タグ:水 ( 19 ) タグの人気記事
青い池(神秘の池)
3日目は雨予報


朝一番で「青い池」へ

a0020615_16451882.jpg

10年くらい前にお友達の写真をみてずっと行きたかった場所。

今年の夏の台風で、一時は濁って、しかも立ち入り禁止にもなって
このツアーでは行けないかも?と心配していましたが
復旧が間に合って、行くことができました。

a0020615_16452388.jpg

雨粒の輪が広がっています

a0020615_16452810.jpg

傘が要るか要らないかの微妙な天候でしたが

とにかく青い池に来られてよかったです

(2016.10.3)北海道 青い池


12月にアップしたけど10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-20 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
白ひげの滝と望岳台展望台からの紅葉
白ひげの滝、美瑛白金温泉の宿泊ホテルから歩いて行けました。

a0020615_16134090.jpg

三脚持ってないけれど、橋の欄干を利用して撮ったよ。


水の色が、ほんとキレイ(*´▽`*)

a0020615_16134790.jpg

広角で撮ってみたらこんな感じ。

a0020615_16135254.jpg

ブルーリバー橋から反対側はこんな感じ

青い川が続きます

a0020615_16135740.jpg


ホテルにチェックインする前に、望岳台展望台へ。

紅葉はぼちぼちでしたが

お兄さんの後ろ姿がかっこよかったのでぱちり

a0020615_16142690.jpg

(2016.10.2)北海道



12月にアップしたけど、10月分に移動させました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-10-19 00:00 | 北海道 | Trackback | Comments(1)
モネの池
澄んだ水はキミのココロ

a0020615_07300110.jpg

色とりどりの葉と恋(鯉)に彩られて

a0020615_07261305.jpg

って、鯉が写ってない写真をアップしてしまった(^-^;

これがね、なかなかいいところに来てくれないんですよ、鯉ちゃん。

待ち切れずにあちこちへ移動(^-^;

a0020615_07262419.jpg

鯉泳ぐの早いし、、、


そんななかやっと噂のハート♡みつけました(^^♪

めっちゃトリミングしてるけどね。


a0020615_07263335.jpg

金と
a0020615_07264057.jpg

銀も

a0020615_07263812.jpg


職場の先輩や後輩が、水すごくきれいだけど、小さい池だよ
って教えてくれたんだけど
行ってみて

「えっ?」

って思わず声が出ちゃうくらい小さかった。


でもね、水はとっても澄んでいてキレイです。
まだスイレンが咲いてないのに
観光客が池のまわりをぐるりと囲んでました。
色んな方向から見ると、光の加減や葉っぱの種類で雰囲気が変わります。

これからスイレンの花咲く季節ですね。

もう一回行きたいなぁ。


岐阜県関市(20160521)






[PR]
by sacchon-happy | 2016-05-29 07:43 | 岐阜県 | Trackback | Comments(2)
上高地~水のある風景~

今回の上高地行きで
いっちば~んお気に入りの場所はここ


流れる水の澄みわたる音色

木々のざわめきと木漏れ日

a0020615_22455189.jpg


こんな木道を通っていきます。

a0020615_22462237.jpg

清らかな水に、心があらわれます。
a0020615_22463504.jpg

ぽっと 苔の塊もかわいいです(*´▽`*)

a0020615_22464773.jpg

木々の影を映し出す水面

本当に美しいです

a0020615_22465418.jpg



以前上高地に来た2008年10月には、
バスツアーで時間が限られているのと
初めてでどれくらい歩けるかわからないのとで
大正池から河童橋までしか行きませんでした。
別行動だったダーリンが、河童橋で合流した時に
すっごくキレイだった。
と興奮気味に話してくれました。

なので、ここが一番の目的地でした。
予想以上の美しさにテンションマックス(^^♪

あ、でも水音って気持ちが落ち着きますね。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-10-05 23:02 | 長野県 | Trackback | Comments(1)
忍野八海
おしどり隠しの滝の後は忍野八海へ
とにかくね、水がすっごくキレイでした~
回った順じゃないけれど、お釜池
a0020615_21243777.jpg
湧池
a0020615_21244978.jpg


あと6つの池があります
[PR]
by sacchon-happy | 2014-10-25 21:37 | 山梨県 | Trackback | Comments(2)
ヴェルサイユの光(時の栖)
a0020615_18391184.jpg
a0020615_18392323.jpg
バスツアーの仕上げは噴水パフォーマンス。
ツアーには料金が含まれていず、どうしようか・・・
と言いながらも、お財布に手が伸びていました。
せっかくきたのだから、見ないとね。
世界遺産に登録されているヴェルサイユ宮殿の庭園で催されている噴水ショーを御殿場に再現したそうで、水と光と音が織り成す空間は、うっとり~でした。
70mの高さまであがる水は圧巻でしたよ~
a0020615_18393369.jpg
20130119
[PR]
by sacchon-happy | 2013-01-28 18:46 | 静岡県 | Trackback | Comments(7)
橋杭岩の朝
a0020615_1254442.jpg
a0020615_12606.jpg
夜中の3時前に着いたので、星の写真にも挑戦してみました~
普通の安いレンズで撮ってます(^^;
ノイズだらけだし、色変だし、でも頑張ってみたよ。
スマホからだと、星が見えないかも(^^;;
a0020615_12142018.jpg
20130112 和歌山県

橋杭岩へ初めて連れてってもらったのが5年前で、8人。
次に連れてってもらったのは3年前で、4人。
今回は、2人。
じゃ、次は、一人で行くのか?  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

5年前の時、引き潮の橋杭岩も見たんだけど、近くまで行かなかったの。
でも、今回は下におりて、岩の近くにも行ってみました。
下はこんな感じです。
a0020615_1225218.jpg
5年前の旅行記(笑)と合わせてみてくださいね。

成人の日
[PR]
by sacchon-happy | 2013-01-13 12:34 | 和歌山県 | Trackback | Comments(22)
干潟の夜明け
a0020615_2137353.jpg
20130102 兵庫県たつの市 新舞子浜

関西のお友達から教えてもらった新舞子浜へ行ってきました。
冬の、干潮と日の出時刻が重なり、しかも仕事が休みの日、
というすっごく条件が厳しいけれど、この景色がとっても見たかったんです。

ちょうどお正月がその条件を満たしてたので、お天気が微妙だったけれど、思い切って行ってきました。
日の出時刻には雲が厚くて、なかなか太陽が出てくれなかったけれど
頑張って待った甲斐があって、なんとか少しだけ染まってくれました。
a0020615_2335188.jpg

すっごく嬉しかったぁ~(*´ω`*)

夜明け前はこんな感じ
a0020615_21464752.jpg


今年もこんなふうに季節のものを楽しみながら追いかけたいなぁ。

今年もよろしくお願いしま~す ♪(*'-^)-☆パチン
[PR]
by sacchon-happy | 2013-01-02 21:53 | 兵庫県 | Trackback | Comments(57)
海霧と朝焼け
a0020615_2017083.jpg
100116 和歌山県串本町

これが見たかったんです~(*´▽`*)

もっと見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2010-01-19 20:45 | 和歌山県 | Trackback(3) | Comments(20)
しずく
a0020615_20575172.jpg
傘を差しながらのしずく撮影は、
と~っても疲れますね(^_^;)

雨だったので
[PR]
by sacchon-happy | 2009-03-06 21:04 | Trackback | Comments(8)