、八重黒龍って名前の八重の藤で~す(笑) 

GWですね。みなさんはどんな休暇をお過ごしですか?
私は明日から2日まで出勤なので、ちゃんとした連休は3~6日の四日間だけです。
普段出来ない家事をしつつ、何処かへちょっとだけでもお出かけしたいなぁなんて思っています。
みなさんも楽しい休暇をお過ごしくださいね。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-28 17:54 | 愛知:江南 | Trackback(1) | Comments(8)
昨日の虹
ココロが止まりそうな時 ソラを見上げてみて
a0020615_1854720.jpg





お友達のブログで見かけて、見に行ってきました。
a0020615_186360.jpg
ホントにナンバー付いてたよ。
公道走ってるところ、見たいなぁ

iPhone
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-27 12:22 | | Trackback | Comments(1)
龍岡城五稜郭の桜
a0020615_0431322.jpg
a0020615_0444058.jpg
a0020615_045279.jpg
20130420 長野県佐久市

今年は地元の桜しか見てないって言ったら、
長野県に連れてってあげるよ~って言ってもらえて急に決まったお花見でした♪
高速道路からも、しだれ桜や、山桜、ソメイヨシノ、
他にも色んな色の、色んな状態の桜があちこちに見えて、
そういう景色もいいよね~、ドライブだけでも楽しいよね~
って、楽しかったんだけど、
龍岡城五稜郭の桜は、花筏も見ることができて、めっちゃ良かったです。

ただね、すっごく寒かったー(>_<)
お天気予報見ていったから、あったかい格好で行ったけれど、風が吹いて寒かったよ。
手が冷たいよねーって。
雨が心配だったから、早めに帰ってきたんだけど、途中雪が降りだしました。
道路の気温表示も0℃のところもあってびっくりでしたよ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-21 00:56 | 長野県 | Trackback | Comments(4)
二条城
修学旅行以来かも~?の二条城
a0020615_2310052.jpg
修学旅行の時は、みんなで歩いたから、自分が踏んだ所がキュってなるのがわからなかったんだけど、
この日(20130309)はわかった~嬉しかった~
a0020615_23101134.jpg
ちょうど梅も見頃で綺麗でしたよ~。
a0020615_23135461.jpg

桜の木もいっぱいあったから、桜の季節もキレイなんだろうな~。

この日はとってもあたたかく、しっかり上加茂、下鴨、二条城と散策したあとは
電車で移動してカフェぷぅさんへ。
アイスたっぷりのせてもらったジュースでエネルギー補給しました。
a0020615_23102819.jpg


○○○肘
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-18 23:25 | 京都府 | Trackback | Comments(6)
心願成就~下鴨神社~
a0020615_2058969.jpg
20130309 下鴨神社

More
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-17 21:21 | 京都府 | Trackback | Comments(0)
HAPPY なコト
a0020615_18185959.jpg
午後半休、用事前に寄ったCafeで楽しく過ごせたこと。

今日はね
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-16 18:37 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
八重桜
脇道を歩いていて、ふと見上げたら、そこに満開の八重桜がありました
a0020615_22354295.jpg
某所の桜たちは散ってしまってたけれど、私を待っててくれたかのようでした。

週末
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-14 22:59 | 東京都 | Trackback | Comments(2)
上賀茂神社
先月の話ですが、京都東山花灯路のついでに、上賀茂、下鴨神社へも行きました。
上賀茂神社の正式名は賀茂別雷(かもわけいかづち)神社といいます。

立砂
a0020615_21254421.jpg
おみくじ
a0020615_2128744.jpg
a0020615_21282466.jpg
宮司さんの説明付きで、拝観もできます。
a0020615_21283378.jpg
写真撮影はできませんが、流れ造の典型として国宝にしていされている本殿、権殿のまえで、
古からの時の流れを感じながら、心静かに過ごすことができます。
今年はお伊勢さんは式年遷宮で、建て替えていますが、
ここ、上賀茂神社では、建て替えは行われません。
修理のみで、古いままの本殿を神様は使われています。
基本、権殿に移られることはないそうです。
この日、説明してくださった宮司さんは、毎年5月5日に行われる競馬会神事で騎手を勤められる方だそうです。

桜の木
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-08 21:45 | 京都府 | Trackback | Comments(10)
桜窓
a0020615_18232230.jpg
ちょっと過去に戻って、mocoちゃんと桜散歩したあとは、さんぽ道でお茶しました。
案内されたさんぽ道の2階席の窓からは、桜並木が見えました。
a0020615_18281138.jpg
2階席には初めてだったから、六角形の蜂の巣のような窓を内側から見れて嬉しかったぁ~
a0020615_18263669.jpg
20130330

桜湯
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-07 18:35 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
コバノミツバツツジ
今日の中日新聞県内版に、善住禅寺から冨士神社のコバノミツバツツジの記事が載っていたので
すっごく久しぶり(8年ぶりくらい)に行ってきました。
定番のトンネルで撮っていたら、前からかわいい姉妹がのぼってきました(´∀`)
a0020615_14351132.jpg
鳥居とのコラボ。
a0020615_14414980.jpg
空に透かして撮ると、ちょっと大人な雰囲気(笑)
a0020615_14423285.jpg
20130406
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-06 14:58 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(7)