<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
紅白ソフトクリーム
紅カニソフト🦀
白えびソフト🦐

a0020615_18004206.jpg


旅行2日目の30日に食べました。

白えびちゃん、めっちゃかわいい。



大晦日ですね。
2016年もあと4時間になりました。

今年は体調を崩し、
というか、
駅で倒れてご迷惑をかけてしまうという…
ふぅ(-。-;

頑張れた事、ダメダメだった事
いろいろごちゃ混ぜな一年でしたが、
来年は心身ともに元気な一年にしたいなぁ。


[PR]
by sacchon-happy | 2016-12-31 17:58 | 富山県 | Trackback | Comments(0)
兼六園


雪つり

a0020615_17014901.jpg

この松の枝はほんとすごい

a0020615_17015595.jpg

定番だけど、撮らなくちゃね。

a0020615_17015987.jpg

こんなところにも~(^^♪

a0020615_17020631.jpg

(2016.12.30)兼六園


娘との年末旅、
晩御飯はカニの食べ放題だったのですが
娘も私もめんどくさがりで、
カニはちょこっと食べて、
ほかのバイキング料理を食べました。
東京に住んでる娘1との泊り二人旅は初めてで
とっても楽しかったです。
次はいつ行けるんだろう。


[PR]
by sacchon-happy | 2016-12-30 22:00 | 石川県 | Trackback | Comments(0)
ひがし茶屋街


青いお部屋


a0020615_16370373.jpg

赤いお部屋

a0020615_16365825.jpg

金のお部屋

a0020615_16373368.jpg


a0020615_16374052.jpg

真四角のたたみ

a0020615_16375085.jpg

おやつ

a0020615_16391932.jpg

ツアーのオプションで、
お茶屋さんに入ってきました。
お茶屋さんのいろんなことを説明してもらえました。
お茶とお菓子付き。



地元発の年末バスツアーが全然みつからなかったので
名古屋発のに参加したのですが
ツアーに外国人の方が数組混ざっていました。
なので、バスの中は日本語の説明のあと英語の説明がされました。
名古屋発のバスツアーはいつもこうなの?
私にはすごく新鮮。
同じツアーと言っても、外国人の方となかなかお話しする機会はなかったのですが
おやつの時に、前に座られたので
思い切って話しかけてみました。
まずは日本語で。
そして中国語圏の方だったので中国語で。
伝わった・・・かな?多分、伝わった・・・と思う。
と、思いたい・・・(笑)


おやつが済んだらひがし茶屋街の散策。

a0020615_16403627.jpg

a0020615_16401542.jpg



この色の壁が、いかにも茶屋街ですね。


飛騨高山とかだったら、黒が濃い茶色だもんね。
a0020615_16415790.jpg

a0020615_16413864.jpg

建物好きだから、つい撮っちゃう。。。

a0020615_16412870.jpg

この橋は有形登録文化財です

a0020615_16425493.jpg

バスツアーって、ほんと時間ないけれど
お茶屋さんに入れたりして
前とは違う楽しみ方ができてよかったです。

(2017.12.30)ひがし茶屋街


[PR]
by sacchon-happy | 2016-12-30 21:00 | 石川県 | Trackback | Comments(0)
飛騨高山
お土産屋さん

a0020615_16235703.jpg

格子

a0020615_16243962.jpg

初めて食べた時は全然並んでなかったのに
この日はすっごく並んでた。

娘は飛騨高山が初めてなので
私が並び、娘は一人で散策に。

a0020615_16240270.jpg

このお団子屋さんのおばあちゃん
前も写真撮らせてもらったけれど
お元気でした。
a0020615_16240601.jpg

次に行く機会があっても
やっぱりこのおばあちゃんのところでお団子買うよ。

(2017.12.29)



[PR]
by sacchon-happy | 2016-12-30 20:00 | 長野県 | Trackback | Comments(0)
白川郷
a0020615_19513553.jpg


娘1とバス旅行にきています。
娘のリクエストで飛騨高山と白川郷。

和田家、見学しました。

a0020615_19513648.jpg



秋の色も残ってました(^_^)

a0020615_19513745.jpg


いつかこのお店でまったりしたいなぁ〜。

a0020615_19513727.jpg


モノクロの世界、ステキですね〜

a0020615_19513883.jpg



バスツアーだと、全然時間が足りないです。
5回目だけどまだまだまわりたりない。
季節を変えてまた訪れたいです。

(2016.12.29)

[PR]
by sacchon-happy | 2016-12-29 19:42 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)
嵐山花灯路2016
昼とは違う佇まいの嵐山

a0020615_21305486.jpg

竹林も、夜見上げると
昼間とは違う色
a0020615_21302008.jpg

空からではなく、地上から照らす灯りの竹林

a0020615_21304420.jpg

青い色も幻想的で、竹とは思えない~

a0020615_21303517.jpg

夜の撮影って難しいですね
明るいところはとぶし
暗いところは真っ暗で・・・
ボツの山でした。
実はスマホ写真ばかりだったりします。
だってね、ミラーレスカメラで撮った花灯路
ほぼ全滅でした(涙)
a0020615_21302981.jpg



a0020615_21344138.jpg


(2016.12.17)京都 嵐山花灯路



この日、昼間は、写真友達が誘ってくれて、
JR東海のさわやかウォーキングに参加してました。

歩いた後は嵐山花灯路へ行きたいって言ったら
みんなも一緒に行ってくれました。


いっぱいおしゃべりしながらだったから
いっぱい歩いたけれど頑張れたよ(^^♪

この日の交通費、9900円(豊橋~京都市内)
新幹線こだま限定(往復)、
ドリンク1本、お土産500円券付きの
お得切符を使用しました。


[PR]
by sacchon-happy | 2016-12-19 21:52 | 京都府 | Trackback | Comments(1)