<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
薄紫の花
a0020615_15534377.jpg
えっと、これは6月に山梨で撮った写真。

とにかくとにかく暑いですね。
せっかくのお休みだけど、お家にこもってました。
籠ってたと言っても、PCとプリンターとにらめっこ。
マイナスじゃないおこもりです。




実は先週末はマイナス方向にこもってました。

ストレスから発熱しちゃってました(^-^;

でもね、考えても仕方がない。
ダーリンとも話せないくらいな落ち込み様でしたが、
そんな時、ダーリンは否定しない。
意見を押し付けたりもしない。
ひたすら待ってくれます。
そして私が出した答え、第一弾(笑)
そう、状況の変化でこれからいくらでも考え変わりますから。
それに同調してくれたので、ちょっと落ち着きました。

はい、とりあえず元気です。



[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-26 16:02 | Trackback | Comments(1)
ブレとユレ
a0020615_18523760.jpg

風が吹くとブレル

心の奥までユレル

a0020615_18571447.jpg

台風、大丈夫でしたか?




[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-18 19:01 | Trackback | Comments(1)
ハスの花のその下で
美しく咲く花の下には
波紋が広がることもある
a0020615_23094355.jpg
光がきらめくこともある
a0020615_23112969.jpg
先日の記事を書いてから
私も今介護の真っ最中、とか、親が闘病中、
とか、先日なくなりました
というお知らせをいくつもいただきました。

お互い、無理しないように頑張りましょう。
私も、今抱えている問題、
どうなるかわかりませんが、がんばりま~す。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-15 23:23 | Trackback | Comments(8)
クレミアソフト oishii

濃厚生クリームが25%
高級ラングドシャコーン使用のプレミア生ソフトクリーム
「クレミアソフト」

a0020615_23013027.jpg
会社の後輩のハタチの女の子が教えてくれたので
娘と食べに行ってきちゃいました。

濃厚でね、コーンがラングドシャでめっちゃおいしいの。
って教えてくれた通り、めっちゃおいしい(*´▽`*)
でもってね、すぐ溶けちゃうんだよ。
って教えてくれた通り、写メ撮ってる間に一滴落ちた(笑)
a0020615_23013433.jpg
このお店はポップオーバーも食べられるので
ミックスベリーのアレンジで注文したら
取り皿もどうぞって、ナイフとフォークも余分に持ってきてくれました。
女性同士だと、シェアすることって多いけれど
頼んでなくても持ってきてくれるなんて
とっても気が利くお店です。

CAFÉ VIOLA TRICOLOR

ケーキセットは、1Fのケーキ屋さんのケーキが食べられます。
レジのところにポップオーバーのラスクが売ってたので
家用と会社用にお土産に買いました。
たくさん入ってるのに180円で、おいしかったです。
リピーターになりそう・・・。

毎日暑いですが、クレミア食べて元気になれそうです。

[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-15 00:40 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(9)
ハスの花に

a0020615_23212307.jpg

a0020615_23212719.jpg




長文です(
[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-14 23:52 | Trackback
ハス灯り
そこには灯りが灯ってた

a0020615_12255219.jpg

昨日、家事の合間に撮りに行った地元のハス田。
全然 近くに咲いてなくて007.gif
マクロレンズはバッグの中でじっとしてました。

暑いなあなんて思いながら、他のカメラマンさんと少しお話ししてたら
あ、なんか前にお会いしたことあるような・・・
正解(^^♪
地元とはいえ、ほんの30分程の滞在時間でお会いするなんて
すごいですね003.gif


昨日にもまして暑い今日となりましたが、
朝からお布団干したりしてたら
もう、ぐったり(*_*;
午後はお買い物に行かないと、冷蔵庫がカラッポだよぉ002.gif

1枚目、暑苦しいですよね(^-^;
普通に撮ったのも載せておきますね。

a0020615_12233416.jpg

(20150711 豊川市篠田)



[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-12 12:44 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(12)
ゆめみるとき
a0020615_14234090.jpg


a0020615_14282196.jpg

20150628 本光寺



やっと晴れましたね~。
今朝はお洗濯い~っぱいしました。
拭き掃除もしました。
汗もかきました。
お昼寝もしました。
暑いのはニガテだけど、
家事をするにはお天気が一番ですね(^^♪


あのね、先週の日曜は、
録画してあった旅番組みてたら、急に歩きたくなって
雨の中、傘をさして1時間、ガシガシ早歩きでお散歩しました。
かえりしな、近所のコンビニで
消費したカロリー以上のスイーツを買ってしまいました(^-^;
でもって、月曜、火曜と筋肉痛になりました(^-^;
加減っちゅーもんを知らない私です(^-^;
今週末は、普通に過ごそう。。。

普通ってどんなんかわかってませんが・・・(^-^;


[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-11 14:40 | Trackback | Comments(6)
エイリアン
本光寺で散策中、エイリアンに遭遇しました。
たまごから生まれたてです~。
たまご、まだまだあったから、さらに増殖しますね~。
a0020615_11414895.jpg
よ~く探すと、こんなところにも隠れていました。
a0020615_11420642.jpg
葉っぱ、エイリアンにこんなに食べられちゃってました(^-^;
a0020615_14184151.jpg
別の種類のエイリアンも発見。
こちらはカップル
a0020615_11424243.jpg

な~んてね、見頃後半でも、まだまだ楽しめましたよ~(^^♪


20150628 本光寺




[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-05 11:50 | Trackback | Comments(4)
6月の終わりに
6月の終わりになって、や~~っと紫陽花に会いに行ったら
いっぱい散っていました(^-^;
a0020615_14175107.jpg
下向きにでよ~んってなってるし・・・(^-^;
a0020615_14183392.jpg
キレイな水色のはずの紫陽花も、
木の幹に生えてる苔の仲間?と同化しそうな色合い・・・(^-^;
a0020615_14193870.jpg
でも、そんな姿や色合いも、結構好きだったりします。


紫陽花祭り、ぎりぎり開催中だったので、
紫陽花団子はちゃんとゲットしましたぜっ(^^♪
a0020615_14153844.jpg
本当はこの一週間前の雨の日に行こうと思ってたんだけど
買い物済ませてから行ったら駐車場待ちの渋滞であきらめたのでした(^-^;

20150628 幸田町 本光寺

[PR]
by sacchon-happy | 2015-07-04 14:27 | Trackback | Comments(8)