<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
秋明菊
秋にもいろんな花が咲くけれど、

秋桜と秋明菊が好き。。。

a0020615_21061090.jpg


a0020615_21052080.jpg


a0020615_21050373.jpg


まだ早いとわかってて9月19日にガーデンパークへ。


今は見頃かなぁ~


うちにもプランターに植えてあるのですが

なぜか1週間ほど前、急につぼみのついた茎ごと枯れました(T_T)

葉っぱはまだ残っているから、根っこは大丈夫だと思うんだけど
咲くのをとっても楽しみにしていたので
がっかりしています(T_T)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-30 21:14 | Trackback | Comments(1)
彼岸花

ヒガンバナ林です(笑)


a0020615_06424080.jpg

ホントはね、群生してるのより、ぽつんとが好き♡

a0020615_06424861.jpg

朝、早めに出かけたので、まだ日陰でした。

日が当たってる場所、そうでない場所
そんな明暗が好きです

a0020615_06430533.jpg

ヒガンバナに、朝露がい~っぱいついてたんですよ。

写真の腕がもっとあれば、
どんなに素敵だったか伝えられるのになぁ

a0020615_06434590.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-29 06:47 | Trackback | Comments(3)
仲秋の名月
今夜は仲秋の名月ですね。


みんなが同じお月様をながめて、物思いにふける・・・


ふふふ。。。


なんだか嬉しいです(*´ω`*)




1枚目は、お月様とは全く関係ないのですけれど

撮った時から、月夜の日にアップしようって決めてました。

a0020615_22180193.jpg


ベランダから手持ち撮影のお月様。

めいっぱいトリミングしてあります(^-^;
a0020615_22181172.jpg

明日はスーパームーンだそうですね。

明日もみんなでお月様をみあげるんでしょうね~(^^♪




[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-27 22:22 | Trackback | Comments(1)
花日和
今日は一日雨だけど

a0020615_21213553.jpg

お花が、ものすごーく見たい


そんな気分だから

a0020615_21264718.jpg


とにかくお花を載せてみました。。。


a0020615_21323973.jpg


お花を撮っていると、夢中になっちゃいます。

嫌なことも忘れて

ひたすらお花と向き合います。。。


たぶん、何よりのストレス解消になっていると思う。。。


(20150919 浜松ガーデンパーク)



[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-25 21:37 | Trackback | Comments(2)
シラタマホシクサ
地上に星を散りばめたような小さな花

a0020615_22201558.jpg

↓重ねて盛ってみました。

かわいさ倍増計画~(^^♪
a0020615_22201115.jpg

何年振りかで行った湿原は
湿原特有の植物を守るために数年計画で
木を切ったりしています。

以前訪れた時とは少し違う佇まいに戸惑いながらも、
本来の姿に戻っていくのを楽しみにしています。

a0020615_22202003.jpg

(201519 豊橋市 葦毛湿原)


[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-24 22:31 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(1)
夜会
深紅のドレスに身を包み

a0020615_20575096.jpg

夜ごと舞踏会で艶やかに回る

a0020615_20553087.jpg

こっそりまつげを濡らし

夢を見る

a0020615_20582014.jpg

(20150922 新城市日吉)




妖艶に撮ろうと出かけた日吉の彼岸花ですが、

どうしても目が行くのがこれ↓

おっ、ふちが白くておしゃれな種類じゃん(^^♪




、、、盛りが過ぎて白くなってきただけでした(^-^;

あー自分を見ているようで・・・わははは。。。(^-^;
a0020615_20593564.jpg



夜会:夜に開かれる舞踏会や晩餐会


最近の私(久しぶりに書いた変な絵です)
[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-23 21:26 | Trackback | Comments(1)
仲秋のあかり祭

ろうそくの灯りに心が優しくなれる

特別な夜
a0020615_21451412.jpg

花が咲いたみたいなカラフルな灯りたち
a0020615_21452656.jpg

せっかく持って行ったので
クロスフィルター使ってみたけれど

ろうそくの灯りには似合わないですね(^-^;

a0020615_21452210.jpg

午後6時からの点灯に合わせて、
一生懸命灯りをともすお兄さん。

これ、けっこう大変な作業のようです。

女性の方が、手が痛くなっちゃったって言ってみえました。

a0020615_22053699.jpg

プリンのカップかなぁ。。。

シンプルな形だけど、
1/fのゆらぎにゆらゆらきれいでした
a0020615_21450697.jpg

(20150921 デンパーク仲秋のあかり祭)


今年は、グループ展に来てくれたKaoちゃんと行ってきました。

その時おねだりしたラベンダースティック、
もってきてくれたぁ(*´ω`*)

玄関に飾ったので、とっても良い香りです。

ありがと~(^O^)/
a0020615_21450258.jpg


[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-22 22:09 | 愛知:安城 | Trackback | Comments(3)
彼岸花~白~
とにかく白ばっかり咲いていました
a0020615_14254498.jpg


a0020615_14263307.jpg
(20150919)


昨日より少しだけ蒸し暑く感じていますがどうですか?


私は今からデンパークへ行ってきます。



[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-21 14:29 | Trackback | Comments(2)
彼岸花
お彼岸ですね。

家の近くでは咲き始めたので、撮りに行ってきました。


ところがっ、行ったガーデンパークでは
ブログを始めた頃は初めて~って感動してた白い彼岸花だらけで
お目当ての赤がなかなか見つからなくて・・・
帰り道の田んぼで撮りました。
a0020615_11442150.jpg
a0020615_11443417.jpg
a0020615_11494312.jpg

子供のころはニガテだったこの花を
撮りに行くようになったなんて不思議です。


ちょうどお彼岸の頃に咲くという彼岸花。
もちろん地域差がありますが
私の家のあたりでは咲きます。
お墓参りも行ってきました。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-20 11:55 | Trackback | Comments(2)
インクライン
この道を船がゆく

a0020615_21071072.jpg

それはもう過去の事

a0020615_21092311.jpg

だけど今も確かに存在している

a0020615_21072583.jpg
(20150814 京都 蹴上インクライン)


琵琶湖疏水の大津から宇治川に至る20.2キロの舟運ルートの途中、
水路落差のある2カ所に敷設した傾斜鉄道。
蹴上インクラインは延長581.8メートルで世界最長。
伏見インクラインは延長290.8メートル。
1890年代(明治23~)に完成、1940年前後(昭和15前後)に休止。
蹴上のみ形態保存。(京都観光ナビより


前から行きたいって思ってたのに、
なかなか寄れなかったインクラインに行きました。

なにって、何もないのかもしれないけれど
昔の人の知恵と工夫のあとが、今も残っていて、
過去と現在と未来をつないでいるような気持になります。



そんな歴史を感じた後は、もちろんおやつ~(^^♪

八つ橋シュークリーム(^^♪
a0020615_21245191.jpg
抹茶ソフト
a0020615_21244714.jpg


[PR]
by sacchon-happy | 2015-09-15 21:22 | 京都府 | Trackback | Comments(2)