<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Rose storm
まるで台風の渦巻のようにぐるぐる~なバラ
おおおぅ、目が回るぅ~(@_@;)
a0020615_07392262.jpg

そしてこちらは夜のガーデン
なんてウソ。昼間でしたがアンダーで撮ったら普通に撮るより良かったので(^-^;
a0020615_07395843.jpg

暑いです、朝から暑いです。
なんもやる気がでません。
とはいえ、やることやってますけどね。たぶん(^-^;




ある日のできごと
[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-31 08:13 | Trackback | Comments(4)
優しい風に
a0020615_22090135.jpg
a0020615_22103004.jpg

暑いですね。
急な気温上昇でちょっとだるいですよね。

ここんところ、嬉しいお知らせがいくつも舞い込んでいます。
いつも読んでいるブログの女性カメラマンさん、
いつも読んでるお料理ブログのブロガーさん、
職場のYちゃん、Nちゃん、
そして去年結婚式に招待してくれたMちゃんが
次々にママになることになりました。
なんだかね、すっごく嬉しいです。
ふうわり優しい風が、私のまわりを
くるくるくるくる回っています(*´▽`*)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-27 22:17 | Trackback | Comments(3)
コテージガーデン
a0020615_21400736.jpg
とってもすてきなコテージガーデンなのに 私が撮るとごちゃごちゃ・・・(*_*;
前にアップした バラ咲くお庭 の外側から撮ったんだけど、目で見た感動をなかかな伝えられないです(T_T)
とにかくね、どのお花もとってもキレイで、~(*´▽`*)~ひとりでにまにま~ってしてました
a0020615_21541873.jpg
(20150517)豊田市花遊亭

[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-26 21:56 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(1)
一重のバラ
去年も書いたかもしれないけれど、ここ数年、一重のバラが気になっています。

豪華じゃないし、薔薇って感じもしないのかもしれないけれど、マイブーム(*´ω`*)

a0020615_18482121.jpg

普段は赤よりピンクの花が好きなんだけど、
一重のバラだけは赤が一番♪

a0020615_18503027.jpg
でも、やっぱりピンクはかわいいね~(*´ω`*)

a0020615_18482711.jpg
これは一重にしては少し花びら多め。
二重って感じかなぁ(笑)


5月のある日、派手な模様の車を見かけました。
てっぺんになんか載せてるし、変な車と思いつつ
ジーーーーっと見たら
Googleearth streetviewって書いてあるぅ~
そういえば、てっぺんの変なの、多方向のカメラだぁ~
本物の車見たの初めてでした。
撮影中だったのかなぁ~写ってるかなぁ~、
と気にしてたのですが、未だにその場所は更新されてないので
撮影中じゃなかったのかもね。
ちょっとがっかり。。。
でも車を見られただけで、大満足です(^^♪


[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-24 19:01 | Trackback | Comments(3)
バラ
隣市にもバラ園があるって教えてもらったので、
苦手なバラ撮影だけど、今日も頑張ってみました。

a0020615_20380222.jpg
風がぴゅーぴゅー吹いて、ちょっと大変だったけど
なんとか45枚。
(ほとんどボツだけど)
a0020615_20380528.jpg
写真撮らないお友達と行ったから、
おしゃべりしながら、虫さんみつけてたり、
においかいだり、
ベンチに座ったり・・・

写真撮ってなかったら、家に籠っちゃう私だから
こうしてお出かけして外の空気をすったり
お友達とおしゃべりしたりできて
写真に出会えてよかったなぁって思います。

そういえば、ひらがなが好きで、なんでもかんでもひらがなで書いたりしますが
バラは、ひらがなが似合わないような気がします。
漢字かカタカナだよねぇ。

(20150523)新城市フラワーパーク
フラワーパークと言っても、個人のバラ園で無料です。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-23 20:51 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(1)
赤いいちごと紅いバラ
「えへっ」って声が聞こえたから、そーっと覗いたら
赤いイチゴのお花が咲いていました。

a0020615_08300363.jpg

そばには、紅いバラも咲いていました。
これでもかーっってくらい花びらがぎーっしりのぎゅうぎゅう詰め(笑)

a0020615_08320633.jpg
「薔薇」って漢字がものすごく似合うバラだよね(^-^;

気品があって、豪華で優雅で美しいバラ。
ちょっと苦手だったりします。
毎年、ふぅって((+_+))ため息がでちゃいます
(20150517)豊田市花遊亭

[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-23 08:39 | Trackback | Comments(2)
ガーデンの壁に
a0020615_22085595.jpg
(20150517)豊田市 花遊亭

[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-21 22:14 | Trackback | Comments(0)
一花一会
a0020615_22271615.jpg
a0020615_22272494.jpg
a0020615_22265296.jpg

一花一会
日々、お客様と花との素晴らしい出会いがあるように植物を大切に育てております。by花遊亭(20150517)


フルタイムで働くようになってから、お家のプランターやミニ花壇のお花が枯れちゃってたんだけど
久しぶりに寄せ植えしてみました。
ステキなお庭を見たら刺激されちゃったんだよね~。

小さな苗を買ったから、まだまだスカスカの寄せ植えだけど、ちょっとずつ成長して良い感じになるといいな~(^^)
そしていつか、ブログで紹介できたら良いな。
頑張ってお水あげなくちゃね。
   水やりって、朝のバタバタでつい後回しになっちゃうんだよね(*_*;

[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-19 22:44 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(1)
クレマチス
今年はね、春先からずーっとグリーンが気になってて、
a0020615_22165072.jpg
クレマチスもうっすらグリーンのばかり撮っちゃってました。
a0020615_22171247.jpg
いっぱい咲いてたな~。でもつぼみもいっぱいだった。。。
a0020615_22170439.jpg
ほんとうに一番いい時に行ったのかもしれないね。
a0020615_22165441.jpg
白いのも他の色のもあったけれど、やっぱりグリーンがマイブーム♪

(20150517)豊田市花遊亭


[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-18 22:21 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(2)
バラ咲くお庭
初夏の花が色とりどりに咲くお庭。
その中でもバラは豪華でひときわ目をひきますね~
a0020615_23302186.jpg
アーチをくぐる時は、お姫様気分です
a0020615_23344171.jpg
アーチも良いけれど、もっさもっさと咲いてるのも圧巻です
a0020615_23303458.jpg
優しい緑のはっぱと白バラは清楚ですね~
a0020615_23302641.jpg
お庭でローズティーでもいただきましょうか(*´▽`*)
a0020615_23303916.jpg
(20150517)豊田市花遊亭

[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-17 23:40 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(1)