<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雪上車に乗って
二日目は雪上車に乗って、樹氷を見に行く予定でした。

朝起きて、びっくり。
天気予報でさんざん言ってたから予想通りなんだけど、
昨夜までは、道路にまるで雪がなかったのに
一面真っ白。

雪上車も帰りの道も心配でしたが、とりあえず、雪上車乗り場へ向かってGO

ホテルを出てすぐの信号機
a0020615_16060907.jpg
私には道がまるでわかりません(^-^;
バスの運転手さん、すごいなぁ~

雪上車乗り場近くは、吹雪状態でバスから雪上車に乗り込むのも一苦労でした。

a0020615_16082893.jpg
結局アイスモンスターを見に行くのは、視界不良のため中止になり
いったん下車して、雪遊び(*_*;とうゆーか、戦い(笑)
a0020615_16103379.jpg
勝者と敗者(笑)
a0020615_16104076.jpg
私、手袋かたっぽ飛ばされたーーーっ

春になって雪が解けたら、

どこかに落ちてます。私の手袋。

ツアーガイドさんにくっついて、
雪の中に膝までずぼずぼ埋まる私。
めっちゃ楽しかったです。

あまりの地吹雪に早々に雪上車に戻る他のお客さんもいましたが、
ガイドさんと遊びました~

雪の中に倒れてみたりね(^^♪
a0020615_16155689.jpg
大雪って大変だけど、
雪の事を知ってる現地ガイドさんと一緒なら
とっても楽しく過ごせます。

また雪遊びしたいなー

(20160118 蔵王)


*3/5投稿ですが、後で1/19に投稿しなおしました




朝帰り
[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-19 20:00 | 宮城 | Trackback | Comments(0)
蔵王樹氷ライトアップ
a0020615_15403102.jpg
樹氷ライトアップ、やっとパソコンに取り込みました。

この写真を撮ったのは、建物の屋上にある展望スペース。
めっちゃ風が強くて、吹っ飛ばされそうでした。
ぶれてるのは強風だからだよん。
(ま、いつもなんだけどね)

行ったのは1月なのに、今は3月(^-^;
季節がうつりましたねぇ


あの夜の事を写真を見ながら思い出して。。。
モンスターがうじゃうじゃいました。
建物の陰から撮ったので風はなかったです。
a0020615_15440710.jpg
ロープウェイから眺める蔵王は幽玄
a0020615_15402252.jpg

ご機嫌で宮城のホテルにもどり、食後にホテルのバーでカクテルを(*´ω`*)
a0020615_15404559.jpg
普段飲まないから、甘いのでお任せで作ってもらいました。

(20160117 蔵王)

*3/5投稿ですが、あとから1/19に投稿しなおしました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-19 19:30 | 山形 | Trackback | Comments(0)
蔵王の樹氷ライトアップ
すっごくすっごくキレイでした

a0020615_20385015.jpg


嬉しくって、もぉきゃあきゃあ(^-^)

a0020615_20385029.jpg


とりあえずカメラからWiFiでスマホにとばしてアップです。

今夜は宮城泊です。
[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-17 20:34 | 山形 | Trackback | Comments(3)
珈琲屋ランプ
年末年始、どこへも出かけず、ひたすら家に篭っていた私もぐもぐ

ふと気付くと、か、体が重いガーン

Googleマップで調べたら、徒歩あしあと30分位のところに
珈琲屋さんがオープンしたので、歩いて行くとこにしました。

現地8時集合、もちろん友達は車車

翌日からの仕事始めに備えて、
仕事行く時とほぼ同じ7:25に家を出ました。

普段は歩かない道を、
つまり車では通らない路地を探検気分グラサンで歩く私。

ぜったい遠回りしてる、、、

30分じゃ着かない、、、ガーン

走る私ショック

ぜいはぁアセアセ

間に合いましたチュー
a0020615_11175742.jpg




途中、上着を脱いだのですが汗かいちゃったあせる

暑い暑いと言いながら、
正月そうそう注文したのがアイスコーヒー笑い泣き

夏でもホットコーヒーな私なのにねてへぺろ




今年はいっぱい歩く年になりそう。

いつも通り、迷子ともいう爆笑

そんな訳で、お付き合いよろしくー

帰りはもちろん友達の車です。

[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-09 10:51 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
あけましておめでとうございます
雲ひとつ無い晴れ渡った空

a0020615_11473989.jpg



2016年の初フォトは、そんな青空を。


恒例の豊川稲荷への初詣を済ませ
のんびりしています。
午後は実家へお年始に。

今年ものんびり更新だと思いますが
よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-01 11:40 | Trackback | Comments(2)