<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あるはれ晴れた日に
今度のお休みに、もしも晴れたら

a0020615_22473609.jpg

お散歩に行って、のんびりして

a0020615_22451586.jpg

いっぱいいっぱい笑いたいな。。。



うぉぉぉ、もう4月も終わっちゃう。
GWの予定が何も入ってない(T_T)



[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-29 22:51 | Trackback | Comments(4)
わたしだけの抹茶
今日は、去年の夏頃から「行きたいっ」って言いふらしてた(笑)所へ行ってきました♪

あなただけの抹茶が作れる、体験型のお店「あいや伝想茶屋」さんです。

この石臼で、ぐるぐるごりごりお茶の葉をひきます。
a0020615_18182730.jpg
写真撮ってもいいですか?って聞いてから撮ったんだけど、
お撮りしますよと言ってくださって、3人で記念写真♪
あまりに美しくてファンレターがくると大変なので、トリミングで手だけにしてまーす
(大爆笑ですね(^-^;大汗
a0020615_18184463.jpg
ぐるぐるごりごりしたら、香りとともにお抹茶が~(*´ω`*)わーい
a0020615_18185365.jpg
お免状ももっているKちゃんに手タレしてもらってぱちり
a0020615_18194117.jpg
さていただきましょう♪
a0020615_18195332.jpg
ここは予約なしで体験できるので、気軽に楽しめますよ。

久しぶりにお抹茶をたてました。
心静かになれる時間です。。。
社会人になってから、2年ほど裏千家でお点前を習ってたんだけど、
簡単なセットも持ってるんだけど、
すっかり立てなくなりました.
こういう時間て、良いですね。


5/2(土)11:45~『ゴリ夢中』でここが紹介されるそうなので見てみてくださいね。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-26 18:37 | 愛知:西尾 | Trackback | Comments(2)
Mary's cafe
東京丸の内JPタワー内 商業施設 「KITTE」(キッテ)1階
前にKITTEのクリスマスツリーを見に行った時に、
寄りたかったのに一人で入るのが恥ずかしくて入れなかったMary's cafe
この日は娘と一緒だったので、入ってみました。
a0020615_07333354.jpg
娘はホットチョコレートドリンク ほんのりビタータイプ ふんわりマシュマロ付き
私はホットチョコレートドリンク ホワイトチョコレート ふんわりマシュマロ付き
マシュマロは焼き目がつけてあるので、ちくわみたいです(笑)
カプレーゼ、生ハムの3種をピックでまとめたサンドイッチ・グルマン(トリオプロシェット)を。
他にもメニューはあったのですが、3種類ってところが嬉しくて二人ともチョイス。
あとから考えれば、一人はこれにして、もう一人は別メニューにすればよかったのにね(笑)

前に来た時は一人で入れなかったんですが、
職場でそれを話したら、一人で東京へ遊びに行く後輩ちゃんが、
大丈夫だよぉ、東京は一人の女性客いるよぉって教えてくれて、
そうかなあって思ってたけど、いましたよん。
しかもステキなおねえさん。
うーん、私でも一人で大丈夫だろうか(^-^;???
ステキはおばさんになれるようにがんばろうっと。
a0020615_07333644.jpg
東京駅の写真も撮ったけれど、前にもUPしてるので割愛しますね。(2枚目はKITTE内です。Mary's cafe店内ではありません)
(20140405)

今日もお天気ですね。
昨夜は家事疲れで早く寝たので、早く目が覚め、
冬物のお洗濯いっぱいしています。
このあとお友達とお出かけです♪





[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-26 07:50 | 東京 | Trackback | Comments(1)
コンビニスイーツ
ふと食べたくなるコンビニスイーツ
いつだったか忘れたけれど、おいしかったよ~

リラックマのロールケーキなんだけど、自分で顔を作れます。
変な顔もやってみちゃった♪(ローソン)
a0020615_07592880.jpg
もう一つはぴよちゃんとぶたさん。(セブンイレブン)
このぴよちゃんは「ぴよだまり」(中央下)と一緒に写メりたくて買ったよ。
おまけのハートはあんまんなんだけど、どのコンビニかわすれちゃいました。
a0020615_07592500.jpg
今日はお天気いいから、い~っぱいお洗濯して、冬物を片付けます。
みなさんもよい週末を♪

[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-25 08:05 | Trackback | Comments(1)
和と洋
和と洋が調和する大正の庭「旧古河庭園」
桜はほぼ終わり、チューリップが咲いていました。

a0020615_06195813.jpg
天然スレートぶきレンガ造り、
外壁は真鶴産の新小松石(安山岩)で
曇り空のこの日は、しっとり~な落ち着いた色調で
うっとりしちゃいました
a0020615_06201946.jpg
この日は結婚式があるとかで、
中の見学ができなかったけれど、
この外観にとっても満足(*´▽`*)
a0020615_06200310.jpg
バラの季節はこのお庭がとってもキレイだそうです。
想像してまたうっとり~
和の庭園もとてもステキなのですが省略させてくださいね。


次に行ったのが
時の風が吹く庭園「旧岩崎邸庭園」
a0020615_06213000.jpg
さっきのとちがって、とにかくかわいい建物、女子好み(*´▽`*)
a0020615_06222780.jpg
少し残っていた桜とのコラボも撮ってみました♪
ここでは、撮影はできないけれど中の見学ができました。
もおね、すっごくステキ。
a0020615_06223512.jpg
ここには和館もありました。

三重の六華苑みたいな造りです。2011年に訪れた六華苑の記事はこちら
(同じ建築家です)

両方の洋館の建築家はジョサイア・コンドルです。

(20150404)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-24 06:47 | 東京 | Trackback | Comments(0)
a0020615_22292244.jpg
藤の花も咲きだしましたね~
あま~い香り♪
a0020615_22293825.jpg
橋の藤も咲いてきました
a0020615_22302725.jpg
とはいえ、まだまだこれからですね。
ガーデンパークの藤棚は全然咲いてませんでしたよ。

(20150418)浜名湖ガーデンパーク


[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-21 22:34 | Trackback | Comments(1)
ぐりーんな春
a0020615_21200299.jpg
春の色はピンクや黄色だけじゃないって前にも書いたけど
今年はぐりーんがすごーく気になってます。
チューリップにぐりーんのすじがしゅって入ってて~(*´▽`*)
a0020615_21195380.jpg
クリスマスローズも ぐりーん
a0020615_21194317.jpg
白のアケビもぐりーん(*´▽`*)
a0020615_21245412.jpg
ぐりーんのチューリップの花びらが
くりんってなってるのが、たまらない~(*´▽`*)
a0020615_21230423.jpg
小さな葉っぱのすかすかの木陰も良いんだよね~(*´▽`*)


(20150418)浜名湖ガーデンパーク


[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-20 21:30 | Trackback | Comments(1)
そら色のネモフィラ
a0020615_21130101.jpg

ネモフィラの花
a0020615_21053988.jpg

もうすぐジュータンのようになります

a0020615_21054899.jpg
やわらかな青色は、春の空の色のようですね~(*´▽`*)



今朝起きたら、ぴかりんって晴れていたので
母を誘って浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。
ここは広いけれど、起伏が少ないので、
79歳の母を連れてお散歩するにはちょうど良いです。

色んなお花があちこちに咲いているので、
のんびり歩いてきました。
写真はちゃんとは撮れなかったけれど
母が喜んでくれたのでとても嬉しいです。
母が動けるうちに、大好きなお花をもっと見に連れてってあげたいな。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-18 21:27 | 静岡県 | Trackback | Comments(3)
チューリップの花
a0020615_22030717.jpg

昨日まではピンクのふわふわな私でしたが
今日からはしっとり落ち着いた大人の女性(^^)

a0020615_22031042.jpg
でも心の中は白基調で、まだまだ色んな色に染まれますよ~
な。。。つもりです。。。ふふふ(^^♪

a0020615_22040820.jpg
(20150321)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-16 22:11 | Trackback | Comments(1)
Happy Birthday to you
パーティーをしよう
大切なあなたの大事な日だから
a0020615_18384047.jpg
離れてひとりぼっちだけど
a0020615_18383587.jpg
いつもみたいにhappybirthdayを歌おう
a0020615_18383174.jpg
あなたの笑顔が見えるから
a0020615_18384401.jpg


毎年恒例の、本日はダーリンのお誕生日♪
そして明日は私のお誕生日♪

なのですがー、今年もダーリン不在です(T_T)
これで3年連続出張中のお誕生日。
お仕事だから仕方ないけどね。

てなわけで、ケーキも歌も、ダーリンが帰ってくるまでおあずけです(^-^;


[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-15 18:51 | Trackback | Comments(4)