<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
メタセコイア並木
4月のある日、3人女子旅してきました。

新緑のメタセコイア並木、すっごくキレイでした。

a0020615_21190592.jpg


泊まったのは奥琵琶湖畔のコテージ。

友達のつてで格安だったので、ディナーにボトルワインつけちゃいました(^-^)

あんまりのめないんだけど、
気分はセレブです

a0020615_21190676.jpg


クラブハリエでさくらアイス食べて
リーフパイのお土産買って

a0020615_21190656.jpg


彦根城ではひこにゃんに会って
(動画はアメブロに載せました)

黒壁スクエアで黒壁ソフト食べて
近江牛丼食べて、

a0020615_21190769.jpg


とにかくいっぱいしゃべって笑って楽しかったです。



今日は、午後半休をとって荷造りして
両実家へ顔出してきました。
明日はお仕事。
明後日からは私のGWの始まりです。
[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-29 21:11 | 滋賀県 | Trackback | Comments(2)
これからのこと
a0020615_00403025.jpg


16日、娘が連れてってくれました。

窓際の席でマリーナサンセットを眺めながらのイタリアン。
おいし~。幸せ~。


帰りの車の中で、歌も歌ってくれました。
照れる~けど嬉しいね。




さて、人生の半分以上を過ごしてしまっている私ですが、
せっかくだから、少しずつ色んな事をやろうと思っています。

で、今年のGWは中国に行く事にしました。
2月末に、悪戦苦闘しながらネットで行きと帰りの飛行機を予約しました。

その時たまたま仕事で中国にいるダーリンに香港空港までお迎えに来てもらう予定。

そして、ダーリンと中国某所を旅行予定です。



実は2年前から、テレビで中国語っていう番組を見ています。
最初の半年は、真似すら出来なかった私ですが、
最近はやっと、真似できるようになりました。
息子からは、発音、テレビと違うと言われますが、自分では言ってるつもりf^_^;
つまり、2年たっても喋れるようになってないって事だよねf^_^;
情けないです😭



インスタグラムで相互フォローしてる香港在住の女性が、
3月末から日本観光に来てたみたいで、
その写真に中国語でコメントしたのをきっかけに、
今、メッセージのやり取りをしています。
もちろん、録画してあるテレビで中国語と、ネットの翻訳ソフト、フル活用です。
オススメのお店も教えてもらいました。


でも、行きと帰りの飛行機は一人ぼっち。
ツアーじゃないから、本当に一人ぼっち。
めっちゃ、不安。
でも頑張る。
そのために京都でのミッション、自分に課したのだから。
おばさんは度胸です。

そんなこんなで、私にとっての新しい一年が始まりました。




それから、アメブロには書いたんだけど、
阪神淡路の時は兵庫県に、
そして今は熊本県に住んでるお友達から、無事ですとの連絡が来ました。
母の実家も無事です。
被害にあわれた方、亡くなられた方、お見舞い申し上げます。
早く余震がおさまり、平常な生活が送れますように。
[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-17 00:38 | profile | Trackback | Comments(1)
若葉祭(うなごうじ祭り)
地元なのにまだ行ってなくて
いつか行きたいと思っていた夜のうなごうじ祭り
a0020615_17424361.jpg

お友達に案内を頼んでやっと行ってきました。

(2016.4.10)豊川市牛久保町




あと11枚
[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-11 00:00 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(0)
さくら

桜と言っても色んな種類がありますね。


シャワーのようなしだれ桜

a0020615_13141269.jpg


向こう側が見えないくらいに満開

a0020615_13142174.jpg


日本人が一番愛してるかもしれないソメイヨシノ

並木で見るのと、ひと花ひと花みるのとでは

まるで雰囲気が違う

a0020615_13135072.jpg


名前はわからないけれど、花びら一つ一つが色が違ってる八重桜


a0020615_13135822.jpg

緑の葉っぱとのコラボが似合う大島桜

大きい木だったので、アップで撮れなくて残念

大島桜、大好きです。

a0020615_13142942.jpg
0

(20160402 浜松フラワーパーク)


[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-10 13:26 | 静岡県 | Trackback | Comments(4)
佐奈川のさくら 2016

地元の桜の名所、佐奈川


a0020615_18205581.jpg
ネット等でアップされるのは、

某イオン前の佐奈川の事が多いのですが

もっと下流はのんびりしてて好きです


a0020615_18211768.jpg
今年は菜の花の黄色がほとんど無く

いつもと違う色合いで、それもまたいいなぁ~って思いました。

ぼんやりしちゃって写真映えしないかもしれないけれど

なんだかのどかです(*´ω`*)

a0020615_18215782.jpg
です

ですが・・・




実は自転車(ままちゃり)で出かけたので

超疲れてて、ぜいはあだったりします(^-^;

途中で何度引き返そうと思ったか・・・

途中何度後悔したか・・・。

でも満開の桜をみたら、疲れを忘れました(^^♪

a0020615_18220286.jpg
けど、帰りはまた後悔の嵐だったんですけどね。

(左隅にこっそりままちゃり入れてみました)



帰りにコンビニでドーナツ買ったのは内緒です(^-^;

(20160403 佐奈川)

[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-03 18:33 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(3)
桜とチューリップ

いつもと同じ時刻に目が覚めたので
急いでお洗濯を二回して
母を誘って浜松フラワーパークへ。

a0020615_15555427.jpg


めっちゃキレイでした。

観覧車とのコラボ(^-^)

a0020615_15555467.jpg


チューリップって、ほんとかわいいよねー。

a0020615_15555536.jpg



デジ一眼でも撮ったけど、
とりあえずWi-Fi付いてるミラーレスで撮った画像をのせました。

20160402 浜松フラワーパーク
[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-02 15:50 | 静岡県 | Trackback | Comments(2)