タグ:とぶもの ( 23 ) タグの人気記事
スカイマーク
ハートのスカイマーク♥️

a0020615_20593614.jpg



ダーリンと旅行です。

セントレアは雨だったのに、

ピカピカお天気で暑いくらいです。


[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-01 20:57 | Trackback | Comments(2)
この空を飛べたなら
バラの園からとびたとう(^^♪


a0020615_22211156.jpg

どうする? 乗ろうか。

気球、乗ってきました。


a0020615_22212472.jpg

高いところ、けっこう好きです。
うましかだからね(^^♪

a0020615_22313483.jpg
バラの香りに包まれて
優雅な気分になれました。

a0020615_22314476.jpg
やっぱり今年も一重のバラが好き
a0020615_22363460.jpg



花フェスタ記念公園(20160521)


GWの旅行記、あと少しなのですが
ちょっと気分転換にバラの写真です(*´ω`*)



[PR]
by sacchon-happy | 2016-05-27 22:26 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)
飛行船 スヌーピーJ号
久しぶりに飛行船がやってきました(^^♪

a0020615_23290115.jpg

この日は飛ぶところを見ることができたよ~

a0020615_23291179.jpg

パイロットさんが、手を振ってくれてるの
わかります?↓
a0020615_23291525.jpg

そういえば、空に浮かんでる写真
あんまり撮ったことがないかもって思って
撮ったので載せておきます。
a0020615_23290726.jpg


このスヌーピーは、京都から来たという女性の持ち物

a0020615_23291996.jpg

(20151212)

去年の係留からしばらくしたある日、
この係留地にい~っぱい車が止まっているのをみつけて
土地が売れちゃったのかも?
もう飛行船こないかも?と心配していたので
いつものようにこの場所で見ることができて
と~っても嬉しかったです。
a0020615_23285597.jpg

平日と同じ6時に起きて家事をこなし、
時間ない~と、ばたばたとすっぴん眼鏡ジャージで出かけた私。
飛行船を見つけた時には嬉しくって
わーって飛び出してってぱちり(^^♪

ぱちり、ぱちり、ぱっちぱち(^^♪



ふと、冷静になって、、、




ひっつきむし、、、


いっぱいついてたーーーΣ(゚Д゚)


それがさー、私の立ったところの横にちょうど1本あって
他には全然見当たらないのに
まるでひっつきむしの中に飛び込んだかのように
肩、腕、背中、腹、足
といたるところにひっつかれてました(T_T)

とるの、、、大変だった、、、(>_<)



それも大変だったけれど、
ちょっとだけのつもりだったから
ついすっぴんで行ったのに
入り口で写真撮ってたら
男性に声をかけられました。
「立入禁止の看板あるけど、中って入れないんですかねぇ」
「大丈夫だと思いますよ。何度も入ってますから。
よろしかったらご一緒しましょうか?」
と、ご案内して飛び立つところを見ました。
ってゆーか、撮りました だよね。
そこで、先にきてた泊まり込みの京都の方たちともお話しさせてもらったりして。

あー、しまったなぁ、すっぴん眼鏡ジャージはまずいなぁ(*_*;
ちょっとだけ・・・油断禁物です。。。

追記:中身はほぼ同じなのですが、別ブログにはタイムラプスを載せました。
手持ちなので見辛いですが、飛び立つところみれますので
よろしければこちらもどうぞ → 午後の紅茶





[PR]
by sacchon-happy | 2015-12-16 00:06 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(5)
飛行船に会いに
恒例となったスヌーピーJ号との逢瀬(笑)
a0020615_8112547.jpg
今回、愛知に来たのは、昨日(8日)です。
昨日の夕方は用事があって会いに行けなかったから、今朝会ってきました。
初めての衣装替え(笑)
大きなハートがかわいいですね~(*´▽`*)
このブログのURLを入れてみちゃいました。うふふ。
a0020615_8114176.jpg
20141109

スヌーピーJ号と初めて会ったのは、2011年1月の京都でした。
あれからもうすぐ4年。
乗せてもらったり、絵本やペーパークラフトをいただいたり・・・
長いおつきあいだなぁ~。

過去のスヌーピーJ号の様子は、下の Tags:#とぶもの をクリックしてもらうと
見ることができますよ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-11-09 08:24 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(1)
飛行船
昨年末、久しぶりに飛行船がやってきました。
何度も撮影に行っているので、今回はコンデジのみ。
でもって、イラスト風に加工してみちゃったよ♪

地上の飛行船ってなかなかみられないと思うので
帰省していた娘を連れて見に行きました。
a0020615_20515475.jpg
でね、私の今回の目的は、娘に見せてあげたいってのもあるんだけど
新たにスタッフに加わったにゃんこのタロウくんにも会いたかったの♪

スヌーピーのお家でお昼寝してたんだよ~(´∀`)
めっちゃかわいい~(*´`)
a0020615_20514948.jpg
千葉の係留地に迷い込んできた2013年11月からメンバーになったそうです。

過去の飛行船の写真は、タグ「とぶもの」から見てね

[PR]
by sacchon-happy | 2014-01-08 21:08 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
ふんわりふわふわ
a0020615_16481362.jpg
a0020615_16482561.jpg
a0020615_16484326.jpg
20131201

気球に乗ってのんびりふわふわ旅したいなぁ~♡

ちなみに~、乗ったことありま~す
浮かんだだけだけどね~
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-08 16:52 | 滋賀県 | Trackback | Comments(19)
炎のballoon
a0020615_2257142.jpg
a0020615_22573949.jpg
20131201 準備中のballoon、間近で見ると迫力でした~。

駐車場だったからか、鈴鹿の田んぼで見たときよりあっという間に準備が済んで飛び立っていきました。

この日のタスクは
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-04 23:24 | 滋賀県 | Trackback | Comments(6)
熱気球 in 琵琶湖2013
a0020615_1724542.jpg
早起きして熱気球を見に行ってきました。
熱気球をみるのは久しぶり(*´ω`*)
琵琶湖横断は中止でしたが、すっごく楽しかったです♪♫~♪

まだ咲いていたコスモスとのコラボ~
a0020615_17241823.jpg
20131201 滋賀県高島市

2011年の鈴鹿の熱気球は こちら と こちら
[PR]
by sacchon-happy | 2013-12-01 17:30 | 滋賀県 | Trackback | Comments(8)
スヌーピーJ号
見つめあう2人
a0020615_22235328.jpg
(*´・з・`*)チュッ♪
a0020615_2224378.jpg
20130912

月、火と用事でスヌーピーJ号に会いに行けなかったけれど、
昨日はデジイチを持って出勤して、そのまま会いに行きました。
この夏の北海道でのドッグ入りで、新たに加わったというウッドストックを見たかったんです。
a0020615_2238671.jpg
ちゃんと全体も撮ったよ
a0020615_22393020.jpg
反対側からも撮りました
a0020615_22394825.jpg


今日は仕事が忙しいので、デジイチは持たずに出勤。
案の定、お仕事が終わったのが5時20分すぎかな。
買い物でもして帰ろうって思ったら、空に飛行船が見えました♪
体が勝手に係留地へ向かってました(^^;
コンデジしかもってなかったけれど、久しぶりに見た着陸の様子、嬉しかった~♪

着陸の様子
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-12 22:49 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(3)
飛行船がやってきた
先月から待って待って待っていた飛行船スヌーピーJ号が、本日やっと来ました。
a0020615_2219784.jpg
20130909

関東を出発したのは知っていたけれど、今日は仕事も忙しく
夕方もあれやこれやの用事があって、見に行けないことはわかったいました(T ^ T)
3時半頃、飛んでるよーとメールが入っていました。
5時20分頃職場を出てしばらく走ると、空を飛んでるのが見えました♪
このままついて行きた~いって思ったけれど、ぐっと我慢して用事まわり。
やっと帰宅したら、たまたま今日休みだった息子が
 「ベランダから見えてさー、
  字まで見えるほど近く飛んだからiPhoneで撮ろうかと思ったんだけど
  お母さんのカメラで撮った。」
なんですとぉ~\(^^)/嬉しすぎるぅ~
てな訳で今日の一枚は息子の撮った写真をトリミングしています。
7日(土)にやるはずだったイベントは中止になっちゃったけれど、
イベントでもなんでもなかったのに前に絵本いただいてるし
写真も乗ったところ撮ってもらってるから
いつかの次を楽しみにしようっと。

飛行船の過去の写真は、カテゴリの豊橋から、
またはTagsのとぶものから探してくださいね。

重陽と秋の色
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-09 22:22 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)