<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シラタマホシクサ
a0020615_20403754.jpg
何年かぶりにシタラマホシクサに会いに行ってきました。
保存活動の為に立ち入り制限をされている小さな湿原では、
今年もかわいいしらたまちゃんが、い~っぱい咲いていました。
3年前にここに訪れた時には、保存会の方のご好意で中へ入らせてもらえて
保存活動の様子や、シラタマホシクサより貴重な植物の説明もしてもらえましたが
今日はお会いすることができずに残念でした。

秋の訪れ
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-31 20:53 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
ちょっと一休み
a0020615_21293193.jpg
ちょっとだけ、ちょっとだけ一休み

今日は暑かった
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-30 21:37 | Trackback | Comments(4)
トルコの夜空
a0020615_21111588.jpg
20130816

もっと見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-29 21:21 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(4)
夏の終わりに
a0020615_20191381.jpg

夏休みで帰省してた娘が、また東京へ行ってしまいました。
お盆休みの間、ぶどう狩りに行って、リトルワールドへ行って、
久しぶりにリビングに5人集まって、狭いねなんて言いながらまったりして、
いっぱいおしゃべりしました。
9月いっぱいの夏休み、もっとこっちでのんびりすればいいのに
と思うのは親だけで、娘にとってはあちらでのあれやこれやが待っているようです。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-28 20:28 | Trackback | Comments(5)
フランスアルザス地方の家~リトルワールド~
切り絵の投影の行われたフランスアルザス地方の家の、投影されなかった方の建物
a0020615_13111566.jpg
民族衣装を着た可愛い女の子達が窓から下を覗いてました (下から写真を撮っていたお父様に撮影許可いただいてます)
a0020615_13112822.jpg


他の国の建物
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-25 13:38 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(2)
参加型~切り絵~
空が薄暗くなった頃、切り絵の投影が始まりました
a0020615_22561166.jpg
最初は少し離れて見ていた子供たちも、どんどん前に出ていき、
a0020615_23451100.jpg
降ってくる雨粒を触ろうとしていました
a0020615_2259558.jpg
で、これは娘に頼み込んでポーズとってもらって撮った一枚(^^;
a0020615_2301520.jpg


前に出るとみんなが見えないとか、前の人はしゃがむとか、そーゆーマナーも大切だけど
切り絵の中に入って参加してくださいって言う酒井敦美さんの考え方、とってもステキだなって思いました。
一番前に行かなくっても、切り絵模様の服に変身です♪
a0020615_2395438.jpg
また見に行く機会があったら、白や淡い色の服で行こうと思います。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-18 23:11 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(14)
夜空の虹~光の切り絵・ミラージュ
夜空の虹
a0020615_2215025.jpg
虹を翔ける
a0020615_2253022.jpg
虹に佇む
a0020615_22649.jpg
20130816

酒井敦美さんの光の切り絵を見に行ってきました
とってもステキな世界でした~(*´▽`*)
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-17 22:08 | 愛知:犬山 | Trackback | Comments(2)
紫の宝石たち
a0020615_21285327.jpg


ぶどう狩り
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-13 21:51 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(3)
松本散策
二日目は、松本美術館へ行ったあと、ある目的のため、市内を少しだけ散策
a0020615_823773.jpg
松本の七夕人形、あちこちに飾ってありました
a0020615_8272580.jpg
カレー屋さんもなまこ壁
a0020615_8324181.jpg
でも、お昼ご飯はやっぱりお蕎麦。だって娘が、「私まだ食べてない」って言うんだもん。
a0020615_8273813.jpg
20130728

目的果たせず(T ^ T)
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-12 08:44 | 長野県 | Trackback | Comments(3)
長野散策
郵便局
a0020615_14264310.jpg
銀行
a0020615_1427315.jpg
長野オリンピック~
a0020615_14272027.jpg
営業終了時刻が超せまってた パティオ大門内の「森野珈琲店 曇り時々晴れ」
a0020615_1429236.jpg
写真撮り忘れたけれど、「楽茶レンガ館」も閉店(T ^ T)で、
それなら、せっかく長野にきたんだからとお蕎麦を食べました
a0020615_1435995.jpg
一人で食べるお蕎麦はちょっと味気ない・・・でもお蕎麦自体は美味しかったと思います。
ま、娘の用事にひっついてきたんだから、しょうがないですね。
そのあと、駅にとぼとぼ戻り、「曇り時々晴れ長野駅前店」で珈琲を・・・
え、土日は7時閉店?ってな訳でここでもお茶できず(ToT)
コンビニ寄って、娘が帰ってくるまで一人でホテルの部屋でお茶しました。
天候やらなんやらで、電車が遅れなかったら、もう少し散策したりお茶したりできたのかもしれないけれど、シンプルに歩いたから迷子にならずに済んだのかもしれないので
これはこれでヨシとしよう(笑)

なかなかPCの前に座れなくて、やっと先月の続きです(^^;

ダーリンが
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-11 15:02 | 長野県 | Trackback | Comments(0)