タグ:さくら ( 93 ) タグの人気記事
流れに身をまかせ
a0020615_135039.jpg


今日はダーリンのお誕生日、そして明日は私の誕生日です。
プレゼント交換も何もしないけれど、家族で過ごせる毎日が嬉しいなって感じる記念日の一つです。

春は、ダーリンや私が生まれた季節でもあり、親になった季節でもあり、両父が旅だった季節でもあります。

時の流れに逆らわず、日々を重ねていきたいなぁって思います。。。

流れに身を任すのもいいけど
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-15 14:02 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(28)
S * A * K * U * R * A
a0020615_021129.jpg
桜が咲くのと同時に心が染まっていくのを感じる・・・



な~んて言うのもつかの間、桜は散り始めていました
a0020615_02221.jpg


デート
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-13 00:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
のんぼり洗い
a0020615_21132956.jpg
a0020615_21134087.jpg
職人さんがヘラのようなもので、
染めの作業において防染剤として使用しているもち米を原料とした糊を落とします
a0020615_21153514.jpg
ブラシでごしごし、ばしゃばしゃ♪
a0020615_2116375.jpg
よっこらしょ
a0020615_21175543.jpg
上で別の職人さんが受け取ります
a0020615_21181690.jpg
階段をのぼって
a0020615_21182618.jpg
中((有)旗屋中島屋代助商店)でもう一回水洗いします。
a0020615_2118454.jpg
奥へ運んで乾かします
a0020615_2119138.jpg


ずっと前から行ってみたいと思っていた五条川の「のんぼり洗い」
土曜は午後から、日曜は朝から用事があったので諦めていたのですが
用事を済ませた後、急に行けることになり、電車でガタンゴトン行ってきました。
散策途中でみかけたお団子を、買いそびれちゃったのでまた来年も行きたいな。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-10 21:33 | 愛知:岩倉 | Trackback | Comments(17)
十六夜月と桜
ぴんくの桜♪
a0020615_2059281.jpg
白い桜♪
a0020615_20595611.jpg
お月様があんまりきれいだったので、
久しぶりに桜とのコラボを撮りに行きました。
ピントが甘いとか絞りがいまいちとか、ぶれてるとか、いちいち気にしちゃーいけません(^_^;)
a0020615_2132164.jpg
お月様の串刺しを撮ったら、急にお腹が空いて、桜トンネルでお団子買っちゃいましたよん(^o^)

やっぱり花より団子ですね~
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-06 21:07 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(20)
カラフル~
a0020615_23391981.jpg
20120405 桜トンネル
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-05 23:39 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(18)
心のビタミン剤
雨の中、満開の河津桜に出会いました
a0020615_205572.jpg
a0020615_20551497.jpg
コンデジだけど、持ってて良かった♪

私にとって、心のビタミン剤は
風景の中に心を泳がせること
写真を撮ること
いろんなものを観ること
美味しいものを食べること
誰かと一緒に過ごすこと
書ききれない いろ~んなことが私にとってのビタミン剤です。

今日は、午前中は娘たちと映画にでかけ
(別ブログにも書いてますが「僕等がいた」)
午後は、silvaさんとshunさんの写真展に出かけてきました。
ステキな写真と、楽しい時間を、ありがとうございました。
a0020615_20552148.jpg
来年も楽しみです。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-03-18 21:06 | 愛知: | Trackback | Comments(18)
御衣黄桜
a0020615_17334171.jpg
a0020615_1734210.jpg
a0020615_17341329.jpg
20110423 豊橋市 二川伏見稲荷

More
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-23 17:53 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
今日の桜
午前は雨の中しっとり~
a0020615_17131654.jpg
a0020615_17143278.jpg
a0020615_17144764.jpg
午後は晴れてきましたね~
a0020615_17162415.jpg
a0020615_17164647.jpg


今日のおやつ
[PR]
by sacchon-happy | 2011-04-09 17:19 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
御衣黄桜
a0020615_233058.jpg
100417 二川伏見稲荷

More
[PR]
by sacchon-happy | 2010-04-23 23:33 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
さくら日和
a0020615_20441910.jpg
a0020615_20443478.jpg
100328 山崎川

さくら日和というよりは、寒の戻りで、チョー寒いですね。
年度末につき仕事がバタバタ (@Д@; アセアセ・・
娘の新学年の準備もしてあげたいし(娘とのお買物やおしゃべりは楽し~)
しばらく更新できないかも。。。あくまでカモ。。。
ふらっと更新するかも~(笑)

みなさんのブログは、携帯からチラ見させていただく予定です。

でも、コメやお返事する余裕まではないので、
コメ欄を閉じようかとも思ったのですが
以前数日間コメ欄を閉じたら、どうしたの?って心配してくださった方がいたので
(こんな気まぐれな私の事を心配してくれてありがと~)
コメ欄あいてますが、しばらく放置です m(o・ω・o)mゴメンヨ
携帯に連絡が入るので、緊急用の連絡等にお使いいただいても結構です(笑)

下の記事のお返事はさせていただきますね。
おまたせしちゃってごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by sacchon-happy | 2010-03-29 20:58 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(18)