わたしのこと
愛知県東三河に住んでる、主婦 母 妻 会社員です。

な~んのとりえもなく、体力もなく、だらだら生活を送っていましたが、
あるメルマガがきっかけで写真に興味を持つようになり、
ちっこいデジカメで、ちょこちょこ撮るようになり、
2008年1月、ついにキスデジXを手に入れました。
だからと言って、写真が上手くなったりしないので、
写真は機材じゃないって言葉が身にしみたりしています(T_T)

写真を始めて何が良かったこと
1 体力がついたこと。
  我が家の子供達は、小学校に上がると同時にご飯をたくことを教えられます。
  私はとっても体力がなくて、すぐに疲れたり、頭痛で寝込んだりするので、
  とりあえずご飯さえ炊ければ、生きていけるだろうと教えました(^_^;)
  でも、カメラを持って少しずつおでかけするうち、
  寝込むことが激減しました。
  そのせいか子供達は相変わらずご飯しか炊けません。
  おかずも作れると、家をあけて写真撮りに行けるのになぁ。
  寝込むふりして、おかず作りを仕込まねば(笑)

2 お友達が出来た。
  県外のお友達も出来、撮影会したりして楽しんでいます。
  上手く撮るより、楽しく撮りたいです。

3 季節の変化に、目が向くようになった。
  せっかく四季のある日本に住んでいるのだから
  季節を楽しまなきゃ、もったいないですよね。

2008年3月記

カメラとレンズ
[PR]
# by sacchon-happy | 2001-03-15 22:39 | profile