<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
紅茶と薔薇
a0020615_1718951.jpg
今日はね、お友達とお茶してきました。
すっごく暑い日だけど、涼しい喫茶店で熱く(笑)語りあってきたよ。
とゆーか、前に一緒に仕事してたコと四ヶ月ぶりに会ったので、
お互いの、今こうだよーって身の上話、かな?
おしゃべりすると、なんだかすっきりするね(^.^)

そこはギャラリーも併設されているので、アクリル画展もみてきたよ。
自分はまるっきり絵心が無くてド下手なんだけど、観るのはとっても好きー。
癒されてきました。
a0020615_17181090.jpg
最近、iPhoneでばかり撮っています。
フィルターが充実してて面白いですね。

おしゃべりに夢中になってて、ケーキもアイスティーも撮りそびれたけど、
グラスと薔薇で遊んでみました。




iPhoneからの投稿


追記。。。
絵が下手なくせに、絵?イラスト?投稿した事があったのを思い出しました汗
2006年9月の二つの記事です。
当然ながら、LINK貼りませんので、興味のある方だけお探しくださいねf^_^;
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-26 17:12 | Trackback | Comments(8)
station
a0020615_23513580.jpg


先日の出張で降り立った駅。

a0020615_2351365.jpg


ここから慌ただしくタクシーにのって仕事を、済ませ

帰りに眺めた線路。



iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-25 23:43 | 栃木県 | Trackback | Comments(2)
photopuzzle #8旅 を終えて
a0020615_22503282.jpg
先日のフォトカノンさんでの写真展が終わり、
フォトブックができあがってきました。
121人の旅写真を4冊にまとめたものです。
フォトブックと一緒に、メッセージカードが二枚入っていました。
みに行ってくれた娘やブログ友達ではない…
知らない誰かからのメッセージでした。
知らない土地で、知らない人ばかりの中、
121枚の中から、私の写真にメッセージを書いてくださったなんて、すごーくすごーく嬉しいです。
メッセージを書いてくださった知らないあなた、
とってもありがとう。ありがとう。
そしてそして、みてくださった方
ありがとう。ありがとう。ありがとう。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-24 22:47 | グループ展 | Trackback | Comments(1)
夜明けを待って
a0020615_2048877.jpg

夜明けを待って、君に会いにきた



なんてね、そんなイメージに仕上げてみました。
実際には朝の7時頃なので、すっかり明るいですねー。

先日出張したせいで、疲れがとれず、
土曜も日曜もだらだらしちゃいました。
蒲郡に寄港してた海王丸、見に行きたかったなぁ。
頭にタンポポはえてるくせに、
夏の太陽がすごーくニガテで、冗談抜きで倒れちゃうんですf^_^;
海王丸、今度来る時は夏以外にしてくださーい。オネガイ。

気温的には、例年より低め?だったので、のんびりしつつ、クッキーを焼いたよ。
紅茶クッキーと、人参と胡麻のクッキーです。
a0020615_2048990.jpg
そして、お友達から旅行土産をいただいたので、
出張で微減した体重は、結果的には増加してしまいましたf^_^;

iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-20 20:43 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(3)
今日は出張でした
a0020615_194540100.jpg

何度か声をかけられてたけど、いろいろあって、
なんだかんだで、やっと今の会社では初出張。
(昔、別会社に勤めてた時は兵庫県に出張した事があります。)
ひかりに乗って、東京駅で東北新幹線に乗換えて、
無事行ってきました。
東京駅って、色んな色の新幹線があっておもしろいですねー。
a0020615_19454151.jpg

東海道新幹線のゼロポイントも写メ
a0020615_19454149.jpg
東海道本線のゼロに比べて地味でした。
新幹線の中で充電できるよって教えてもらってたのでやってみたよ
a0020615_19454253.jpg


出張先の駅ビルで、宇都宮餃子を食べました。
せっかくだから、焼き餃子と、水餃子。
a0020615_19454246.jpg
揚餃子も食べたかったけど、1人じゃ食べきれないので諦めました。
駅前のみんみんは定休日で残念でしたが、
ここのも美味しかったよー。
ビールが呑めたら最高なんだろうけど、
ニガテなので、飲んでないですf^_^;残念

1人だったので緊張したし、
いろいろ疲れたーので、今夜は早く寝ます。
明日も仕事だしね。



iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-17 19:40 | 栃木県 | Trackback | Comments(3)
旅の絵本
a0020615_2015838.jpg
豊橋市美術館で、7/12~8/17まで、
安野光雅さんの原画展
「旅の絵本」の世界展をやっています。
日曜日に行ってきたんだけど、原画すごーくイイ
今まで図書館で眺めるだけだったけど、
5冊買っちゃいました。
6がね、コペンハーゲンので、
アンデルセンの童話とかがこっそり描かれてて
買いたかったのに、売切れちゃってて残念です。
ネットで買おうかなー。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-14 20:00 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(1)
田園風景
a0020615_20254675.jpg
心も潤うひととき。

iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-13 20:24 | Trackback | Comments(3)
カフェ ククサ
a0020615_21262167.jpg
カフェとかでのんびりってなかなかできない私ですが、
今日は、娘と行ったのと、
読んでくださいねって感じで置いてある雑誌以外の本、
座り心地の良い椅子、
行った時間がちょうど空いてた、
ので、まったりしてきちゃいました。

店主さんは、JIKOMAN属の代表のカカオさんや、
shigeさんと古くからのご友人で、
ひなたさんとはカフェで知りあったそうで、
先月のグループ展にもきてくださったんです。
それで、ククサさんへ行ってみたくなり、やっと今日行きました。
娘、マトリョーシカと本がすごく気に入ったみたいで、
また行きたいーって。
a0020615_21262231.jpg
私が食べたシフォンケーキと抹茶ミルク(^-^)
おいしかったー


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-12 21:22 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
嬉しい出来事〜写真展〜
a0020615_21414518.jpg
いつだったかのブログでお知らせした、フォトカノンでの写真展。
東京だから、交通費がかかりすぎるので私は見に行けない。
でも、東京に、住む大学生の娘には一応メールしておきました。
そしたらね、今日見に行ってくれました。

と言うのはフツーの流れ。
我家ならでは?の流れはー

東京に住んでいるブログ友達さんから、
フォトカノンさんの写メが届きました。
1枚目の写真がそうです。
知ってる人が参加してるからってお店の人に話したら、
少し前に娘さんがいらっしゃってましたよ。
って言われてびっくりです。(*^_^*)
とメッセージが添えられていました。
そこで初めて娘が見に行ってくれた事をしりました。
2人が別々の日に見に行ってたら、
お店の人とのそんな会話もうまれなかったでしょう。

早速、娘に「行ったでしょ」ってメール。
「なんでわかるのー」って、やっと写メくれましたf^_^;
a0020615_21414688.jpg
うちの娘、メール不精なんですf^_^;

そもそもなんで見に行けない場所での写真展に参加したかというと、
離れて暮らしている娘にも見てもらいたいのと、
いつものグループ展では、
いつも見に来てくれる人+隣の会場からついでに見に来てくれる人 がお客さんなので、
写真が好きな人が集まる、
チェーン店ではない写真屋さんでの展示に参加してみたかったからなんです。

3月に参加した岡崎での写真展も、
写真+カメラ雑貨屋さんでした。

自分の写真の足りなさを実感し、
他の方の写真の多面性に
(思いはいろいろあるのですが、この言葉に代えさせてくださいね)
ものすごく刺激を受けます。
そしてそして、
ブログやってなかったら知りあうこともなかっただろう人に会えたり、
写真を見に行ってもらったり、
見に行ったり、
ブログって、写真ってすごいなーって思います。
この繋がり、嬉しくて楽しいです。
そして全然知らない人の中にも、
誰か一人位は私の写真を見てくれたんじゃないかなー
って考えると楽しいです。

最近、デジイチや針穴を触る機会が激減してるけど、
コンデジやスマホの写真も楽しいし、
ゆるく長く無理しないで続けていきたいなー。
そんな事を思った嬉しい出来事でした。

ちなみに私の参加写真は
a0020615_21414798.jpg
娘が展示写真を撮ってくれました。
写ってるのはダーリンですが、広角レンズ使ったので、
ものすごーく痩せてみえます(笑)
ホントはf^_^;f^_^;f^_^;です。


iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-11 21:33 | グループ展 | Trackback | Comments(3)
会いたくて
a0020615_21194610.jpg

会いたくて 会いたくて

でも会えなくて

寂しい気持ちで、、、


仕事から帰ってからパンをやきました。
こねこね、こねこね、こねこね、
よくね、パン作りの好きな人って
生地をこねていると嫌な事忘れるって言うでしょ。
私はね、とにかく疲れちゃってね
こねこねの15分の辛いコトf^_^;
こねこねの後は、腕ぷるぷるです。
少しだけ固めの胡桃パンできました(^^)
a0020615_21194630.jpg


iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-07 21:18 | Trackback | Comments(4)