<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
朝の夢


目が覚めたら 泣いていた


a0020615_22352092.jpg


多分、キミの夢を見たから



a0020615_22373160.jpg





カラーの夢、見ますか?

若い女性が多いって前に聞いたけれど

私、まだカラーの夢をみます

今朝は少しせつない夢をみました。

朝見る夢は現実になるってほんとかな?

まだまだ乙女な私です(笑)




[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-21 22:44 | Trackback | Comments(0)
キミにあえて
a0020615_21262696.jpg



想いが空へ届く気がした


a0020615_21232197.jpg




[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-20 21:30 | Trackback | Comments(2)
コスモスの日




今日はコスモスの日




a0020615_07020628.jpg



って知ってました?



a0020615_07021525.jpg


私は今朝知りました。。。


 ホワイトデーから半年目の今日、
プレゼントにコスモスを添えて交換し、
お互いの愛を確認しあう日。


だそうです。。。




[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-14 07:04 | Trackback | Comments(8)
シラタマホシクサ


久しぶりのシラタマホシクサ


a0020615_21175903.jpg

やっぱりかわいいっ

お洗濯しちゃったティッシュなんて言っちゃいけませんね(^-^;

a0020615_21180385.jpg


とってもちっちゃくて、いっぱい咲いてる~ぅ


イワショウブも咲いてたよ。

a0020615_21181053.jpg

お友達にミミカキちゃんも咲いてるよ

って言ったら

ちょうど通りがかったハイカーさんたちに

「どれどれ?どれがミミカキグサなの?」

って聞かれ
私が黄色いのと紫のを教えてあげたら
他のお仲間さんたちと教えあいっこしてました。

講師さんがいないハイキング仲間だそうです。



私もね、ずーっとずっと前にコンデジで写真撮ってた頃に
おっきいカメラ(一眼レフ)持ったおじさんに教えてもらったんだよ。
こうやって広がっていくんだね。


a0020615_21360307.jpg
黄色いのと紫のがミミカキグサです。
ちっこくてよくわかんないですね(^-^;


過去のミミカキグサの画像はこちら

過去の↑コメント欄の
みんなとの会話が懐かしくって笑えました~
みんなげんきかなぁ・・・






そんなこんなで、この日の私


a0020615_21282265.jpg

(20160910)葦毛湿原



[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-12 21:56 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
昼間の星空


昼間に会える星空

a0020615_18265002.jpg


葦毛湿原に久しぶりにシラタマホシクサを見に行きました。

↑の写真は、加工してあります

本当は緑。。。

天の川のように群生するシラタマホシクサ


a0020615_18265989.jpg

今年はけっしてけっして、

いつも言ってる言葉、言わないぞ。

ポッケのティッシュをお洗濯しちゃったあとみたいって・・・



あ、言っちゃった(^-^;


(20160910)豊橋市葦毛湿原



[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-11 18:31 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(0)
旅の途中~駅カフェ(都田駅)
旅にもいろいろある。


遠くへ、近くへ

徒歩、自転車、車、電車、もっと遠くなら船や飛行機

旅と旅をつなぐ場所

それが 駅


a0020615_20570522.jpg

7月にも8月にも行って、
いつかこの駅でお茶を・・・と思っていたのがかないました。



アイスコーヒー

私の分だけマリメッコの赤いカップに変えてもらいました。

どちらかといえば、地味で落ち着いたものが好きな私ですが

この赤いカップは一目ぼれ。
a0020615_20570900.jpg

そしておしゃべりしながら電車待ち(^^♪

a0020615_20571459.jpg

この席に座ると、電車のお客さんとちょうど目があうんです。

お互いちょっぴり照れながら・・・

電車が出発する時にはお店のスタッフさんと一緒に手を振りました。

なんだかうれしい。。。




別々の旅が、触れ合える

そんな場所 都田駅の駅カフェです。

(2016.9.10)


12月にアップしたけれど9月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-11 00:00 | 静岡県 | Trackback | Comments(1)
道しるべ~DLoFre's Cafe
指し示す方向へ


a0020615_22184732.jpg



はいっ、ランチ食べました(笑)

外の光をいっぱい感じられる席。
この席に座りたいと思ってたから嬉しかったぁ

a0020615_22205042.jpg

メニュー忘れちゃったけれど、季節限定だったと思う
a0020615_22210134.jpg
a0020615_22210528.jpg
a0020615_22210926.jpg

お水もね、選べます。
ミントと、えっとーえっとー、忘れちゃいました(^-^;
a0020615_22211325.jpg


前回も行ったけれど、蔵の本屋さん。
2Fでは靴を脱いで本を読むことができますが
一度座ったら、もう立ちたくなくなります。。。
a0020615_22212162.jpg

白のMINKA

営業前に特別公開してたので見てきました。
a0020615_22213419.jpg

謎が多くて、このあとどうなるんだろうっていう宿泊施設。
今はもう泊まれるはず。

近くだから泊りに行ったりはしないけれど
普通じゃない楽しみ方ができそう。。。
a0020615_22214189.jpg


(2016.9.10)DLoFre's キャンパス


12月にアップしたけれど、9月分に移動させました


[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-11 00:00 | 静岡県 | Trackback | Comments(0)
そっと
優しく触れてね

a0020615_06235713.jpg







茎が細くて弱そうに見えるコスモスは
倒れても咲く、思ったより強いお花。

けっこう雨降ったけれど
治部坂のコスモスは今どうしてるかなぁ。

a0020615_06275865.jpg
今年初めて治部坂スキー場のコスモス畑に行ったのですが
開花状況の確認に役立ったのがHPライブカメラ。

あともう一回、どこかのコスモス畑に行きたいんだけど
そんなに遠くなくて、開花状況がわかる場所ってないかなぁ。

(20160903)治部坂高原スキー場



[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-09 06:32 | Trackback | Comments(2)
空中散歩
リフトに乗りました。

a0020615_21412613.jpg


コスモスたちがみんなこっちを見上げてる。

なんか照れる。。。




a0020615_21412752.jpg


前のカップル、いいなぁ〜


(20160903) 治部坂スキー場
[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-06 21:39 | 長野県 | Trackback | Comments(2)
小径

キミと歩きたくて

a0020615_22122967.jpg



(20160903)治部坂スキー場
[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-05 22:11 | 長野県 | Trackback | Comments(0)