<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
世界に一つしかない贈り物
a0020615_16353571.jpg
さきほど届きました~♪ ミモザさんからの世界にひとつしかない贈り物です
お店で買う一点ものより、はるかにすごいです。
なにせ私のために作ってくださったんですから(*゚ー゚*)ポッ
ミモザさん、ありがと~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


今日は地元の先輩の個展を見に行ってきました。
被写体は違うけれど、年々、素晴らしさに磨きがかかっていく、あこがれの方です。
そのあとは、豊川市内のOSGさんへ。
創立75周年記念でピンクのクラウンを10台購入したとニュースで見たので行ってみたのですが、
本日はお仕事の日のようで、出払っていました。残念。。。

明日から一泊ですけど、雪見旅に出ます。 またしてもコメレスとかできてなくてごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-25 16:49 | Trackback | Comments(3)
さえずり
a0020615_07214041.jpg
おしり〜(笑)
a0020615_07222963.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-22 07:22 | Trackback | Comments(4)
白いチューリップ
a0020615_17503453.jpg
a0020615_17505441.jpg
今日も寒かったですね~。
でも、温室内のチューリップは、元気に咲いていました。

今日の午後はあったかいお部屋でのんびりお昼寝しました。
来週末はあったかくなる予報だそうで、雪見旅予定の私はちょっぴりがっかりしています。

[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-19 17:54 | Trackback | Comments(5)
シクラメン
a0020615_23390622.jpg
写真撮る?
うん
パシャ。。。

シャッターをきるたび涙がこぼれそうになる
いつまでこうやって撮ることができるのだろうか。
期限は無いようでいて、いつかそれはやってくる。

写真を撮ることが悲しいと、初めて思った1週間でした
[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-17 23:43 | Trackback
冬の日
a0020615_20245636.jpg
寒いですねー。寒いですねー(>_<)
今朝の私のタントちゃんは、真っ白に変身してたので
エンジンかけて、お湯かけて~
朝からバタバタでした。

[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-16 20:28 | Trackback | Comments(3)
はばたく時
明日は成人の日ですね。
私の住む市では、今日が成人式でした。
a0020615_21161811.jpg
それぞれが持つ、自身の翼ではばたくために
a0020615_21155667.jpg
いつも上を向いて生きてほしいです
a0020615_21153564.jpg
我が家の下の娘は、来年が成人式。
でもね、もうレンタルの着物は予約済みで
それに合わせる小物の販売は消費税増税前の来月です。
今って、早くから準備するんですねぇ。。。

来年もこのブログを続けていたら
成人式の様子をアップできるかなぁ。。。

新成人のみなさま、ご家族様おめでとうございます。

[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-12 21:24 | Trackback | Comments(4)
いつかの夕景
a0020615_20485281.jpg
なばなの里へ行く時、高速道路から降りるのに1時間待ちでした(^_^;)
おかげで薄いオレンジ色に包まれる観覧車を見られたよ(´∀`)


今日はいかがお過ごしでしたか?
昨日からすっごく寒くなりましたよね。
平日よりはちょっとだけ遅く起きて、掃除にお洗濯、夜勤明けの息子の為にシチューを作り、
大納言をたいて鏡開きをしました。
普段は缶詰を使うこともありますが、
鏡開きだけは、やっぱり大納言からたきあげたい私です。
お餅は鏡餅からぺろんとめくって出てきた四角いお餅(笑)
小豆にはこだわるくせに、お餅には全くこだわってません(^_^;)
甘いもんってほっこりするね~(´∀`)

寒いけど、私は明日、安城へお友達の写真展へ。
去年はSilvaさん、でんさん、sudiさん、ぶらっくさん、るーくん、
黒顔羊さん、澄海さん、ぼーたろーちゃん、Sさんの写真展に行きました。
今年はいくつ行けるかな。とりあえず今月は二つ行きます。
写真みるのも、お会いできるのも楽しみです。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-11 21:03 | 三重県 | Trackback | Comments(3)
飛行船
昨年末、久しぶりに飛行船がやってきました。
何度も撮影に行っているので、今回はコンデジのみ。
でもって、イラスト風に加工してみちゃったよ♪

地上の飛行船ってなかなかみられないと思うので
帰省していた娘を連れて見に行きました。
a0020615_20515475.jpg
でね、私の今回の目的は、娘に見せてあげたいってのもあるんだけど
新たにスタッフに加わったにゃんこのタロウくんにも会いたかったの♪

スヌーピーのお家でお昼寝してたんだよ~(´∀`)
めっちゃかわいい~(*´`)
a0020615_20514948.jpg
千葉の係留地に迷い込んできた2013年11月からメンバーになったそうです。

過去の飛行船の写真は、タグ「とぶもの」から見てね

[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-08 21:08 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
つけパンシチュー専門店 恵比寿楽園テーブル
新年のご挨拶の時に、食べてました~と書きましたが、外食は1回きり。
「日本初」(HPより)のつけパンシチューのお店に行ってきました。
本棚のように見えてしまうダメ写真だけど、本当はレンガでおしゃれです。
a0020615_07191615.jpg
a0020615_07192185.jpg
a0020615_07192617.jpg
もちろん、パンケーキも♪
私が選んだのはチーズケーキっていうクリームチーズがのったもの。
めっちゃおいしかったなぁ(〃⌒ー⌒〃)
外観もおしゃれです。
a0020615_07193080.jpg
このベルでチリンチリンって呼びます。
中居くんの「オーダー」って気分で鳴らしちゃいました(笑)

[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-07 07:27 | 愛知:豊明 | Trackback | Comments(10)
新年のご挨拶
a0020615_15272454.jpg
あけましておめでとうございます。

みなさま、年末年始、いかがお過ごしでしたか?
私はねー、大掃除もそこそこに、食べて喋って過ごしました。
気付けばもう5日。うぎゃー。明日から仕事やん(^^;)

すっかりご挨拶が遅れ、今年ものんびりゆったりだらりとしそうな私ですが
時々は思い出してかまってやってくださいね。
いつも読み逃げ(スマホからコメントを書くのはしんどいお年頃)(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

写真は娘の希望で7年ぶりに訪れたなばなの里。一ヶ月半月ぶりにデジイチ使いました(^^;)
                      訂正です。ツリー撮ったのすっかり忘れてました。アセアセ


お正月休みの最終日になって、やっとみなさまのブログへご挨拶へ伺ったのですが、
ずっと更新されてなかったブログのいくつかが更新されてて、すごく嬉しかったです。
どうしてるかしらって気になっていました。
がんがん更新されてる方のも見てきました。力強さをありがとー。
コメ欄開いてる方、開いていない方、、、
開いててもコメ残さずに読み逃げしちゃったブログもありますが、今年もそれぞれのペースでよろしくお願いします。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-05 15:37 | 三重県 | Trackback | Comments(42)