<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
樹氷のイメージで
a0020615_21283357.jpg
20140412

今年の冬は諸事情でお出かけができないので、つまんな~い。
この写真、ほんとは2014年の4月に撮ったものなんだけど、
樹氷っぽく仕上げてみました。

コメレスおさぼり中。読み逃げ中。いつもですがすみませんm(__)m
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-29 21:29 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(4)
チョコレート
a0020615_22244928.jpg
今年も名古屋タカシマヤへ行ってきましたよ〜(^-^)
チョコいっぱ〜いで、とってもテンションあがりました♫
チョコレートドリンクも飲みました。
a0020615_22245029.jpg
イートインでチョコピザとかやってたみたいだけど、人が多いのが苦手なので
さっさか買って、さっさか移動
新栄町のAOI cafeでランチしました
a0020615_22245148.jpg


iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-25 22:18 | Trackback | Comments(3)
鉄塔
a0020615_1459147.jpg

目的地は無いけど目的があるドライブに行ってきました。
いつもの事だけど、迷子になりました。
a0020615_1459236.jpg
何度もきりかえしてバックして元の道へf^_^;
途中、菜の花があちこちにいっぱい咲いてたけど、撮る余裕ありませんでした。

iPhoneから投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-18 14:54 | Trackback | Comments(4)
影絵遊び
a0020615_2163783.jpg
影絵遊びをする女子中学生たち
撮った写真を見せて、みんなで一緒に飛んでるところ撮らせてもらいたいんだけど
ってお願いしたら、やってみた~い♪って言ってくれました(^^)
きゃあきゃあ言いながらじゃ~んぷ♪
a0020615_2164767.jpg
一発OKの4人のチームワークです。
仲良くって、とっても楽しそうでした(^^)

さてさて、今夜は豊川市初。。。という言葉にひかれて
プロジェクションマッピングを見に行ってきました。
a0020615_2155526.jpg
1回目はロープが張ってあって近くで見られなかったんだけど、
2回目からは近くでどうぞ、ってロープを外してくれたので
a0020615_216443.jpg
子供たちがプロジェクションマッピングで遊んだり、影絵遊びをしたりできました。

この会場ですが、いつもグループ展をしていた桜ケ丘ミュージアムです。
リニューアルオープンで、今は「豊穣なるもの」という現代美術展をしています。
お目当ての平松絵美さんの作品も見てきましたが、他にも興味深い作品がたくさんありました。
現代美術ってよくわかんないけれど、面白いです。
2月22日まで無料で開催されているのでぜひどうぞ。
夏には久しぶりにここでグループ展をするので、その時もぜひお越しくださいね。
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-17 21:20 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
パン屋さんと憧れ
用事を済ませた2時過ぎ、お昼がまだだったから、パン屋さんに寄りました。
ブーランジェリー ヨシオカさん
a0020615_153739.jpg

結構近くなんだけど、
娘がご飯党なので、買う機会がなく、初めてです。
嬉しくっていろいろ買いました。
a0020615_1537448.jpg

ちょうど、メロンパンが焼きたてでーす、と並べ始めた所でした。
a0020615_1537281.jpg

帰りの車の中で食べたら、サクサクですごーくおいしかったです。
パン好きのお友達の分も買ったよ。

iPhoneから投稿

以下、長文の為、スルーしてください。


憧れ
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-13 15:27 | Trackback | Comments(5)
成人の日
a0020615_17292526.jpg

今日は娘の成人式でした。
普段ネイルできない仕事をしているので、付け爪にしました。
お正月休みを利用して、娘と私、それぞれで付け爪にネイルしました。
娘は着物に合わせて赤ベース。
私は女の子らしさでピンクベース。
朝、娘が、薬指だけお母さんのにしたよ、と言ってくれました。
私が一生懸命羊ちゃんを描いてたのを見ててくれたようです。
とっても嬉しかったです。
私の爪にも、練習用の羊ちゃんがいます。

iPhoneから投稿


[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-11 17:20 | Trackback | Comments(7)
この地球にうまれて
a0020615_1738169.jpg
あなたと出あうために




今日の「東海道五十三次の旅」見ましたか?
嵐のにのがでてたやつです。
舞坂のところで(鰻の話題のあたりね)鳥居の中の夕陽やってましたね。
2006年11月に撮りに行ってまーす (その時の画像は→こちら

にのよりはマシだったけれど、なかなか夕陽入らないんですよねぇ。
リベンジしなくっちゃって思いながら今に至ってます。

どなたか晴れ男女の方、ご一緒しませんか?
私、過去記事でもわかるように、強力な曇り女です(^-^;
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-04 17:51 | Trackback | Comments(6)
新年2015
あけましておめでとうございます(^_-)-☆
a0020615_1861914.jpg
雪の中に咲きかけのオキザリス。。。

新年になって3日目。
明日のんびりしたら、月曜からはお仕事だぁ~(*_*;
なんてじたばたしてもしょうがないですね。
帰省してた娘、今日、また東京へ行きました。
5日から学校が始まるようです。
急に静かになった・・・ような気がします。
a0020615_1862698.jpg
せっかく積もったから、雪だるま作ろ~(^^♪ って歌いながら作りました。
a0020615_1863541.jpg
雪の結晶も撮ってみたけど、これはトリミングしてます。
みんなとっても上手だけど、どうやって撮ってるのかなぁ。教えて~

昨冬にたてた目標を、この冬はかなえることができなくなりましたが、
これは来冬に持越しという事で、気持ちはいつも前向きです。
今年ものんびり更新だと思いますが、よろしくお願いします。

More
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-03 18:08 | Trackback | Comments(5)