<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
食品サンプル作り
今日は出勤日だったのですが代休を取って、娘と郡上八幡へ行ってきました。
郡上八幡は2回目。
次に来る時は食品サンプル作りをするぞーって決めてました。
で、作ったのがコレ
a0020615_23162539.jpg
海老天でーす。
思ってたより上手にできた〜003.gif
小雨降る郡上八幡は、しっとりといい感じでした。
a0020615_23162319.jpg

パソコンの調子が悪いので、iPhoneからの投稿です。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-29 23:08 | 岐阜県 | Trackback | Comments(6)
オトナの甘さ
a0020615_2257449.jpg


オトナシリーズ、おいしいですね。
オレンジピールも好きだから、これ、すごく好き016.gif

今日もiPhoneから更新です。
コメ、読んでますがお返事ができません。ゴメンね。
すっごく嬉しいです。

今日の出来事
[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-22 22:49 | Trackback | Comments(2)
大安寺のしだれ桜
a0020615_2391058.jpg


先週行った稲武の桜の続きです。

かっちゃんから、オススメーと数年前から聞かされてて、
やっと行くことができました。
うん、私もここの桜、好きだよ。

川の反対側からライトアップも撮りたかったけど、来年ですね。


ところでっ、4年使ってるPCが壊れてしまいました。
とってもとっても困っています。

とりあえず今日はiPhoneから更新ですが、今後はどうしよう(ー ー;)
[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-19 23:05 | Trackback | Comments(6)
二川伏見稲荷の御衣黄桜
稲武のしだれ桜が途中ですが、
今日は久しぶりに二川伏見稲荷へ行ったので
御衣黄桜の写真を載せますね(*゚ー゚*)
a0020615_15024414.jpg
すごーく満開で、なんて表現したら良いのかわからないけれど
もっさもっさと咲いていました。
a0020615_15032659.jpg
咲き始めは薄いグリーンなのですが、だんだんピンクになってきます
ほらほらこ~んなにピンクに~(*´ω`*)
やさしい、やさしい色合いで、しかも長い期間楽しめる桜ですね。
a0020615_15040346.jpg
a0020615_15033769.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-13 15:19 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(9)
瑞龍寺のしだれ桜
a0020615_19283301.jpg
a0020615_19283868.jpg
a0020615_19284362.jpg
20140412 豊田市瑞龍寺

仕事もプライベートもばたばたしてて、はっと気づいたら近所の桜は終わってました。
なので、どこかに桜見に行きたいな~って、
思い出したのが何年も前にかっちゃんに教えてもらった稲武の桜。
二つお寺をまわったんだけど、まずは瑞龍寺です。
甘茶の接待もしてて、おいしくいただきました。

桜といえば、おなじみ地元の佐奈川の桜。
去年、三重県から遊びに来てくれたmocoちゃんが、今年も声をかけてくれました。
仕事の日だったからご一緒できなかったけれど、15歳くらい年下なのに、
こんなおばさんを一度ならずも二度も誘ってくれるなんてめっちゃ嬉しい~。
来年、またmocoちゃんに会えたらいいな。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-12 19:36 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(2)