<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
御衣黄桜


なんていう色なんだろ



しっくりくる色名が思いつかない。。。

そんな色のさくら


a0020615_22431747.jpg

↑本当は葉っぱ付が好きなんだけど

大きな玉ボケで埋め尽くして撮りたくて

ここしか見当たらなくて・・・



で、葉っぱ付↓

a0020615_22432520.jpg


葉っぱ付だけど大き目玉ボケ少々↓

a0020615_22430943.jpg


少し早めだよって聞きましたが、行きました。

次の週末に行ったら、ピンクに変わっているんだろうなぁ~


a0020615_22434169.jpg

桜みてたらおばあちゃんが

この木は若いから色が濃くて
この木の方が古くて
ここにあったソメイヨシノは枝が折れちゃって

といろいろ教えてくれました。

私の桜ショット&お花見弁当



(2017.4.15)豊橋市 二川伏見稲荷


[PR]
by sacchon-happy | 2017-04-16 23:04 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
心に虹を




私の好きな風景



a0020615_18324190.jpg


晴れてても


曇ってても


雨が降っていても


ここはいつも虹の橋


(2017.4.8)


この日は雨でした。




4月への想い、それは私にとってちょっと特別です。
今日、4/15はダーリンのお誕生日
明日、4/16は私の誕生日
そして、4/27は私が母となった日。
そして、4月某日、父が旅立った日。

これらは毎年思っていたこと。


そして、今年になって気づきました。
私が初めて写真を撮ったのは小学生の時。
もちろん、我が家は写真が好きな家族でもなく
旅行中に、撮ってみなと父から渡されたカメラ。
それはそれはどこにでもある普通のカメラ。
そして撮ったものは熊本城の石垣のみ。
どんなに大きいかを表現するために弟をそばに立たせて
離れて撮った写真。
プリントされた写真を見て弟に怒られた写真。
今も実家にあるのかな?
それにしても、小学生の女の子が撮る写真じゃないな
って今更ながら笑っちゃいます。
それからも写真を撮るなんてこと、まるでなかったし、
ダーリンが写真を特別好きなわけでもなく
たまたまコンパクトデジカメが家にあって
自分用のパソコンがあって、
そんな環境で撮り始めました。
好き勝手に撮りたい放題(笑)のこのブログですが
始めたのも10数年前の4月。
お誕生日が来るたび、感謝しています。
そして心が痛むのです。
私が初めて撮った場所が、地震によって崩れてしまったことに。
復興して、今度はダーリンを石垣のそばに立たせて写真を撮る。
早くその日が来ることを願っています。


ちなみに、写真を撮った事が当時の私にとって
とても大きな事だったようで、
作文が学校の文集に載りました(笑)


あのねあのね、
エキサイトさんから誕生日プレゼントをいただいちゃいました(^^♪
眠くて眠くて、自分で応募したことすら覚えてないんだけど、
アマゾンの商品券いただいちゃいました(^^♪
ちなみに、↓ではなくて、2枚目のトンネルの写真です。






[PR]
by sacchon-happy | 2017-04-15 18:55 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
桜のころ



雨が降ってたけれど、先週末は




ここへ3回行きました

a0020615_06484059.jpg

雨が降っていても、家族でお散歩しています。

桜の花たちのトンネルで、雨が緩和されるからでしょうね。


a0020615_06484634.jpg

晴れの日はキラキラしててきれいだけれど

曇りや雨の日は

景色がぼんやり優しい色になります


a0020615_06485100.jpg

色んな物音を雨音で消してくれる


自分だけの時間がうまれます。


(2017.4.8)豊川市 佐奈川



1回目、いつも通り一人で
2回目、SNSで写友が来豊してるのを知り
会えるかもわからないのに現地に向かい
そしてここへ連れてって2人で。
3回目、お約束と出会いとで3人で。


一人もいいけれど、出会いも生む桜たち。。。

私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by sacchon-happy | 2017-04-14 06:57 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(0)
お花見
日曜は朝まで降り続いた雨があがり
やっとお花見ができたんじゃないでしょうか。

みなさんは誰とお花見しましたか?



私は、久しぶりの彼とお花見したよ。


a0020615_06501176.jpg


とっても大きい彼、ゴムラくんです。
身長差がありすぎるため、記念のツーショットは無理でした(^-^;


全高9.5m 全長14mの、廃タイヤで作られています。


公園にはブラキオサウルスくん(名前てきとう)も遊びに来てて

「ブランコ乗っていい」 って聞かれたので

a0020615_06500743.jpg

「雨で濡れているから、乾いてからね」 って教えてあげました。


お天気の日に行ったら、ブランコに乗ってるかもしれないので

背中を押してあげてくださいね(*^▽^*)


(2017.4.9)新城市 横浜ゴム隣接公園

さてさて、ゴムラくんの過去写真、何度も撮ってるのに
ブログにのせたのは1回だけだったみたい。





[PR]
by sacchon-happy | 2017-04-11 07:07 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(2)
桜まつり

ちょっぴり遅めの今年の桜

a0020615_17572519.jpg

やっと咲いたと思ったら雨

a0020615_17573054.jpg


毎年毎年定番の桜フォトですが、

この時の出来事が、

楽しい週末へと続くなんて

この時は思いもしませんでした(笑)


(2017.4.8)豊川市 桜トンネル



[PR]
by sacchon-happy | 2017-04-09 18:04 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(0)
さくらの国への階段

ようこそ さくらの国へ

どうぞ階段をお上りください。


a0020615_20214242.jpg

雨の日だったから

独り占めでした

a0020615_20203535.jpg

ここの桜は、あの高遠から移植されたので

タカトオコヒガンザクラです。

a0020615_20215544.jpg

雨の中、見頃初めの濃いピンクの桜が

とってもとってもキレイでした。

毎年毎年、まったく同じ構図で進歩ないですね(^-^;




この日のおやつ
私の桜ショット&お花見弁当
a0020615_20341487.jpg
伊勢の朔日餅:4月は「桜餅」

お友達からいただきました。
おいしかったぁ~(*´▽`*)

(2017.4.1)豊川市




[PR]
by sacchon-happy | 2017-04-02 20:37 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)