タグ:さくら ( 93 ) タグの人気記事
龍岡城五稜郭の桜
a0020615_0431322.jpg
a0020615_0444058.jpg
a0020615_045279.jpg
20130420 長野県佐久市

今年は地元の桜しか見てないって言ったら、
長野県に連れてってあげるよ~って言ってもらえて急に決まったお花見でした♪
高速道路からも、しだれ桜や、山桜、ソメイヨシノ、
他にも色んな色の、色んな状態の桜があちこちに見えて、
そういう景色もいいよね~、ドライブだけでも楽しいよね~
って、楽しかったんだけど、
龍岡城五稜郭の桜は、花筏も見ることができて、めっちゃ良かったです。

ただね、すっごく寒かったー(>_<)
お天気予報見ていったから、あったかい格好で行ったけれど、風が吹いて寒かったよ。
手が冷たいよねーって。
雨が心配だったから、早めに帰ってきたんだけど、途中雪が降りだしました。
道路の気温表示も0℃のところもあってびっくりでしたよ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-21 00:56 | 長野県 | Trackback | Comments(4)
八重桜
脇道を歩いていて、ふと見上げたら、そこに満開の八重桜がありました
a0020615_22354295.jpg
某所の桜たちは散ってしまってたけれど、私を待っててくれたかのようでした。

週末
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-14 22:59 | 東京都 | Trackback | Comments(2)
向山公園の桜
と言ってもどこででも撮れる写真(^^;
a0020615_21332044.jpg
これも、どこで撮っても撮れる写真(^^;
だけど、木の緑とのコラボが素敵だったからパチリ♪
a0020615_21341425.jpg
やっと、向山公園らしい写真♪
a0020615_21355221.jpg
広場を囲むようにぐるりと桜があるから、360度パノラマ写真とか撮ったら面白いだろうなぁ~

次もどこででも撮れる写真だけど、ピンクの桜はかわいいので載せちゃいま~す
a0020615_2139121.jpg
20130330
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-04 21:50 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(10)
雨上がりの桜風景
a0020615_2126411.jpg
雨が止んだとたん、子供たちが出てきました。
雨が止むのがわかるんですね~(笑)
a0020615_21263491.jpg
川面にはちり落ちた花びらが流れていきます
でも、まだまだつぼみもあるんだよ。
a0020615_2133116.jpg
20130331


今朝、通勤途中の駐車場や道には、桜の花びらがいっぱい落ちていました。
桜のはなびらと、椿の落花のコラボもあったよ。
撮りたいって思っても、車を止められないから、
心のフィルムに焼き付けておきました。
桜って、つぼみも、咲いても、散ってもいいですよね~。
昨日から、下の娘が社会人になりました。
高校時代は、起こさないと起きなかったけれど、昨日も今日もちゃんと一人で起きました。
社会人の自覚、ちょっぴりあるみたい。
これから楽しいこともそうでないこともいっぱいあるけれど
前向きに頑張って欲しいなぁって思います。
私の勤めている会社でも、新入社員が入り(配属はまだまだ先ですが)
組織変更や、異動、と新しい年度が始まっています。
私もがんばらなくっちゃね~o(〃^▽^〃)o

コメレス、30日と31日の分だけしました。
なかなかできないけれど、読ませていただいてます。
いつもいつも、ありがとう♪(*'-^)-☆パチン
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-02 21:44 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
雨の日のさくら
a0020615_2295384.jpg
昨日とはうってかわって、すっごく雨が降りました。
でも、だんだんやんできて、待ちきれずに傘をもって地元の桜を見に行ってきました。
しっとりと優しい色合いの桜たち・・・
a0020615_221281.jpg
両岸から枝を伸ばした桜が触れ合って手をつないでるみたい♪
a0020615_2217722.jpg
散り落ちた花びらと緑と、咲き誇る桜とのコラボ
a0020615_22182444.jpg
ああ~、桜の咲く国に生まれてよかったなぁ~なんて渋いこと考えてるうちに
すっかり雨があがって、カップル達もお散歩してました
a0020615_221948100.jpg
20130331


昨日はステキな出会いがあったのですが、撮らせていただいたご夫婦さんから、
ブログにコメントとラインでお礼をいただきました。
ご丁寧にありがとうございました。
この出会いは、来てくれたmocoちゃん、そしてmocoちゃんに撮ってくださいってお願いしてくれたご夫婦さんのおかげでもあります。
今まで撮らせていただいた写真をもらっていただける機会がほとんどなかったので
もらっていただけたこともすごーく嬉しい出来事です。

さて、ラインですが、みなさん、使ってますか?
私は使ってたので、ラインを通して写真をお届けしたのですが、
ふるふるしたことがなくてさー(^^;
どうやってやるかも知らなくてさー(^^;
自分のIDもわかんなくてさー(^^;
スマホ歴3年なのにさー(^^;
てなわけで、今日は朝からiPhoneちゃんと格闘して
ふるふるの仕方をゲットしましたぜー(^O^)v

今度どなたかとお会いする機会があれば、ふるふる、披露できま~す♪
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-31 22:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(10)
野依しだれ桜 ~ライトアップ~
昼間のお花三昧から帰宅後、早めに夕飯の仕度をしていたら、お友達からのお誘いメール♪
夜は豊橋市野依八幡のしだれ桜へ。
a0020615_2264213.jpg
20130323
a0020615_22144324.jpg
緑の葉っぱも出ていましたが、2枚目の様な写真なら全然きになりませんよね~。
a0020615_2215881.jpg
八幡宮なので、木々に囲まれているとはいえ、風があって、しだれちゃんはゆ~らゆら(^^;
a0020615_22152020.jpg


2009年3月20日の野依しだれ桜は → こちら

この時にショックな出来事と帰り道のおやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-24 22:57 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
さくらとゆきやなぎ
久しぶりに奥山田のしだれ桜を見に行ってきました(20130323)
a0020615_7271936.jpg
今年は桜が早いとニュースで流れたりしてますが、ここ、岡崎市の奥山田のしだれ桜は、これからのようでした。
それに、少し花付きが悪いかも?
2010年3月20日の様子は → こちら

ゆきやなぎも、まだこれからって感じでしたが、いっぱい咲いてるところをパシャ♪
a0020615_731736.jpg
2010年3月20日の様子は → こちら

今年のさくらとゆきやなぎのコラボは → こちら(iPhone写真です)

なんで久しぶりに岡崎のお花ってゆーと、
お友達のお花の先生のいけばな展が、東公園内の本田忠次郎邸で開かれているのですよ。
お花三昧してきました~。
a0020615_739012.jpg
自然のお花も素敵だけど、活けられているお花もステキでしたヽ(〃^・^〃)ノ
a0020615_745491.jpg
本多邸は、洋室や廊下の展示がNGで、和室のみでしか活けられないという制約があるなか、
素敵に活けられていて、と~っても癒されました。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-24 07:50 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(6)
京都東山花灯路~円山公園しだれ桜~
まだまだ蕾の堅いしだれ桜でしたが、ライトアップされて、ふんわり桜が咲いているようでした。
a0020615_20324923.jpg
20130309
a0020615_2033327.jpg
池にうつりこんだ姿もステキでしたがー、邪魔なものも写っちゃいました(壊れた時計です)
a0020615_20331223.jpg


京都へ行くかもって言ったら、関西のお友達から、私も行くーって連絡がきて
東山をお互いうろうろしながら、時々「今ここ」メールをしあい、円山公園で会えました。
グループ展にも来てくれたKさんには半年ぶり、Nさんには2007年秋にあったきりだからすごーく久しぶり。
少しだけしか話せなかったけれど、すごーく嬉しかったです。

娘が帰ってきてて、おしゃべりに忙しく更新もままなりませんが(笑)
別ブログ(午後の紅茶)では、iPhoneで気軽に更新してます。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-16 20:45 | 京都府 | Trackback | Comments(4)
高遠のコヒガンザクラ
a0020615_1675439.jpg
雪を見に行く旅の初日は、高遠の桜でした。
高遠城址公園内の南側は満開近いのですが、北側はまだまだ~でした。
木によってもばらつきがありました。
高遠へはちょうど4年前に行ってます。
その記事はコチラ → 高遠の桜 と 20日の理由
その時と比べて全然咲いてないのですが、つぼみなのにこんなにピンクなんですよ~
a0020615_168257.jpg
小雨降る高遠でしたが、光がないので透けない分、赤みが増したピンクの桜を見ることができました20120420 長野県伊那市 高遠城址公園

この日もさくらソフトを食べましたが、前回も載せてるので割愛しまーす(笑)

次の更新はお待ちかね?の雪でーす。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-22 16:22 | 長野県 | Trackback | Comments(16)
御衣黄桜
a0020615_20532090.jpg
a0020615_20532843.jpg
20120415 二川伏見稲荷
今年も御衣黄桜を見に行きました。
いつもいっぱい咲いてから行くんだけど、今年はつぼみがいっぱいでした。


行く途中で、パト電車を発見♪
a0020615_20534429.jpg



お誕生日のメッセージありがとうございます。
いろんな事があるけれど、それが生きるってことですもんね。
今年も頭にたんぽぽ咲かせて頑張りますので、よろしくお願いしま~すヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-16 20:58 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)