タグ:さくら ( 86 ) タグの人気記事
夜に咲く

夜に咲く


a0020615_20363924.jpg


地元のパターゴルフ場近くにある1本桜。。。


毎年、つい見に行っちゃいます。

家を出る時にはまだ太陽が出ていたのに
着いた時にはすっかり暗くなっていた・・・(T_T)

三脚たてて


ぱちり

ぱちり
ぱちり、ぱちり、ぱちり

5枚で退散(^-^;

寒かったぁ~:;(∩´﹏`∩);:

(2017.3.11)

日曜日の三重行の疲れがなかなかとれません(^-^;


[PR]
by sacchon-happy | 2017-03-16 20:43 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(0)
トンネルを抜けるとそこは・・・


桜の国だった


a0020615_17242835.jpg




居合わせた女性カメラマンさんのシルエット

a0020615_17241722.jpg


お、ラッキー

人、いない(^^♪

a0020615_17240917.jpg


少し早めな感じでしたが、

見に来てる人いっぱいいました。


a0020615_17244333.jpg

彩度高くして、こてこてにしてみたよ。




ここに来るのは7年ぶりでした

(2017.3.11 新城市長篠)



東北の地震から6年ですね。
みんなが穏やかな日々がおくれますように。。。


[PR]
by sacchon-happy | 2017-03-11 17:38 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(1)
さくら

桜と言っても色んな種類がありますね。


シャワーのようなしだれ桜

a0020615_13141269.jpg


向こう側が見えないくらいに満開

a0020615_13142174.jpg


日本人が一番愛してるかもしれないソメイヨシノ

並木で見るのと、ひと花ひと花みるのとでは

まるで雰囲気が違う

a0020615_13135072.jpg


名前はわからないけれど、花びら一つ一つが色が違ってる八重桜


a0020615_13135822.jpg

緑の葉っぱとのコラボが似合う大島桜

大きい木だったので、アップで撮れなくて残念

大島桜、大好きです。

a0020615_13142942.jpg
0

(20160402 浜松フラワーパーク)


[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-10 13:26 | 静岡県 | Trackback | Comments(4)
佐奈川のさくら 2016

地元の桜の名所、佐奈川


a0020615_18205581.jpg
ネット等でアップされるのは、

某イオン前の佐奈川の事が多いのですが

もっと下流はのんびりしてて好きです


a0020615_18211768.jpg
今年は菜の花の黄色がほとんど無く

いつもと違う色合いで、それもまたいいなぁ~って思いました。

ぼんやりしちゃって写真映えしないかもしれないけれど

なんだかのどかです(*´ω`*)

a0020615_18215782.jpg
です

ですが・・・




実は自転車(ままちゃり)で出かけたので

超疲れてて、ぜいはあだったりします(^-^;

途中で何度引き返そうと思ったか・・・

途中何度後悔したか・・・。

でも満開の桜をみたら、疲れを忘れました(^^♪

a0020615_18220286.jpg
けど、帰りはまた後悔の嵐だったんですけどね。

(左隅にこっそりままちゃり入れてみました)



帰りにコンビニでドーナツ買ったのは内緒です(^-^;

(20160403 佐奈川)

[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-03 18:33 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(3)
桜とチューリップ

いつもと同じ時刻に目が覚めたので
急いでお洗濯を二回して
母を誘って浜松フラワーパークへ。

a0020615_15555427.jpg


めっちゃキレイでした。

観覧車とのコラボ(^-^)

a0020615_15555467.jpg


チューリップって、ほんとかわいいよねー。

a0020615_15555536.jpg



デジ一眼でも撮ったけど、
とりあえずWi-Fi付いてるミラーレスで撮った画像をのせました。

20160402 浜松フラワーパーク
[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-02 15:50 | 静岡県 | Trackback | Comments(2)
しだれ桜~六義園(りくぎえん)~

しなやかに たおやかに

ゆるやかに流れるように

a0020615_23351432.jpg


東京に用事で出かけたついでに

六義園のしだれ桜を見に行ってきました

a0020615_23352825.jpg

樹齢は60~70年ほどなのですが

枝ぶりもよく、なかなか見事なしだれ桜です。

a0020615_23363326.jpg


a0020615_23350072.jpg

(20160328 六義園)

曇り空なのが少し残念でした。






[PR]
by sacchon-happy | 2016-03-30 23:40 | 東京 | Trackback | Comments(2)
こひがんざくら~豊川市穴観音~
ソメイヨシノより早く、ピンクの花びらをみせてくれるコヒガンザクラ

a0020615_22382084.jpg
午後のあたたかな日差しを浴びて輝いていました

a0020615_22382876.jpg
ピンクの花びらが優しく青空に揺れて(ホントは風が強くてブレ写真大量生産)

a0020615_22445642.jpg
のんびり過ごした日曜日でした

a0020615_22444978.jpg
(20160320 豊川市御津町)




この日の晩御飯
[PR]
by sacchon-happy | 2016-03-21 23:11 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(3)
早咲きの桜
1本しかないけれど、毎年見に行ってる早咲きの桜。
a0020615_16405235.jpg
今年は早いですね~
2/28に、もうほぼ満開に近かったです。


スマホでお遊びフォト
a0020615_16405773.jpg
春の光がきらきら~✨

(20160228)


何気なく去年のこの桜の記事を探してみたら、なんと3/10の写真でした。

去年もたしか、ソメイヨシノとかは早くてあっという間に散った気がするんだけど
今年はさらに早いのかしら?


去年のようす


[PR]
by sacchon-happy | 2016-03-05 16:47 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(3)
嵐の夜に
a0020615_21070478.jpg
3月10日の雪の夜、地元の早咲き桜を撮りに行った時の
ただの手振れ写真です(^-^;
だってね、フラッシュの使い方がわかんなかったんだもん(^-^;


今夜は、5月の嵐、なんと台風ですね。
近づいてきてるのは知ってたけれど
まさかこんなに日本に寄ってくるなんて・・・オドロキ(゚Д゚;)

今年はね、、GW中に軒下に蜂の巣ができてました。
とってもちっちゃくて、できたてのほやほやだったので
きゃー(>_<)きゃー(>_<)言いながら、エイッ(>_<)って
1.5m位ある園芸用の棒で落として
ほうきとちりとりでごみの日にだしました。
(ダーリン、また出張中です)
軒下に蜂の巣が出来る年は台風が多いって聞いたけれど
本当だったら今年は多いかも?
台風も怖いけれど、蜂の巣を落とすのも怖くて嫌だなぁ。



[PR]
by sacchon-happy | 2015-05-12 21:21 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
八重の桜の咲くころ
a0020615_18483171.jpg
八重桜が咲くころには、
すっかりお花見に飽きてたりするけど
a0020615_18483756.jpg
かわいいピンクの桜があったり
a0020615_18484059.jpg
薄緑の花びらのがあったりして
まだまだ楽しめますね(*´▽`*)

この時期になると、御衣黄桜と鬱金桜の違いが気になります。
両方見に行ったことがあるんだけど
見比べたことがないからわかんないんだよね。。。
名札が付いてない木は、どっちなんだろ?って迷います。
いつも行く二川稲荷の御衣黄に会いに行きたいな。
次の週末じゃ遅いかな?

[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-14 19:03 | Trackback | Comments(1)