<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
紫陽花の後悔
a0020615_19375871.jpg
本光寺で撮った紫陽花。
久しぶりだったので、テンションあがったー(^^)
a0020615_1938026.jpg
紫陽花はついついブルーばかり撮ってしまうけど、ピンクも好きです。

a0020615_19375963.jpg

ある場所で、いつまでもいつまでも撮ってる女性がいた。
私も少し離れた場所で夢中になるものを見つけた。
はっと、顔をあげたら、彼女はもういなかった。
その場所へ見に行ったけど、
彼女が何を撮っていたのかわからず終い。
声をかけたかったけど、あまりに真剣だったので
一息ついた時に聞いてみようと思ってたのに…

それからあちこち撮って、
ケーキ屋さんへと車を走らせた。
少し走ったら、彼女が傘をさして歩いているのがみえた。
すごーくすごーく迷って、迷って、迷って…
車のスピードまで落としたのに、
結局、声をかけられなかった。

あの時、彼女は何を見ていたのだろう。
私には見つけられなかった何かを、
彼女は満足いくまで撮って
幸せな気分だったに違いない。。。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-30 19:31 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(1)
伊勢茶の香り~新緑茶房~
お茶の香りに包まれる・・・

お茶のお香って初めて(*´ω`*)

a0020615_15205176.jpg
(20160628)三重県松阪市 新緑茶房



あと4枚とリンク
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-30 18:00 | 三重県 | Trackback | Comments(0)
関宿
a0020615_14475122.jpg
(20160628)三重県関宿


あと8枚
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-29 20:00 | 三重県 | Trackback | Comments(0)
ちゃっと
a0020615_17501381.jpg

夏休みになる前に行った方がいいよと教えてもらったので
今朝はパン屋めぐりの好きなお友達と
新城市中宇利の「ちゃっと」さんへ。
開店の30分以上前に着いたけど、番号札は24番でした。
夏野菜のと、マンゴーのと、くるみあんこと、バナナクリームと、ちゃっとを買いました。
a0020615_17501336.jpg

もっと買いたかったけれど、
私たちより後のお客さんのことを考えると、ちょっと遠慮しちゃいます。
遠方から来られる方もみえるからね。

ちゃっとさんが人気なのは、パンが美味しいのはもちろん
珈琲飲んでってと、珈琲を入れてくれるおばさん、
屋根もベンチもたくさんで、待ちながらのお客さん同士の会話、
大型扇風機がまわり、
凍らせたお茶のペットボトルがテーブルにおかれ、
田圃の渡ってくる緑の風や、葉擦れの音、
蝶々がとびまわる畑のお花、
そんな心豊かになれる空間が
何よりの人気の秘密なんじゃないかなーって思います。
番号札の所に飾ってあった紫の花、
アンティーチョークって言うんですって。
食べようと思って育てたら花が咲いてて、
もったいないから、今日は飾ってみたそうです。
このあと、食べるんですって。
そんな話も聞けて、ますますまったり(^^)
お友達のおかげでいろいろ聞けて楽しかったです。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-29 17:45 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(0)
埋没紫陽花
a0020615_23431512.jpg
本光寺にて

iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-28 23:39 | Trackback | Comments(2)
しずく
a0020615_0415194.jpg

a0020615_0415165.jpg

a0020615_0415293.jpg

a0020615_041527.jpg

さみしい。。。

というコトバ、、、

重ねて重ねて

嬉しくてさみしい。。。


事情を知るあなたからのコトバ。
嬉しかったです。
このブログの存在を知らないあなたへ、
伝わらないありがとうのメッセージ。

iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-28 00:35 | Trackback
森のケーキ屋 クリム
a0020615_765876.jpg
森の中にあるわけではないですが、森の中にあるようなケーキ屋さんです(^^)
本光寺で紫陽花を撮ったあとは、開店を待ってケーキをいただきました(^^)
ショーケースには色んな種類のケーキがいっぱい
a0020615_77083.jpg
どれにしようか迷いましたー。
半地下の、テーブル3つ、10席ほどの、狭めの空間。
木のうろ(樹洞)にいるような感じ(^^)
ぷーさんとかのお家って、こーゆーところにあるんでしたよね?
a0020615_77045.jpg

二階が焼き菓子売場で、お友達にお土産買いました。
ケーキのショーケース以外は、どの場所も暗めで、本当に木の中っぽいです。
かわいくて、わくわくします。
写真撮影も、ブログ掲載も快諾していただけました。
雨なのに朝からひっきりなしに訪れるお客さん。
建物もかわいいし、ケーキも美味しいし、なにより店主さんの雰囲気もステキです。
ありがとうございました。


先日ね、時々みてるJさんのブログで、すごくかわいい建物をみかけました。
もしや、と思い浜松市のぬくもり工房さんのHPで確認すると、やっぱり佐々木さんの設計でした。
先月、まだ行ったことがないというお友達を案内してぬくもりの森へ行って、
他のもまわりたいなーって思ってたので、
そちらにもすごく行きたかったけど、
なにせ鳥取県。ムリーf^_^;
なので、本光寺付近で検索して行ってみたんです。
まあまあ近くなのにまだ行ってないところ、何箇所もあるので、
佐々木建築めぐり(笑)、またするぞー(笑)
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-27 06:39 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(4)
Wedding Inbitation
a0020615_2049483.jpg
会社の後輩から結婚式の招待状をいただきました。

彼女は20代、私は40代だから、娘のようにかわいいです。

すごくすごーく嬉しくて楽しみー(^^)


iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-25 20:47 | Trackback | Comments(0)
本光寺の紫陽花
a0020615_21322489.jpg


朝起きたら雨が降っていたので、幸田の本光寺へ
ここへ、紫陽花を見に来たのは2009年以来です。
先週末の妻籠馬籠に50mmのみで出かけ、
久しぶりの単焦点がすごく楽しかったので、
今日は100mmマクロのみでおでかけ。
ズームレンズは楽だし撮影の幅が出るけど、
何度か行ってる場所では、単焦点は違うものが見えてくるような気がします。


昨日今日は、両母のあれやこれやをこなしつつ、
写真も撮って、ケーキも食べて、
久しぶりのお友達とお喋りもして、
(そーです、私の方がいっぱい喋ってます)
けっこう充実してたと思います。

a0020615_21322537.jpg
ブルーハート
a0020615_21322684.jpg
本光寺の門

とりあえずiPhone画像(^-^)ばかり
100mmで撮った写真は、また娘からパソコン借りた時に、
季節をずらして感じていただくことになりそうです。
って、最近の私はいつもそうやんf^_^;


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-22 21:20 | 愛知:幸田 | Trackback | Comments(2)
三岐鉄道とねじり橋
a0020615_16224410.jpg

大正5年(1961)竣工
江戸時代に作られた用水「六把野井水」にかかる橋で、橋と用水が斜めに交差するため、アーチ橋下部のブロックはひねりを入れて積まれています。
現存するコンクリート橋では唯一といわれる貴重なものです。
a0020615_16224585.jpg

下から見上げると斜めにぐわーんってなってて面白いです。

いなべの草競馬に行った時、お昼ごはん食べながらsoybeanさんに、ここに行きたいんだけど、って聞いてみたら
近いから昼休憩に行って来れるよ。
案内するよって言ってくださったので、関東からお越しのはんべぇさんもお誘いして三人で行きました。
三岐鉄道と言えば黄色い車両。
草競馬会場へ行くのに乗ったことがあるのですが、そちらは自転車もたたまずそのまま乗せられる車両。
でも今回の北勢線は、ナローゲージという幅が狭い電車なのです。
時刻表から、まずはめがね橋と三岐鉄道のコラボだねーとしばし待ち、
キターと思ったら……あれ、水色じゃんf^_^;
なんとWAONのラッピング車でした(ー ー;)
a0020615_16224277.jpg
次にねじり橋の所で待ってたら、1枚目の黄色電車が来たので嬉しかったー。
めがね橋とのコラボも撮ろうってんで、はんべぇさんと走って追いかけたのですが、途中で力尽きた上に先頭のみが黄色で、これまた消化不良(ー ー;)
a0020615_16224448.jpg

決して鉄子ではないのですが、来年は黄色の電車を撮るぞーと心に誓ったのです(笑)
めがね橋もねじり橋も、土木学会選奨土木遺産だそうですよ。
そうそう、ナローゲージというからには、線路幅も確認に行かなくちゃね。

パソコンの事
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-21 15:49 | 三重県 | Trackback | Comments(3)